• 締切済み

かなりせっぱ詰まってるんです・・・

これから冬ですね・・・今体重がかなりヤバイです・・・どなたか『とにかく痩せる。これでやせなきゃ無理ッ』という方法を教えて下さい・・・運動、器具、サプリメント、迷信(?)なんでも結構です!ホントに助けてくださぁい(T-T)

みんなの回答

  • kikit
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

本当に冬ですね・・・。私も気をつけなければ・・。 私も昔はいろんなダイエットを試しました。その結果、一番良いダイエット法は歩くこと(会社帰りに)と夕飯を軽くすることでした。あまりストレスを感じないし、逆に翌朝すっきりします。尚且つ、効果は十分現れますよ。もちろん、最初の3日はちょっと辛いですが。 お互いがんばりましょう!

回答No.10

以前書いた補足ですが、半身浴以外には 間食をしない様に気を付けた位です。 後は、カロリーや、食事の量などを多くとり過ぎた時には、 少し長めに半身浴をしていました。 体重や、体調などによって入る時間や温度を多少変えて見ると 良いと思います。 お風呂の掃除をしていると、かなり汗も出ますし、 いい暇つぶしになるとも思います。 続ける事が大事なので、毎日入るのが嫌にならない様に、 ストレスにならない様にして下さいね。 では、頑張って下さい!

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.9

gurichanさんこんにちは。 いやー、わかりますよー。 私と妹の1カ月前の心境そのまんまです。 そして、私たちはですね1カ月前から今話題の「低インシュリンダイエット」に挑戦しまして見事に痩せました! 血糖値をあまり上昇させない食品を中心に食べるというダイエットなのですが 詳しいダイエットの方法等はNTVの「特命リサーチ200X」のHPに載っています http://www.ntv.co.jp/FERC/ それと、過去にこのダイエットについての質問がいくつか載っています (私も回答してますが) 私たちは、白米、ライ麦パン以外のパン、うどん、ジャガイモ、ニンジン、コーンなどを食べないようにし 主食を発芽玄米、ライ麦パン、日本そば、パスタ、中華そばにして 毎食中(または食直後)に牛乳をコップに1杯飲むようにしました。 その結果、約1カ月で(8月6日から始めました) 私:4kg 妹:3kg 妹の息子(中1):3kg 落ちました。 食事の量自体はダイエット開始前とほとんど変わってませんし 揚げ物やマヨネーズなどのいわゆるダイエットの敵のようなものも食べてますし、お酒も毎晩飲んでます。 体重の減少率は他の方が書いてらっしゃるダイエット法より低いようですが このダイエットの一番良い点は「ストレスが溜まらない」ことですね。 もう一生続けてもいいくらいです(笑) それと毎食牛乳を飲むというのは、牛乳には血糖値の上昇を抑える効果があるらしいということなんです。 それについては、下記のHPに詳しく書かれています。 http://www.asm.ne.jp/~milk/keijiban/keijiban_13.htm というわけで、お互いにがんばりましょうねっ!p(^^)q

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
gurichan
質問者

お礼

返信ありがとうございます♪へ~食べてもやせるもんなんですね~一度ホムペのぞいてみます(#^0^#)もう私の体重のふえかたなんて・・・彼にまで「やせた方がえーんちゃう?」と言われる位(T-T) ホント貴重な情報ありがとうございます★何か聞いた事はあったんですけど見逃してしまってしらべようがなかったんです・・・頑張ってダイエットに励みます★maumauさんお互いに頑張りましょうネ♪

回答No.8

私が一ヶ月で6kg痩せた方法ですが、半身浴です。 毎日、心臓の下位までお湯をためて入ります。 温度は人それぞれですが、「ぬるめ」のお湯で20分~1時間位、 入っていました。 でも、毎日の事なので入る事がストレスになっては良くありませんので、 あまり時間は決めず、雑誌などを、ここまで読み終わったら出ようとか、 そんな感じで良いと思います。(笑) 浸かった時、「暖かいな」と感じる位だと、15分も経てば、 のぼせてしまいますので気をつけて下さい。 雑誌や漫画などを見ていると暇つぶしにもなると思います。 今でも、体重が少し増えたり、足がむくんだ時などにやっていますが、 朝起きたときなど、身体がスッキリしてかなり違うと思います。 頑張って下さいね。

gurichan
質問者

お礼

返信ありがとうございました(#^^#)よく半身浴がいいとは聞いていたんですが本当なんですね! ozixyamazixyoさんは半身浴以外に何か気を付けた事とかございますか?もしよろしければおしえて頂きたいです★何かお礼メールのつもりが補足みたいになってしまってすみません(T-T)ではダイエット頑張らしていただきます♪

