• ベストアンサー

短期間だけ着信用の携帯が欲しい

短期間だけ着信用の携帯が欲しいのですが、 簡単で安い方法があったら教えて下さい。 使用期間は一ヶ月程度で、080や090の普通の携帯番号が欲しいです。 SIMフリーとか中古とか難しくてよく分かりません…。 自分で調べたなかでは、 シンプルスタイル SoftBank 301Zを6,458円+税で購入し、 発信しなければ、追加料金なしで 1年間使用できるのかな?という理解なのですが、正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.1

> 自分で調べたなかでは、シンプルスタイル SoftBank 301Zを6,458円+税で購入し、 発信しなければ、追加料金なしで1年間使用できるのかな?という理解なのですが、正しいでしょうか? 正しいですよ。 僕も持ってますよ、301Z。 正確には360+最初にチャージした60日=420日ですね。 1年以上使えます。 最初のチャージ4000円から契約手数料3240円とユニバーサル料11円が引かれます。 これは6,458円に含まれています。

その他の回答 (1)

• irisin
回答No.2

>シンプルスタイル SoftBank 301Zを6,458円+税で購入し、 >発信しなければ、追加料金なしで >1年間使用できるのかな?という理解なのですが、正しいでしょうか? はい、その通りです。 チャージ有効期限があるので、普通は2カ月に1度、ネットでソフトバンクのプリペイドカードを購入し、携帯から電話して、チャージ番号を入力すると、「2カ月有効」という風に繰り返していき、通話代金だけがどんどん増えていく感じです。 チャージ有効期限を過ぎた時から、1年間は着信のみ可能となります。 1カ月だけという場合は、基本的にソフトバンクおインラインでプリペイド携帯を購入しますと、その際に別途新規事務手数料の3千円が必要となります。 ソフトバンクオンラインで買う場合には、最初にチャージされた感じになってはいますので、届き次第使えます。 1カ月あるいは、使用しなくなった時に、ヤフオクとかでその携帯電話端末は中古品で売る事が可能です。買取店でも同じです。 ソフトバンクのガラケーを契約している人が自分のSIMカード挿すと使用可能だからです。 SIMカードは、小さなICチップで契約者情報が登録されており、無線基地局と交信する際に必要な部品のことです。