• ベストアンサー

隠しファイルを検索する方法

隠しファイルだけ、検索したいのですが、 「隠しファイル」でvectorで検索しても ないのか、見つかりません。 エクスプローラでも、フリーのソフトでも いいのですが、ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zexos
回答No.2

DOSコマンドでは以下の例のようになります。 例:現在のフォルダ内の隠しファイルをサブフォルダを含めて全て表示 DIR *.* /AH/S/P /AH=隠し属性,/S=サブフォルダ含む,/P=画面の一時停止

noname#10559
質問者

お礼

win98の頃は、dosコマンドを使っていたのですが、 w2kでは、使わなくなり、忘れてました。^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.1

こんばんは。 あまりお気に入りになる良いものはないかもしてませんが、参考にしてください。 同じようなものもありますが。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/20/okiniiri.html
質問者

お礼

隠しファイルの作成ではなく、”検索” なんです。^^

質問者

補足

補足、OSはw2kProでし。 インデックスサービスは、使用してません。 Xpならできるみたいでしねー。 Dosで、attribでできるのかな? コマンド辞典なんて捨ててしまったでし。>w<。