  • lucky
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

gurichanさん、とにかく痩せる、確実に痩せる、体に害を与えない商品「茶素膠嚢」を教えましょう。当初「やせなければ代金返還」というメーカーの宣伝をみて、友達と試しました。全員がスリムになりました。周りの人がみんなびっくり! この商品は茶葉から抽出した茶素を中心に、多種の天然生薬を配合して製成しましたので、副作用がない上、免疫力増強作用もあります。 ダイエット商品が溢れているアメリカでも、至るところに薬局の茶素膠嚢(TEACONTENT CAPSULE)の看板が目立っています。 実は日本にも、愛用者が増え始めています。若い人を始め、噂が噂を呼び、その人気がじわじわと浸透しつつあるといいます。 ご参考になれば幸いです。

gurichan
質問者

お礼

ご返信ありがとうぎざいました!ひぇ~そんなのがあるんですか!漢方みたいな感じなんですかね?(^0^) そろそろピリオドを打ちたいので参考にさせて頂きます♪痩せたら私も回答者側にまわるぞぉ~★ お互い頑張りましょうね♪

  • youpee
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.6

どんな方法でも、継続する事が大事だと思います。「痩せたからOK!」で元の食生活に戻ったり、「痩せないから」と止めてしまったり。継続する事はとても難しく毎日のことなので休みたくなるときもあるでしょうが、それでも少しずつ毎日頑張れば必ず確実な成果が上げられると思います。ただ、サプリメントだけに頼るのはあまり効果も期待できませんし、「食べる」事の楽しみが奪われてしまいます。 私は気が向いたときの筋トレと夕食を軽く摂る方式で少しずつ体重が落ちてます。何よりサイズダウンが嬉しいこの頃です。 是非、頑張って下さい!!

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.5

迷信というか私にとって一番楽でいつの間にか痩せたって経験はずばり恋愛です!誰かを好きでいると身体も心も無意識に緊張状態、つまりは自然とキレイでいようとする自分がいて、淋しくないから馬鹿みたいに食べなくても、逆に小食で満足。 昔、「淋しい女は太る」という本がありましたよね。 ほんとに淋しいとやっぱり食べてしまいます。別に恋愛だけでなく夢中になれること 仕事でも何でも良いのです。 でも いつでもすぐに恋愛できるわけでも夢中になれるものがみつかるとは限らないですよね。。。 そういったときはやはり 下の方達のご意見だと思います。私も今、ダイエット計画中です。お互い頑張りましょうね!!

参考URL:
http://home2.highway.ne.jp/tarchan/index.htm
gurichan
質問者

お礼

返信ありがとうございます♪そうですね、私がダイエット始めたきっかけが今の彼氏なんです・・・二週間ぶりに会った彼氏に「太った?(-,-)」の一言・・・頑張らないとだめですね(><) ホムペありがとうございました★お互い綺麗目指して頑張りましょうね♪

回答No.4

中国人がよく飲むジャスミン茶(hot)をのみましょう。 中国料理ってとてもoily(オイリー)じゃないですか、しかし中国人女性はなせている人が多い。その理由としてはジャスミン茶が挙げられています。最初は慣れない味かもしれないですが、次第になれます。 ジャスミン茶は脂肪を抑制する働きをもっています。 その他には、糖分を控える、規則正しい生活をする。ご飯を控えるのは体に悪いですが、少し控えめにしたほうがいいかもしれません。もし運動する時間があるのなら食べても大丈夫だと思います。野菜はしっかりとりましょう。 がんばってください。

gurichan
質問者

お礼

お礼遅れて申しわけないです(T-T) ジャスミン茶て結構味キツイですよね・・・でもそんなスゴイ効果があっただなんて全くしりませんでした★ ホットで・・・との事なんですが、やっぱりホットでも寝る前とかにはダメなんですかね?寝る前の水分補給はあまりしない方がいいと聞きました。 ではダイエット頑張らしていただきます(#^0^#)ありがとうございました♪

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.3

こんばんは。 リバウンドを繰り返してる人だったらちょっと難しいですが、 初めてのダイエットだったらがんばれば必ず痩せます。 私は2回ダイエットをしました。 最初のダイエットは、それほど体重を減らしてないんですが、 2度目のダイエットは30キロ、3ヶ月で落としました。 グローバル漢方や、ジャストフィットスリムって聞いたことないでしょうか? 1日3食食べますよね。 そのうちの2食をダイエット食品(ドリンク)を摂るんです。 ただのドリンクじゃなくて、ダイエットには必要な成分(たんぱく質)がありますが、 それをちゃんと補ってくれるんです。 要は、高タンパク低脂肪の食品を取ればいいんですが、 この上に挙げた商品はちゃんと補ってくれます。 これをがんばって2~3ヶ月(落とす体重にもよりますが)続ければ痩せますよ。 ただ、短期間で落とすダイエットは、どうしてもリバウンドしやすいんですよね・・・ だから痩せてもすぐにダイエット前の食事に戻すのではなく、 徐々に戻せば維持もできます。 あと停滞期には軽い運動もいいと思います。 私は運動なしで、上記のダイエット食品で痩せましたが。 それと、食餌療法はとても辛いです。 でも、楽してなんか絶対に痩せられません。 私の経験からして、サプリメント(飲むだけで痩せる・寝る前に飲むだけで痩せる) は効果ないです。 何十種類と買って飲みましたが全く効果がありませんでした。 私がやったダイエットは、最初の10日までがとても辛く 「やめようかなぁ~」と思ったんですが、 10日を過ぎると慣れてきて楽でした。 その間停滞期はありますが、ダイエットは継続です。 焦らずゆっくりと無理のないようにするのが一番です。 がんばってください。

gurichan
質問者

お礼

返信ありがとうございました♪そうですねグローバルかったんですが親はダイエット(特にグローバル等の通販系)に反対で三食は必ずたべなければ怒られてしまい試す事が出来ないままです(T-T) こんな私にはグローバルでは痩せれませんよね・・・グッスン。 かなり色々なダイエット試されているようですね?30キロ減はかなり尊敬です(’0’)私の場合自分にまず負けていると思います。まずはmamahahaさんの様に自分に打ち勝つ力をつけたいと思います。ありがとうございました(#^^#)

  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.2

朝は食べずブラックコーヒーのみ、昼は好きなものを、夜はサラダと牛乳一杯のみ 寝る前に柔軟体操と体中をひねる運動を約10分して寝る。 間食と甘いものは絶対だめです。飲み物はいつとっても構いませんが 必ずブラックコーヒーだけにしてください。

gurichan
質問者

お礼

返信ありがとうございました♪コーヒー・・・苦手なんですが痩せる為!頑張ります(><)お互い頑張りましょうね(^^)♪

関連するQ&A

  • 太りを解消するには

    特にお正月以来、太ってきました。 特に大食いではないのですが、おなかもポコッと出てきたし、体重も増え、顔も大きくなりました。 ディスクワークが多く、運動不足もあるのです。 色々な健康器具、サプリメントなど出回っていますが、何か効果があるとされるものをご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 脚の運動不足

    数時間の車の運転や列車に乗ると脚がむくんだり、少し歩くと立っているのがつらくなります。 仕事柄、早朝に出て夜遅く帰る日々が続いています。 主にディスクワークが続き、運動不足になっているのが分かります。 なるべく歩くようにもしますが、運動不足に効果ある脚のストレッチ、運動器具等など脚の筋力を鍛えるに適している、どのような方法でも良いのですが毎日行ってもできればしんどくない方法があれば教えてください。 手軽な運動方法、運動器具、サプリメント等、どのようなことでも良いのですが、教えてください。 宜しくお願いします。

