• 締切済み

エディターについて

お世話になります。 現在、PCのシミュレーションでemtpを利用しています。 emtpはfortranを元としているところもあるため、 データ入力時のカラム指定が厳密です。 通常のエディターを使用していると、 入力データがカラムを外れてしまい、 エラーを出してしまうことが多々あります。 emtpは一行80カラムと決まっているので、 カラム数の指定ができるエディターをご存知の方は 教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134754

関連するQ&A

  • editorについて

    お世話になります。 現在、PCのシミュレーションでemtpを利用しています。 emtpはfortranを元としているところもあるため、 データ入力時のカラム指定が厳密です。 通常のエディターを使用していると、 入力データがカラムを外れてしまい、 エラーを出してしまうことが多々あります。 emtpは一行80カラムと決まっているので、 カラム数の指定ができるエディターをご存知の方は 教えていただけないでしょうか。

  • データ加工時に使いやすいテキストエディターの件

    いつもお世話になっています。 システムのテストのためにテキストデータの加工をするのですが、 何か使いやすいテキストエディターはないでしょうか? 条件は、”自分のカラムの1レコード単位のバイト数が知りたい”です。 今は、秀丸を使っていますが、 半角文字、全角文字と項目単位に入り乱れると、 正しいカラム計算が出来ないためです。 フリーでもシェアーでも構いません。 宜しくお願い致します。

  • フリーウェアのバイナリエディタを探しています!

    おはこんばんちは^^ 仕事でヘキサのデータを操作しています。 現在「foxbin」バイナリエディタを使用していますが、使用目的に沿わない為その他の便利なフリーエディタを探しています。 希望機能 ・10進、16進の切り替え機能 ・ワードパットのように一行の文字数制限なし ・当然データ操作可能! どなたかご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • CakePHP リッチテキストエディタについて

    CakePHPのリッチテキストエディタについて質問があります。 以下のように、VIEWファイルを作成しました。 <?php echo $fck->textarea('column1',array('label'=>false,'div'=>false,'error'=>false,'class'=>'comment-email')); ?> このカラムのデータを、contollerでDBにINSERT処理を行っております。 画面から、このカラムに値を入れ、submitを行いDBの値を確認しましたが、column1の値がNULLのままでした。 どのようにしたら、リッチテキストエディタの値をDBに反映させれるかが分かりません。 お手数ですが、ご教唆頂けますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • テキストエディタの自作

    私は、主に雑誌やラジオ用に原稿を執筆する仕事をしています。その中で、文字を入力するのと平行して文字数のカウントが表示されたり、また、カギ括弧など、こちらが指定した記号を省いたうえで、文字数をカウントする機能を持つエディタを必要としています。 フリーのものから有料のものまで色々なエディタを試してみたのですが、中々こちらの希望に沿うようなものがなく、この際、自分でエディタを制作してみようと思い立ちました。 これまで、ソフトの作成とは無縁な生活を送っていて、無謀な挑戦だとは思うのですが、どなたかご教授下さい。 必要な機能としては、 (1)文字の入力と同時に文字数が表示される (2)「」など、こちらが指定した記号を省いてカウントできる (3)起動が早く、最低でもメモ帳ぐらいの機能を持つ ということです。 宜しくお願いします。

  • 外字エディタが使えないので困っています。

    OS:Windows98です。 外字エディタを使って、外字を作成しようと思いましたが、下記のようなエラーメッセージが表示されます。 <ショートカットエラーメッセージ> ショートカット「外字エディタ.lnk」のリンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません。ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか確認してからやり直して下さい。 スタート→プログラム→アクセサリ→外字エディタを起動しようとすると、下記のショートカット エラーが表示されます。インターネットは、職場内サーバーを通して常時接続され、現在も問題なく 接続されています。各パソコンは有線接続されています。別のパソコンからは、外字エディタが起動 できるのに、私の席近くのPCは、外字エディタが利用できません。 同じアクセサリのペイントやメモ帳は利用できるのに、なぜ、外字エディタだけが利用できないので しょうか? エラーメッセージの「リンク先ドライブまたはネットワーク接続が利用できません」の 意味と、「ディスクがあるか、またはネットワークが利用可能かどうか」の意味もわかりません。 何のディスクなのか、ネットワークって、有線でLAN接続されていれば、ネットワークが利用可能 っていう意味じゃないんでしょうか? どのようにしたら、外字エディタが利用できるようになるでしょうか? ご存じの方は教えて下さい。

  • 例えば800字など、字数がオプション指定できるエディターは有りますか?

    一行の字数がオプション指定できるエディターは知っています。例えば、新聞記者の人が、作成した『あじ太郎』などです。 今、知りたいのは、全体の文字数が指定できるエディターの事です。 例えば、「ワード」などでは、字数カウント機能が有ります。他に、カウントしてくれるエディターも有りますが、フォントや背景の色相設定が不可など使い難いところが有ります。できれば、字数のカウントではなくて、空白を含めた字数を限定して、文書作成ができる機能があるエディターが有れば便利だと思っております。…… 質問の仕方が悪いでしょうか? 使い方の問題であるのかもしれませんね。…… 趣旨を、お分かり頂ければと思います。

  • Visual Studio のエディタの動作が遅い

    お世話になります。 Visual Studio 2005 のエディタの動作が非常に遅く困っています。 PCのスペックも原因のひとつだと思うのですが今までこれ以上の遅いと思ったことはありません。 今回旧システムのソース(VB6)をウィザードで取り込み作業を行っているのですがエラー一覧で「エラーの最大数が制限を越えました」とメッセージが出るぐらいエラーがあります。エディタで修正を行うと毎回このエラーをチェックしてるからでしょうか? 対処法などご存知の方ご教授よろしくお願いします。

  • 3DSのバイナリエディタ

    SDカードにバックアップしたsavファイルをバイナリエディタで読み込み数値を編集したいのですが、ゲーム中の数字が検索をしても見つかりません。7775146という数を編集したいため16進数に変換して76A3AAを文字列ではなく16進数で入力して検索をしました。見つからない原因は何ですか?見つける方法を教えてください。バイナリエディタでなくても指定アドレスを見つけ編集する方法があるのならばそれを教えてください。

  • 固定長を色付けできるエディタ

    データが固定長であるファイルがあります(全て半角2バイト、英数字のみ)。 1~10文字までは○○を表しているので、赤で塗りつぶす。 11~20文字までは××を表しているので、青で塗りつぶす。 といったような、指定の文字数毎に色分けをしたいと思っています。 秀丸やTeraPadなど使っていますが、できるのかわかりません。 これを実現できるエディタがありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。