• ベストアンサー

皮革製品の防水処理について

先日、趣味で鹿角でナイフを作りました。 このナイフの柄に薄い牛革の紐で飾り巻きをしようと思っています。 そこで質問なのですが… この牛革部分に防水処理をする場合、どの様な方法が良いでしょうか? 多少の変色は構いませんので、出来るだけ耐久力のある方法を施したいと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichgen
回答No.1

Kiwi・ Wet-Pruf Wax NIKWAX・ Water Proofing Wax(チューブ入) コロニル・ スポーツワックス などをお勧めします。 登山用具店や東急ハンズなどでも入手可能です。

参考URL:
http://www.rakuzanso.com/shoes_wax.htm
up-stream
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 是非検討させて頂きたいと思います。