  • どうしても痩せたいです。(長文)

    8月からダイエットを始めて食事制限のみで100kgから 93kgまで落としました。凄く太っているので ウォーキングをするのが恥ずかしかったのですが 11月からがんばってウォーキングを始めました。 今まで私なりにがんばってダイエットしてきました。 でも、思うように痩せなくて凄く落ち込んでいます。 今からでは遅いかもしれませんがどうしても3月までに60kg台まで 体重を落としたいので、家にある運動器具や私のできる運動で 痩せられる方法を教えてください。 家にある運動器具 ・エアロバイクのみたいな電動で動く足を鍛える機械 ・スレンダーシェイパーみたいなブルブル燃焼ベルト ・ダンベル できる運動 ・ウォーキング ・腹筋(普通の人みたいに起き上がるほどはできません) ・スクワット ・背筋 こんな感じの運動器具や運動を一日どの位すれば60kg台まで 痩せますか?あと、他にどんなすればいいですか? お金がないのでジムに通ったり運動器具を新しく買う事はできません。 現在の体重は93kg体脂肪46%身長162cm年齢27歳女です。 凄く無理でわがままな事だと思っていますが どうしても痩せたいので教えてください。よろしくお願いします。        

  • 雪国、室内での有酸素運動

    有酸素運動についてですが冬に室内で行えるものなどありませんか?エアロバイクなどよいかと思っているのですが場所とお金が掛かりすぎるので・・・ トレーニング器具についてですが6000円くらいまでなら出してもいいと思ってます。 何かいい方法やトレーニング器具があったら教えてください。

  • 運動しなくてもダイエット成功の方法はありますか。

    今体重が82KGに達しました。ダイエットしたいですが、冬になるとあまり運動しないです。運動しなくてもダイエット成功の方法はありますか。

  • 効果がある室内用運動器具を

    効果が出やすい、使いやすい運動器具を教えてください。 テレビを見ると最近は色々な運動器具が次から次と出されてきています・・・が。 売れている製品があるのは解るのですが、本当に効果が大きいので売れているのか、単なる宣伝影響ではないかと思います。 実際はどの製品が本当に効果があるのか疑問があります。 運動不足のために足腰を鍛えたいのですが、室内でできて無理なくあまり運動時間を要しない、効果のあると思われる製品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脚の疲れサプリメントなど

    65歳になり、少し歩くと脚が疲れやすく脚が上がりにくくなりました。 立っているのも脚の疲れでつらくなります。 脚に良いようなサプリメントなどご存じないですか。 運動器具かストレッチなど何か方法があれば教えてくださいませんか。 また、半日もディスクワークを行っていると、脚がむくんで足の指まで腫れます。

  • 冬と夏の痩せ方??

    これは、自分が感じることなんですけど、 やっぱり夏と冬では夏のほうが痩せやすいんですかね?? 冬はずぅぅぅぅっと体重が上がるか維持するかで 減ることは少しハードな運動をしない限り減りません。。。 しかも憎いことに 冬はやたらとお腹が減る。。。 『それは冬が寒いから体の体温を上げようとしてカロリーが消費してるんだよ』と聞きました。(ホント?!) 冬はどうやったら 痩せやすくなるんでしょうか?? 生姜紅茶や風呂の長居などで体温を上げてますが、他にもいい方法があったら おしえてください。 (って質問が二つになってごめんなさい。)

  • ダイエットサプリメント

    私は今年のはじめ頃からダイエットをはじめて後一歩の所で体重が変化してくれません だけど運動量を増やすのは時間的に厳しいので運動の補助をしてくれるサプリメントを試してみようと思います サプリメントは買ったことが無いので全然わかりません お勧めなサプリメント教えてください 一般的に知られているメーカーの安価なもの(5000前後)のもの希望です 回答よろしくお願いします

  • ダイエットサプリメント

    サプリメントだけで痩せるというのは無理っていうのは知ってるので一応食事制限と運動はやるようにしてます。プラスアルファみたいないいダイエットサプリメントってありますか?サプリメントは飲まないほうがいいかなぁ・・・