• ベストアンサー

ビキニのホックを外れないようにするには

今度ラフティングに行きます。 その時に下にビキニを着ようと思っているのですが、外れやすいホックのため何か対策をしたいと思っています。 あらかじめ縫い付けるのが一番安全かと思いますが、縫い付けてしまうと上からかぶる形でしか着れません(入りませんでした・・・) 違う金具をつける・・・以外で何かいい方法はありませんでしょうか? ビキニの上にTシャツを着るので、多少見た目が悪くても構いません。 安全ピンでとめるのは外れた時に痛そう・・・ヒモでぐるぐる巻きにしてしまう・・・? これくらいしか思いつきません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

上下にずれなきゃいいんだから、ビニールタイとかで仮固定してしまう・・・ というのは機械系の発想かな?

kanarrrr
質問者

補足

どのように固定すれば一番いいでしょうかね・・・ 私がバカなのか、上下に少し引っ張るとどうしてもスポッと抜けてしまいます(;_:)

関連するQ&A

  • ビキニを着たことがある方、教えてください

    今年、生まれて初めてのビキニを買おうと思っています。 水着売り場に行くと、ワイヤーのないホルターネックや三角タイプの水着がたっくさんありました。 かわいかったのですが、疑問があります。ブラジャーなら、ワイヤーや後ろのホックでわりと安定感があるというか、ビヨーンと持ち上がったり、ホックがはずれたりすることはありませんが、ビキニってどうなんですか?しっかりしたカップやワイヤーがないので、バンザイをしたら、ビキニが持ち上がったりしないんですか? また、ホルターネックのヒモがほどけてしまい、オッパイがポロリ、ということはないのでしょうか。 学生時代、体育の時に腕を後ろに回して組んだら、ブラのホック部分にたるみが生じてホックが外れた経験があります。体操服を着ていたからよかったものの、水着一枚のときにそんなことが起こったら・・・(笑) ビキニを着たことがある方、よろしくお願いします。

  • 羽毛布団を2,3枚重ねるグッズについて

    羽毛布団を重ねる時、四隅についているループに紐やホックなどでつなぎ合わせて重ねることはできますが、真ん中にループがなく縛れないので密着性に欠けます。 ホックを、裁縫して何ヶ所もつけるのは面倒なので、ヘアピンの形で布団用に大きなピンのようなグッズはありますでしょか。

  • 三角ビキニで思いっきり泳げるビーチを教えてください

    はじめまして 10代最後の夏を迎える女性です。 この夏、海外のビーチに行こうとしています。 目的は、ビキニを着て思いっきり泳ぐことです。 それも、上は三角ブラ、下はサイドがヒモのを着てみて泳いでみたいと思って います。 面積もかなり小さいヤツを着るつもりです。 一生に一度はそんなビキニで泳いでみたいんですよね。 高校の時、学校からハワイへ行って、そのときワイキキの浜やその周辺で泳ぎ ました。 その時も三角ブラに下はサイドの幅が小さいビキニを着たのですが、上にキャ ミを2枚重ねて着て、下に短パンをはいて泳ぎました。 私、胸が大きいんですよね。三角ブラじゃ、少し動いただけでもはみ出るんで す。またおしりも体型的にボトムの面積が小さければ(普通のサイズでも)ハ ミケツ状態になってしまうのです。 だからそんな体型の私のビキニ姿をみんなの前でさらすのが恥ずかしくて、上 下を隠すような姿で泳ぎました。 今度は思い切ってそんなビキニを着て泳いでみたいんです。 でも、日本の海じゃ、ちょっとむりですよね。 そこで海外のビーチで、思いっきり泳いで胸がハミ出ようが、おしりがめくれ ようが気にしないで泳いだり遊んだりできるビーチを探しています。 海外のビーチで、胸やおしりが多少はみ出しても全然平気なビーチを教えてい ただけないでしょうか。 ちなみに、グアムやサイパン、バリ島などを考えています。 金銭的に許せば、ハワイとか、太平洋中南部の島なんかへも行ってみたいです。 (ワイキキとその周辺のビーチでは、ビキニの人はたくさんいたけど、はみ出 している人はいなかったと思う。だからワイキキでは抵抗がある) ダイビングとかは無理でも、シュノーケリングなんかで透明なサンゴの海でお 魚さん達と泳いでみたいと思っています。 こんな私にピッタリなビーチを教えていただきたいと思っています。

