• ベストアンサー

フェルトでお魚や恐竜や昆虫のマスコットを作りたい

フェルトのデザートやパンなどの作り方や完成品は、いろんな種類のモノをよく見かけます。 私はいろいろな種類の「魚のなかま」や「恐竜のなかま」のマスコットを作りたいのですが、 参考になりそうな本やインターネットのHPをご存知でしたら、どなたかお教えください。 お願いします。

• sora98
  • お礼率97% (343/353)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.1

こんにちは。 私のお薦めは、フェルト人形作家の大家、大高輝美さんの本です。 私は30代ですが、私が小学生の頃から大高輝美さんの本は大人気でした。私もお小遣いをためて大高輝美さんの本やフェルト、手芸糸を買い込んで級友と一緒に色々作って楽しんでいました(ウン十年前の話ですが…)。 大高輝美さんのHPがあるようなのですが、上手く行きつけませんでした。もし良かったらネットで大高輝美さんのお名前で検索してみてください。大高さんの作品はどれもとてもかわいいですよ。 あとはアマゾンでしたら大高輝美さんの本が色々あるようです。はるか昔に全部処分してしまったので、本に関する詳しい事はちょっとわかりません。ごめんなさい。でも私が持っていた本にはお魚屋さんも恐竜も載っていたと記憶しています。 少しでも参考になりましたら幸いです。

sora98
質問者

お礼

朝にご回答をいただき、ありがとうございました。 ごくごく最近興味を持ったものですから、その道のプロも知らずにいました。 教えていただいた大高輝美さんをネットでざっと調べた後、アマゾンで即座に注文。大変助かりました。 今、作りたいもの以外にも何かあればいいなとワクワクしております。ありがとうございました。