OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクスプローラで検索できません

  • 困ってます
  • 質問No.179624
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (28/38)

Windows Meを使用していますが,ある日突然
エクスプローラの検索機能が使えなくなってしまいました.
(機種はSony VAIO C1シリーズです)
検索したいファイルの名前,探す場所などはきちんと入力してあるのに
「検索開始(s)」を押しても無反応なのです.

知らぬ間に設定を変えてしまったのでしょうか?それとも
ひょっとして大切なファイルを削除してしまったのでしょうか?
検索機能をもつフリーソフトもあるようですが
できればまたエクスプローラで検索したいのです.

どうしたらよいのか教えてください.よろしくお願いします.
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (39/78)

もしシステムの復元で復元ポイントがなかったり、復元できなかった場合は、おすすめはしませんがOSを上書きインストールするといいでしょう。
上書きインストールといっても普通にインストールするのと同じようにやればいいです。(フォーマットしてはいけません。)
ちなにみに保存したファイルには影響ありません(アプリケーションにも影響はない)。ついでに、自分で行った設定などはちゃんと残ります。

まあ、もしどうしてもだめだった場合はということで。
お礼コメント
vivelavie

お礼率 73% (28/38)

ありがとうございます。
わたしのコンピュータの場合,Windowsはプリインストールで
OSはリカバリCDに入っているのですが
それでも上書きインストールできるのでしょうか。
リカバリするとコンピュータの内容が消えないのでしょうか???
投稿日時 - 2001-12-05 21:37:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。 WinMEなのですから「システムの復元」で検索できた時の日付で復元したら いいと思います。 なくなって困るファイルなどはマイドキュメントにしまえば失われませんので。 復元した日以降にインストールしたソフトはインストールしなおす必要が あります。 でわ。
こんにちは。

WinMEなのですから「システムの復元」で検索できた時の日付で復元したら
いいと思います。
なくなって困るファイルなどはマイドキュメントにしまえば失われませんので。
復元した日以降にインストールしたソフトはインストールしなおす必要が
あります。

でわ。