• ベストアンサー

首都圏の平均年収は・・・?

「平均年収」ってよくサイトなどで見掛けます。 でも、場所によって差がでますよね? 東京・千葉・埼玉・神奈川辺り限定の「平均年収」が 分かるサイトや、ご存知の方いらっしゃいますか? 興味があるので、お願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salza
  • ベストアンサー率19% (44/223)
回答No.1

納税額から算出した方がいますよ~ http://wintory33.net/archives/2004/12/post_223.html と、東京たけぇ・・・・

参考URL:
http://wintory33.net/archives/2004/12/post_223.html
new-house
質問者

お礼

とても興味深いサイトを教えていただき、ありがとうございました! と、東京たけぇ・・・!!!!!

関連するQ&A

  • 現在のサラリーマンの年収平均

    現在のサラリーマンの年収平均は幾ら位と考えられていますか?税込み、手当込みでお願い致します。東京都を含む神奈川、千葉、埼玉県をエリアにお願い致します。

  • えっ?首都圏?

    東京、神奈川、千葉、埼玉の事を首都圏とテレビで言っていますが納得できません。 東京、神奈川はともかく千葉、埼玉って間違いなく田舎でしょ? 1.異論がある方、理由を教えてください。 2.東京、神奈川も田舎と思う方??も投稿して下さい。

  • 20代の平均年収?

    23歳で年収342万というのは普通でしょうか? いろいろなHPの平均年収を見たのですが、 一般的なサイトは高く設定されているようで、 書き込みの掲示板もすごく高い収入ばかりが書き込まれています。(500~1000万くらい) サイトにより幅が広く、正しいものがどのくらいか教えて頂きたいです。 (年齢+5)×10が目安や、年齢×0.8で手取りの目安になるなどいろいろな意見を見ました。 どのサイトも20~24歳までと25~29歳の平均年収の幅が100万くらい差がでているのですが、こんなに急激に変わるものなんでしょうか?(30~34歳…とどんどん差が開いてます) (例:20~24=280万 / 25~29=380万) 通常通りの年1~2回の昇給ではせいぜい1万が限度で、 その計算でいくとそこまでいかなく思うのですが… 出世や役職がつくからですかね。 逆に言うと役職がつかなければ25歳以降は平均下回り続けることになっちゃいますか? 世間のほとんどの方は25歳を超えると役職についているのでしょうか… 平均年収の知識、興味のある方はご返答をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 東京で仕事するのってそんなに給料良いのですか?

    東京で仕事するのってそんなに給料良いのですか? 埼玉、千葉、神奈川から東京に満員電車で通勤する人がかなり多いですけど、片道一時間ほど時間かけるのがこの辺りでは平均らしいですが、東京での仕事ってそんなに給料いいのですか? 埼玉千葉神奈川でも探せば仕事はあると思うのですけどそれなのに満員電車で東京にいって仕事する理由はなんですか? 東京の方が給料いいからといって満員電車、ほとんどの人は座ることできずに、で通勤してしかも平均片道一時間かけてまで行くほど東京の仕事は給料いいのですか? 埼玉千葉神奈川とほとんど給料変わらないの思うのですが実際どうなのですか? 東京の方が給料良くても満員電車での通勤とか時間かけるほどの価値はや給料の差はあるのですか?

  • 「首都圏」はどのあたり?

    よく耳にする「首都圏」とは、具体的に言うとどのあたりの地域・範囲を指しているのでしょうか。東京都内の一部の地域のみなのか、もしくはもっと広い地域なのか? 一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川?)とはまた違うものなんでしょうか?

  • 首都圏で行われている大型工事

    首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉あたり)で大型の土木工事をやっているところを教えてください。たとえば東京スカイツリーとか東急の新渋谷駅とか。

  • 首都圏近郊といえば

    首都圏近郊といえば、 埼玉ならどこまで、 千葉ならどこまで、 神奈川ならどこまで、 東京の奥多摩は入るのか? と悩んでいます。 関東のことに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 平均年収??

    こんばんは。皆さんにお知恵を拝借したく書き込みを致しました。 さて、私は28歳(大卒、男)です。この度転職を考えていまして、 とある専門商社に興味を持っています。 担当の方に伺ったところ、30代半ばで600万程度の年収という事でした。私には、これが業界内で高いのか安いのか判断がつきません。 そこで、質問です。専門商社の年収は平均的にどれ程なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何かもらえる無料スポットは?(首都圏)

    皆さん、こんにちは。 首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の無料スポットで、なおかつ何か物がもらえちゃうような所、ごぞんじありませんか? 今ちょっと貧乏なので、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 平均年収の見方

    はじめまして。 平均年収を掲載しているサイトをよく見ているのですが、そこに載っている数字では分からない部分が多くあると思います。 例えば、”メーカーは高卒の工場労働者がいるぶん大卒の平均は少し高い”や、 ”後悔している年収は、労働組合の組員(←管理職じゃない?)の平均”であったり、etc。 ◎そこで疑問に思ったのですが、銀行は昔から、高給と言われており、実際に掲載されている年収も高いのですが、 銀行で窓口の業務をやられている一般職の方の年収も全体の平均に反映されているのでしょうか?(もし、そーであれば総合職の方の平均年収はより高いということでしょうか?) ◎メーカーは高卒者がいる分平均が引き下げられているとよく耳にするのですが、実際に全体の平均に影響を及ぼすほどの数がいるのしょうか?(一流企業なら全体を見てもやっぱ大卒が多いのかな、って思っています。)

専門家に質問してみよう