  • ストールのクリップの名前

    ストールを止めるもので、 安全ピンが大きくなったような形のクリップというか ピンのようなものの名称を知りたいです。 巻きスカートなどにもよく付いています。 よろしくおねがいします。

  • マタニティーブラジャーの使い方・選び方

    授乳中でスポーツブラを使っています。授乳するときはTシャツとブラをめくってあげています。夏になってスポーツブラだと服にひびいてしまうのでマタニティーブラジャーを買おうと思っています。(1)紐にボタンでとめるタイプ・ホックで引っ掛けるタイプ、前でボタン3つくらいで止めるもの色々ありますがどのタイプ使いやすいですか?(2)また使い方ですが授乳時ホックなりボタンをはずすわけですよね外した後の紐は後ろにいってしまったりしてけっきょくはめるときは面倒なのでしょうか?教えてください

  • ダンス用セクシーブーツ(レースアップ)の金具の留め方

    こんばんは、ポールダンスをしている者です。 Pleaserのブーツを購入したのですが、腿まで60センチあるレースアップ部分の、紐をひっかけて通す金具をどうやって閉じたらよいのかが分からず、困っています。 説明しにくいのですが、あまりに長い編み上げのため、紐をひっかけてから金具を閉じる形になっているのです。 貝のような金具が開いたままだと、穿いたときにバラバラと紐がほどけてしまいます。 ペンチで閉じると金具に傷がいく上にうまく閉じないのです。私が不器用なのでしょうか… できれば日曜までに解決したいのですが、知っている方おられましたらご回答よろしくお願いします。

  • 丸紐の先に鈴などを付ける時の金具

    和風の髪飾りやアクセサリーで丸紐の先端に鈴などが付いている時に紐の方に紐にかぶせる形のドーム型?つりがね型?の金具がついているものを見ました。その金具の名前とどこで買えるのかを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ポニーテールとシュシュのPVなどで違和感

    ポニーテールとシュシュのPVなどで違和感 PVの歌ってる場面でみんなビキニを着てるんですが 松井珠理奈さんだけビキニではなく上半身に小さいTシャツみたいなん着てますよね なんかみんなビキニなのに違和感があります・・ なんで1人だけ違うんでしょうか??? なんか映像で歌に入る前は多少エロイ、ヤラシイ感じになってますよね・・・

  • 5ミリ紐の先にビーズをつけたいです。

    和布で作った紐があり、紐の中には布の芯が入っています。 紐幅は5ミリ程度です。 この紐を花のように結んで色々ブローチを作りました。紐の先を 裏側に持っていくデザインはいいのですが、下に垂れ下がる時は ビーズのようなものをつけたいです。 陶器製のビーズは比較的穴が大きいので通してボンドで固定できたの ですが、やっぱり穴が3ミリほどだと通りません。 紐の先をテープでくるんで引っ張ったりすると通るときもありますが、 もっと他の方法でいいのがあれば教えて下さい。 Tピンなどの金具を使った方法でもO.K.です。ビーズ穴に通さなくても 金具を使ってビーズを取り付けるようなものでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 蛍光灯が消えなくなりました‥。

    こんばんは。 詳しい方、助けて下さい。 紐をひっぱってつけたり消したりする蛍光灯なのですが、紐を引っ張ってもウンともスンともしなくなりました。 義父に電話した所「紐を引っ張ると回転するようになっていて‥‥」と教えてもらったのですが、見てみると紐の付け根は安全ピンの様な形の針金?に結ばれていて、回転しているようには見えません。 他の部屋のを調べたところ、回転するのもありました。 電器屋さんに出張してもらえば良いようですが、買ってまだ2年。初期投資に比べてあまりに出張代が割高なので何とか自分で直したいのです。 直す方法をご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう