• ベストアンサー

満員電車での股間押し付け…

20代OLです。 たまにですが、朝夕のラッシュ時、混雑に紛れて、男性が自身のあの部分を私のお尻に押し当ててくることがあります。あれってちょっと触れるくらいでも不思議と分かるんですよね。「あ、今押し付けた…」とか、ヒドイ時だと「ドクンドクン」っていう鼓動(?)みたいなものも分かって、ものすごく不愉快になります。 一応、降りたあと、犯人を睨みつけてやるんですが、どうしても「私の勘違いかもしれない」という気持ちもあり、声を上げられないんです。 皆さん(女性の方)はそういう場合ははっきりと「止めてください!」とか、「痴漢です!」とか言います?自分が気が弱いだけでしょうか? (あと男性の方は、オンナのお尻見てムラムラするのは分かりますが、そういうことは女性の迷惑になるので止めてくださいネ!(笑))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.11

私も何度も経験がありますが、一度ピストン運動を始めた奴がいて呆れ果てました。(これは周りも呆れるほど明らかでしたが、助けてくれた人は一人もいませんでした) けれども満員電車を利用して通勤している以上、体の接触は仕方のないことと割り切ってもいます。 「勘違いされたらどうしよう」と思ってドキドキしてしまい、逆効果になっている人もいるようですし。 ただ体を押し当ててくるのがあまりにもわざとと感じる時は、電車の揺れを利用して肘打ちを入れたり足を踏んだりします この時に「あ!すいません!」と大きな声で言うと大抵ビビッて止めます 「痴漢!」とか「止めて下さい」と言うのはかなり勇気がいりますが、「ごめんなさい」とかだったら言いやすいですよね それからやはり揺れを利用して向きを少しでも変えたり、痴漢と思われる人との間に荷物を入れて隙間を作ったりしています 痴漢は許せない行為で、私も被害にあったことがあるのでその不快感は重々分かりますが、 女性の側も普段座っている時にスカートの奥まで見えちゃうほど足を広げて座らないとか、気を付ける部分もあると思いますが...

その他の回答 (12)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.13

  こんばんは。独身サラリーマンのyu-taroです。  以前かなり混んでいる電車で通勤していた時期がありましたが、女性の真後ろになったときには、誤解されないように、腰を引いたり、自分の前の部分と女性のお尻の間にカバンを置いたりしていました。  この方法でかなりの混雑でも問題なく通勤していたので、男も女性に誤解されないような思いやりが必要だと思います。  どちらかが悪いと言ってもお互いに不愉快な思いをするのでしたら、まずは男の方がそうならないような工夫や努力が必要です。  カバンでしたら、失礼ながら混んでいて女性のお尻の部分を押し付ける状態になっていても誤解されることはありません。  男の思いやりと気遣いだと思いますがいかがでしょうか。

  • s077558
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.12

男の人はよく「満員電車なのだから当たることもある」などといいますが、痴漢と誤解されたくなければ立つ位置を変えたり、女の人の隣には極力近寄らないようにするとか、努力してあたらないようにするとかできるはずです。 男の人へ。冤罪が怖いのならそのような努力も必要だということをわかってください。 「押し当ててるけど勘違いかもしれない」と思う必要はないと思います。もし勘違いであってもいいように、わざとあたったふりをして体当たりするとかをしてください。または「痛い!(押さないでよ!)」と大きな声で言うのも手と思います。本当の痴漢であればひるんでやめるはずです。

