OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

↓の質問で聞き忘れです。ADSLを2つのPCで使う方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134479
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

自分はそろそろADSLにしようかと思っています。 もし、安くで2つのパソコンでインターネットに接続する方法を知っている方がいましたら教えてください。 「インターネットを共有」とかの設定をしたのですが、出来ませんでした。(経験不足です)もし、LANケーブルだけでつなげられたら幸いです。 お願いします。

前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=134472
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ADSLモデムの仕様およびプロバイダーの契約にもよると思いますが、私の使用しているADSLサービスでは、ADSLモデムの出力を「HUB」と呼ばれる装置で分岐すれば、特にややこしいPC側の設定は一切不要で五台まで接続可能です。
「インターネットを共有」等の設定は一切不要で実際に複数台で同時接続しています。

この条件も、ADSL業者を選択する際の目安にしてはいかがでしょうか?
補足コメント
kenryu

お礼率 9% (41/443)

なるほど。ハブですか。ハブですと、USBを考えてしまいますが・・・。ちがいますよね。LANのHUBですか?(多分そうでしょうね)
投稿日時 - 2001-09-12 23:36:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「モデム」と「パソコン」の間に「ルーター」を接続して下さい、 ルーターは、「メルコ」「アイオーデータ」「プラネックス」 などのホームページを見ればたくさん種類が出てますので、 「goo」の検索で調べて下さい…。 最近では、モデムとルーターが、一体になった物も発売されています、 こちらは「NEC」です。 ...続きを読む
「モデム」と「パソコン」の間に「ルーター」を接続して下さい、

ルーターは、「メルコ」「アイオーデータ」「プラネックス」
などのホームページを見ればたくさん種類が出てますので、
「goo」の検索で調べて下さい…。

最近では、モデムとルーターが、一体になった物も発売されています、
こちらは「NEC」です。
補足コメント
kenryu

お礼率 9% (41/443)

そうそう。ルーターです。たしか2万円くらいしますよね。 でも、自分はルーターなしで出来るかどうか聞きたかったのです。 ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 23:32:56

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

「メルコ」のルーター http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html 「プラネックス」のルーター http://www.planex.co.jp/brl-01/brl-04a.htm 「アイオーデータ」のルーター http://www.iodata.co.jp/products/plant ...続きを読む
「メルコ」のルーター
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html

「プラネックス」のルーター
http://www.planex.co.jp/brl-01/brl-04a.htm

「アイオーデータ」のルーター
http://www.iodata.co.jp/products/plant/2001/npbbr.htm

「NEC」の、モデム内蔵ルーター
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/warpstar/index.html
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#2の補足説明です。 私の場合は、「ルーター」は別途購入していません。 購入したのは、三千円くらいのハブのみです。
#2の補足説明です。

私の場合は、「ルーター」は別途購入していません。
購入したのは、三千円くらいのハブのみです。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#2,#4の補足説明です。 ここでのハブは、LANポートを分岐するタイプの物です。 USB用のことではありません。 ...続きを読む
#2,#4の補足説明です。

ここでのハブは、LANポートを分岐するタイプの物です。
USB用のことではありません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