• ベストアンサー

赤飯のアレンジ料理

先日祖母の家の方のお祭りがあってたっくさん赤飯をもらいました。しかし私も旦那もあまり好きではありません。せっかく頂いたので、なにかアレンジできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (3)

回答No.3

高校生の頃学校で一括購入していた弁当で、一度だけ(値上げした時)カレーのごはんが赤飯だったことがあります。フタを開けたとたん皆で「なにこれー」と騒ぎましたが、背に腹は変えられず食べたところ、これが意外においしかったです。その後何回か自宅でもお母さんにたのんでその組み合わせで食べたことがあります。カレーは少しさめたもののほうがよく合います。

回答No.2

甘く煮た油揚げに包んで、 「赤飯いなり寿司」というのは如何? 結構、いけます♪      

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 赤飯まんじゅうはどうでしょう http://www.ztv.ne.jp/web/tamakichi/zoom1.htm まんじゅうの皮で包んだだけなんですが あまり、代わり映えはしないですけど