  • quads
  • ベストアンサー率35% (90/257)
回答No.10

男性側の意見を述べてみます。 (前略) 怖いのは痴漢冤罪です。 適切な対応能力のない人が冤罪に問われると、その場の雰囲気に押され容疑者が精神的にも社会的にも最も被害を受けてしまいます。 痴漢を訴えた人が本当にされたと感じ、不快な思いをしている場合は最悪のケースです。 故意でないから、体が接していることに気付くと動揺してしまい、不自然な動きをしてしまう。 その動きを証拠と掲げて痴漢呼ばわりされるようでは堪ったもんじゃありません。 容疑者が故意に痴漢をしている場合であっても、公然に、 >はっきりと「止めてください!」とか、「痴漢です!」とか 言うことは避けてください。大抵の場合に於いて不適切な対応となります。 そのくらいの勇気があるなら、その容疑者だけに対して、「触りましたか?」などと仰られた方が良いかと。 ケースバイケースですが、良識ある一般の男性なら丁寧な応対をされるはずです。 その応対で判断して決めてください。 >一応、降りたあと、犯人を睨みつけてやるんですが、 犯人と言わず、容疑者と表現してください。 >あと男性の方は、オンナのお尻見てムラムラするのは分かりますが、 主観的な意見はよろしくありません。 そのような考えを何の根拠もなしに考えられることは男性の迷惑になるので止めてくださいね。苦笑 性別の差はありますが、満員電車などの状況下に於いては体が接することぐらいは当然の覚悟が必要です。 電車を利用する権利は平等なので、どうしても気になるようなら自分が予防してください。 全ての場合に於いて保護されるような方法があったら、迷惑防止法などの規制法はなくてもよくなってしまいます。 常に適切な対応が取れるように予め学習することが必要です。 本来ならば、誰もが適切な対応が出来る環境を整える必要があると思うのですが。 『痴漢は犯罪です』とか言われても、それの意味することが全く伝わらないですから…。 行政でも対応していく必要があるのですが…。 以下適当にググってみた。FLAとか懐かしい。 http://house.bbs.thebbs.jp/1093909982/

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/impreza555/Flash_Gallery/Flash_Gallery_04.html
  • saho121
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

20歳の学生です。 私もそれでつい一週間前の夜の電車で嫌な思いをしました・・・。 もともと田舎者で、満員電車に慣れていないこともあって今は『都会の電車は怖い』です。 ほんっとに気持ち悪くて仕方ありませんでした。。 そのときは激しい満員電車ではなく多少余裕はあるはずなのに密着してきました。左右と前に人がいて動くのは困難だったのですが、何回も体の向きを出来るだけ変えても、さりげな~く電車の揺れと同時にくっついて押し付けてきたんです。 怖くて声なんか出せませんでした。 周りの人も下を向いていたり全く気がついてくれずとても悲しく思い、電車を降りたら一人で泣いてしまいました。 やっぱりあたしも「痴漢!!」という確信ができなかったし、声を出す勇気が出ませんでした。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.8

こんばんは。毎日お仕事でお疲れなのに、そーゆ~のって嫌ですよね~。お気持ちお察しします。 私が昔編み出した対処法を伝授しましょう(笑)それは、独り言です。 「ん?ナニか、当たっている」と気が付いたときのムカつきをそのまま、ボソッとつぶやくのです。その時まず、不自然なほど大きなため息をついてから一言独り言をつぶやきます。 私が実際につぶやいた事のある言葉は「ったく、朝っぱらから気分悪りーな~…」「うっとしいなー」「…誰だよ(~_~メ)」「金払えよな~」(ぉぃ)などです。 本当に密着しているヤツに聞こえる程度の本当に小さな声で充分効き目があるので、一度試してみてください。 私の経験ですと、ほぼ100%痴漢ヤローは逃げていきました。逃げない場合は、大概こちらの勘違いで、かばんが当たっているだけだったりとかだったりでしたから、下手に大騒ぎしてお互いに恥を掻くより、とても平和的な方法だと思うのですが、如何でしょうか? 最初は一言発するのも恥ずかしくてなかなか難しいかもしれませんが、一度言ってみると慣れて案外楽になりますよ。…寝ぼけて独り言がでちゃった~みたいなフリをしちゃえば、ちっとも恥ずかしくありませんし! まるで効き目がなかったらもう少し大きな声でつぶやかなくてはならないかも知れませんが…。 痴漢をするようなヤツは、ちゃんと気の弱そうな大人しそうな女の子を狙ってくるので、そこで思わぬ口の悪い一言を聞くだけで、びっくりして、「やべ!こいつ気の強いねーちゃんか?」と思い込んで、あわてて逃げるのかもしれません。 下手に大人しくしていると、この女狙い目とばかりに、車両を変えても追いかけてきたりしますから、早めに、自己防衛しましょう。頑張ってね(^◇^)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.7

