• ベストアンサー

プリティとプリケーの着信期間

3年くらい前からプリティを使っています。 プリティには、発信できる期間を過ぎても30日間の着信猶予期間がありましたが、それは今でもあるのでしょうか。 今日、TUKAのお店に行ったのですが、説明がよくわかりませんでした。そこで次のことを教えていただきたいのです。 1.プリティだと、「着信猶予期間あり」、プリケーだと「なし」なのでしょうか。 2.プリティの電話の場合、まま使い続けていれば、今でも「プリティ」で、着信猶予期間はあるのでしょうか。

noname#67400
noname#67400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku4324
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

私もプリティを使っています。 今、新規契約はプリケーだけのようです。 カードも「プリケーカード」しかありません。 しかし以前からのプリティ契約者は 「プリケーカード」を使用しても 30日間の着信のみ猶予期間がちゃんとあります。 プリティとプリケーはもともとTUKAの 地域別のプリペイド契約でしたが プリケーに一本化されたようです。 プリティの3000円で90日の着信が 受け継がれなかったのは残念ですね。

noname#67400
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 それでは、私の場合、まだ着信猶予期間があるわけですね。知らない間になくなっていたのかもしれないと心配していました。

関連するQ&A

  • プリケーを着信専用にした場合の維持費

    私はプリケーから口座振り込みの携帯に変えます。 プリケーにはあと27分くらいの通話料が残っています。(2月初旬購入後3000円カード4枚使用) これをおばあちゃんにあげますが、着信専用として使います。 残りの通話料を使ったら処分します。(年寄りなものですから、通話料がもったいないと言っています) 譲る前に3000円分のカードを購入して、携帯に入れようと考えています。 着信専用の場合、1ヶ月でいくらの使用料ですか? 着信専用でどのくらいまで使えますか? 合計の金額は5160円分の通話料があり、5ヶ月位は使えるのですか?(月に1000円の基本料金として) プリケーには基本料金はあるのですか? ボーダフォン V102D  pjスタンダード契約(ゴールドでない) 一分80円 3000円のカードで90日間有効 よろしくお願いいたします。

  • プリケーの使い方について

    ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 次のことをどなたか教えて下さい。 受信が無料のメール。。。スカイメールとスカイメッセージEメールがありますよね。スカイメールは電話番号でツーカーとボーダフォンとメールのやり取りが出来るもの、そしてスカイメッセージEメールは他の携帯やPCと字数はかなり限られますが、相手のメールアドレスに送信すれば気軽にやり取りできるものと思っているのですが。。。こちらの使い方が分かりません。 申し込みが必要と言うことなんですが、151にかけ自動音声システムで進むのですが、申し込み方法が分かりません。私が探せないだけかもしれませんが、説明書を読んでもこの辺りの事が詳しく書いていません。申し込みを済ませてドコモやPCと気軽に(EZだと送受信に料金が掛かってくるのでプリケーには辛いです)メールのやり取りがしたいのですが。。。 そして仮に申し込みが完了した場合、ツーカーやボーダフォンとのやり取りも今までの電話番号じゃなくメールアドレスでのやり取りになるのでしょうか? その場合不都合な事は出てきますか? 田舎なので近くにツーカーSHOPが無いのでこちらで色々教えて頂きたいと思います。 携帯はこれがはじめてのよく分からないばか者です。 どうかやさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 教えてください(ツーカーのプリケー)

    知り合いで連絡が取れなくて困っています。 私は、その方の携帯番号と携帯のメールアドレスしか知らなくて、携帯にかけると留守電センターにつながります。 メールも送っておりますが、メールは送信されております。電話はツーカーホン関西のプリケーなのはわかるのですが機種まではわかりません。 教えていただきたいのは ・何度かけても留守電センターなので着信拒否されているのでしょうか? それをこちらで調べることは可能でしょうか? ・連絡が取れなくなって3ヶ月くらいになるのですが、たしか使っていなくても90日間は保留期間みたいなのがあるそうですが、90日を越えると返答の内容もかわるのでしょうか?  ・今まで送ったメールはストックされている? 90日を越えると当然消えるのでしょうか? ・もし相手が携帯を紛失した場合ですと電話番号はそのままで復活できると思うのですが。メールアドレスはどうなのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、よいアドバイスをよろしくお願いします

  • プリペイド式携帯電話について

    TUKAのプリケーを利用しようかと思っているのですが、 セット価格が1万円以上もするのです。TUKAの携帯電話を安く買ってそれをプリケーに変更することって可能なのでしょうか? もし、この方法が出来る場合、一度TUKAで契約してから変更という形を取らなければいけないのでしょうか? もしくは、プリケーセットを安く買う方法があれば教えてください。

  • プリペイド携帯電話の着信可能期間。

    おはようございます。プリペイド式の携帯電話もいろいろでていますが、3000円分のプリペイドカードで、『60日間(有効期間)+30日間(着信可能期間)計90日間』ができるメーカーを教えてください。

  • 短期間だけ着信用の携帯が欲しい

    短期間だけ着信用の携帯が欲しいのですが、 簡単で安い方法があったら教えて下さい。 使用期間は一ヶ月程度で、080や090の普通の携帯番号が欲しいです。 SIMフリーとか中古とか難しくてよく分かりません…。 自分で調べたなかでは、 シンプルスタイル SoftBank 301Zを6,458円+税で購入し、 発信しなければ、追加料金なしで 1年間使用できるのかな?という理解なのですが、正しいでしょうか?

  • 着信拒否

    スマホで公衆電話を着信拒否にし、そのスマホに公衆電話から発信した場合、発信側にはどんな音が聞こえますか?

  • 固定電話が勝手に着信になってしまう

    昨日家の電話を見たら、普通に置いてあるだけなのに150分ほど通話状態が続いていました。 不審に思いつつも電話を切ったのですが、今日になってまた同じことが起きていました。今日の場合5分ほどでしたが、誰も電話に出ていないのに通話状態になってしまうことが起きうるのでしょうか?その場合どのような原因、対策が考えられますか?発信履歴に不審なところは無いので、着信のようです(ナンバーディスプレイでないので着信履歴、番号は出ない)ちなみに昨日は調べてませんが、今日の場合は136で調べたところ携帯からかかってきているようでした。

  • +なしの先頭81からの電話着信について

    最近、家の固定電話に+なし12ケタの81から始まる電話番号からの着信が多くて困っています。 電話にでてみても沈黙しているのみで迷惑電話の一種なのだとは思いますが 返信しても使われていない番号ということで、つながることはありません。 お聞きしたいことは次の通りです。 1 国際電話だと、着信に+がつくと思うのですが、今回の場合は国際電話ではないのでしょうか? 2 国際電話だとすると81は日本発信のはずですがこれは可能なのですか?   (家は日本にあるのですが日本から日本への国際電話は不可能と聞いたことがあるので) 3 仮に国際電話だとしたら着信するだけで料金が請求されることはありますか? 4 あと具体的な対応策と今回の問題への見解を教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 一般加入回線が着信できない

    今日気付いたんですけど 携帯から自宅に電話してみたところ 携帯の方で発信音はするのに 自宅の電話は着信音が鳴りません IP電話は発着信できているので 原因は電話機ではないと思います どうすればなおりますか? 今までに試したこと ADSLモデムを通さずに直つなぎ 電話機のトーンパルスの切り替え