• ベストアンサー

シトラス系の香水教えてください

昔、BODYSHOPのオードトワレで「シトラスラッシュ」というのがあり、普段香水を買わない私が唯一好きな香りでした。 もうほとんど残っていないので買いたかったのですが既に絶版となっており、似たようなものでもいいので欲しいなと思っているんですが、全く知識がないので相談させてください。 うまく説明できないんですけど、グレープフルーツに砂糖をかけたような香りです。 (シトラスラッシュはピンクっぽい色をしていますが、色はあんまり関係ないのかな?) あんまり実店舗に買いにいけないのでネットで買えるような物がありましたら教えてください。 ちなみにシトラス、で検索をかけたところエスカーダのロッキンリオが出てきましたが、以前お店で嗅いでみたら苦手な香りでしたので他でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamkamu
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.3

私もシトラスラッシュを愛用していて、未だに一番好きな香りです。 近い香りのもの(またはそれに代わる気に入った香りのもの) をかなり探しましたが、まだ見つかっていません。 #2の方がおすすめしています「パシャ」はグレープフルーツの香りなのですが、 同ブランドの「シュパ」をいうのはオレンジっぽい香りで、 どちらもよい香りですが、私個人としては後者の方が好きです。 また、マサキマツシマのマットイエローは香りはシトラスラッシュとは全く違いますが、 グレープフルーツのような香りで現在使っています。 これは香りの変化がありますので、香りの変化が無いシトラスラッシュよりは、より香水っぽいです。 「パシャ」「シュパ」はずっと同じ香りが続きます。 とは言っても、香りはすぐに飛んでしまって持続しません。

miyu_mama
質問者

お礼

かなり詳しく教えてくださり、とても参考になりました。 また、シトラスラッシュをご存知の方がいてすごく嬉しかったです!gamkamuさんはかなり香水に詳しい感じがするのですが、シトラスラッシュに似たものはないのですね・・・・残念です。 オススメしていただいたものを試したりして私もお気に入りを見つけようと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ist920
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

こんばんは。 『シトラスラッシュ』ってのは知らないのですが、パームツリーの『パシャ』って言うのは、まさにグレープフルーツです!! 私もネットで購入して 愛用しています(~o~)

miyu_mama
質問者

お礼

グレープフルーツ、いいですね♪これからの季節にはぴったりだと思います。 爽やかなネーミングもいいな~と思いました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.1

こんにちは。 通販で、天然香水っていうのがありました~。 良かったら参考にして下さいませ。

参考URL:
http://www.kodawari-net.com/beauty/pasha/index.htm
miyu_mama
質問者

お礼

締め切り遅くなってスミマセン! 天然という言葉にすごく魅力を感じました。ただ、いきなり買うには迷う金額だったのでどこかで試香できないか探してみることにします。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 香水の付け方

    最近、私は香水を付け出したのですが、 付け方が分かりません… 色々なサイトを見てるんですが、 私の持っている香水の香りが重いのか、 軽いのか、それも分かりません… (多分、バーバリーは重いと思うのですが) 私が持っている香水は、 バーバリー・ブリット ジバンシー・プチサンボン エスカーダ・ロッキンリオ です。 これらの香水を持っている方、 どうか教えて下さいm(__)m あと、皆さんいつ頃、付け直していますか? 回答お願いします。

  • 香水について男性の方に質問です。

    こんにちは。私は今高校2年生の女子です。 今まで香水は エスカーダのロッキンリオや ジャンヌダルクのブンブンや ジェニファーロペスのlove at first glow や グッチのrush2などを使ってきました。 自分的にはエスカーダが一番すきでしたが、 男性の方はどのような香りがすきなのでしょうか。 これから夏なので さわやかな香りでみなさんオススメの香水が合ったら ぜひ購入してみたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 香水について

    こんばんは!!僕は19歳の大学生です。 前から香水に興味があるのですが、有名で多くの人がつけてる香水以外で良い香りの香水を探しています。 あまり有名ではない香水でオススメの香水があったらぜひおしえてください!! シトラス系は苦手なのでそれ以外でお願いします。。。シトラス系以外なら甘い女性ものでもOKです^^ よろしくお願いします!!

  • シトラス系の香りのボディケアのおすすめ

    シトラス系の香り、レモンやオレンジ、グレープフルーツetcで おすすめのボディケア製品がありましたら是非教えて下さい。 クリーム、ジェル、ローションなんでもOKです。 香りが翌朝も残るくらいが好きです。 いろいろなブランドを試していますが、なかなかコレという商品にたどり着けないので、みなさんのおすすめ是非教えて下さい! 香水はずっとD&Gのライトブルーを使っていて、あの感じの香りが大好きです。

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • :.・。+,*゜オススメの優しい香水は??゜*,+。・.:

    ♪♪おはようございます♪♪ 私は中2(女)です(・∀・*) 今香水を集め始めているんですが、 私はキツイ香りや大人系の香り (例えば、シャネル・シャンタルトーマス・アナスイ・エスカーダ・Jloナドナド。。。) がダメなんです(。v_v。) 好きな香りは、     ☆DANAのDREAMSbyTABU     ★SAMOURAIWOMAN  ☆YSLのBABYDOLL(キャンディピンク)  ★LOMANIのmisslomani  ☆ラルフローレンのBlue             です!!! 中学生なんで優しいカンジの香水 を探しているんですが。。。 オススメの香水ありませんか(?_?)

  • 香水

    香水は苦手なのですが、唯一、心引かれる香りがあります。 クッキー(バニラが混ざったような)の香りです。 すれ違ったときにうっすら漂ってくるその香りをかぐと幸せな気分になります。(笑) 香水についての知識が全くないので、知っている方がいましたら、是非教えていただきたいです!

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • この香水知りませんか?

    ピンク色で、細いボトルにレースがついている石鹸っぽい?!香りの香水は何て言う香水か分かる方いませんか??気にいったんですが、名前を見るのを忘れてて・・・

  • オススメの甘系香水教えて下さい!

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私はショパールのwishのピンク色の方やフェラガモのサブティールの香りが大好きなのですが、ここ何年も同じ香りなのでそろそろ別の香水に変えようかなぁと思っています。 あまり香水に詳しくないので、wishやサブティールのような甘い香りの香水で、オススメの香水がありましたら、教えていただけると嬉しいです!よろしくお願い致します。