• ベストアンサー

TDLへの服装

こんにちは!4月29日にTDLへ行くことになりました。 TDLへは何度もいっているのですが、未だによく分からないのが服装のことなんです。行くたびに必ず 「もっと厚着すればよかった・・・。」 「もっと薄着すればよかった・・・。」 などと後悔します。4月29日は19℃~12℃で曇りのち晴れ なのだそうですが、おすすめの服装を教えてください。 お願いします(・∀・)

• wash
  • お礼率57% (27/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

最近は天気にもよりますが、朝と夜は寒く、昼間は暑いぐらいです。例えば先週の土日、朝からいっていましたが、どちらも朝はまだジャケットが必要なぐらいで、昼は半そでになってもおかしくないぐらい。(さすがに半そでの人はほとんど見かけませんでしたが…) なんと、ダウンを着ている方もいました。ただしこちらはアジア系の外人さんで、昼間はとても暑そうでした。でも、3、4人ほど見かけましたよ。 特に朝早く来て夕方以降まで居るのでしたら、調節できるようにしていくといいと思います。気温も大事ですが、風が強ければかなり寒く感じると思いますよ。 さすがにダウンや半そでは大げさですが、一番暑い時間帯は長袖シャツ1枚、寒い時間帯はウィンブレと中にはおれるもの1枚は最低用意しておいて、リュックの中にしまったりロッカーに入れたりして調節することをお勧めします。 あと日差しにも気をつけてください。晴れていればバッチリ焼けますよ。特にGWは毎年焼けてしまいます。日焼け止めと帽子と日傘持ってくればよかった…と毎年感じています。

wash
質問者

お礼

日焼け止めは持参したほうがよさそうですね(・∀・*) 開園時間から閉園時間までいるので気おつけようと思います。ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (2)

• 19990404
回答No.2

イクスピアリにて働いていますが、この時期は朝、昼、夜と温度差がかなりあります。 海のそばなので風が強い日も多いため、気温だけにとらわれない方が良いです。 私がパークで遊ぶときは、上着を持っていきパーク内のコインロッカーにしまっておいて、寒くなったらいつでも着られるようにしています。 朝着ておいて暑くなったらロッカーに入れても良いと思います。 着脱可能な服装が無難です。 お金はかかりますが、安心して遊べますしロッカー利用はオススメですよ。

wash
質問者

お礼

コインロッカーは一番小さいものでも300円するそうですが、使ってみることにします(=゜ω゜) ありがとうございました!!!!!!

• miyu_mama
回答No.1

24と25にTDRへ行きます! 本当この時期は難しいですよね。質問者様が女性じゃなかったら全く参考にならないと思いますが・・・・。 私は昼間はノースリーブに脱ぐ予定のないカーディガン、海辺なので夕方~夜にかけて寒くなったとき用にスプリングコートを持って行きます。 車で行くのであれば必要になるまで車に入れておけばいいですから邪魔になりません。 車がなくても邪魔なようであればコインロッカーがあります。 日中は気温の他に熱気で?暑くなりそうなので半袖か薄手の長袖に羽織があれば何とかなるかなとは思いますよ☆ 私は一応ババシャツも持参しますが(笑) 下は冬ブーツで行ったらかなり疲れましたので、やはりパンツがいいかと。 今回はジーンズにミュールで行こうか迷っていますが、やっぱり疲れそうなのでスニーカーになりそうです。 お互い楽しい1日になるといいですね☆

wash
質問者

お礼

やっぱりトレンチなどのスプリングコートは持参した方が よさそうですね(○´∀`)ノ ありがとうございます!!!!!