あります、ありますよ~。 下手したら、書店で雑誌を立ち読みしてる時だって、後ろから、という時もありました。 最初は通路が狭いので、通り過ぎる時に私が邪魔だったのかと身を引いたんですが、まだくっついてきたので、「あ~これはワザトだな」と。 電車の場合は、身動き取れないだけに困りますよね。 ですから私はそれを逆手にとります。 混んでいようと、身動き取れなかろうと、全然違う場所へ移動して、ギラッと相手をにらみつけます。 そうすると、最初は周りも「こんな時に動くな」って目で見ますが、私が相手をにらみつけてるので、「ああ、あの人痴漢やったんだ」と分かりますし、元いた場所の人達は、突然私が移動したので、何かあったと分かってくれます。 私自身はもう既に移動してるので、恥かしい思いをするのは、ソイツだけという方式です。 minmin2005さんも一度やってみてはいかがでしょう。 突然移動するだけでも、周囲はちゃんと分かってくれますよ。 イヤな思いをして我慢する必要はありませんからね。 痴漢を取り上げた番組でも、我慢してると逆に相手が図に乗ったり、「自分に気がある」、「この女もその気だ」などというバカげた考えを起こさせてしまうので、絶対我慢はしちゃいけないと言っていました。

  • gacyapyon
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.6

被害にあって大変お気の毒です。 男性の立場から言うと絶対わざとじゃなきゃ、そういうことにはなりません。勘違いではないと思いますよ! どんなに込んでても最低限、そういうところが当たらないように体の向きを気をつければ何とかなります。 (僕は女性に対して体が正面に向かないようにしています) この方法で、今まで誤解を受けそうになったことは、一度もありませんしね。

回答No.5

私も以前そういう目にあった事があります! 満員電車でドアの近くに立っていたのですが、向き合っていた男性(40歳くらい?)が妙に体を押し付けてくるのです。そのうち硬い部分に気づいて、長時間すごく嫌な思いをしました。体の向きを変えようとしたのですが身動きがとれず、また相手のほうも平然とそのままでしたので確信犯なんでしょうね。 ただ何といってやめさせたらいいのかわからず困りました。手で触られたなら手をつかむのですが、まさかつかむ訳に行かないし、周りの人に助けを求めるにしても「この人自分のモノを押し付けてくるんです!」とは言えず・・。実際取り押さえても「自然現象だ」とか言われたら故意を証明できるかどうか難しいのかなって思います。新手の痴漢方法としては何かすごく小ズルイ方法かもしれないです。 対策としては体の向きを横にするとか、腕とかで体を離すようにするしかないのかな・・満員電車では結構無理があるのですが。

  • kotubame
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

男性です。 おそらく、わざといやっている人がほとんどだと思います。でも、痴漢になるかは、微妙ですね。 私も満員電車でたまたま、女性のお尻に当たる事がありますが、腰を引いたり少し左右にずらしたり、できます。 困った人がいるのでこまりますネ。

回答No.3

私も経験者です。。自分ではわからないですが、いいお尻をしているそうです。。?でも電車でお尻になにかがあたる度に疑っていると疲れるので気にしないようにしていましたが。。ある日ある男性が思いっきり私のお尻にぴったりくっついて腰を動かしてきたのです。。とても恥ずかしくてみんな見ているし。。何も言えずに気づかないフリをしていました。。。 電車を降りた後もついてきて3万払うからやらせてくれ。とも言われました。気の強い女性なら警察へ。。でしょうが私はかわいそうな人。。と思って相手にせず立ち去りました。 基本的にスカートの中に手を入られれる以外は何もいいません。。入れられたこともありました。。そして警察へ行きましたがでも結構警察の人大勢の前で何されたのか説明しなきゃいけなかったし、それも恥ずかしいしちょっと体さらられた位では面倒で立ち去ってしまいます。それに忙しいですし。。 なんのアドバイスにもなっていませんが、お気の毒ですが世の中には五万と男性もいらっしゃいますので仕方ないと思うしかない面もありますよね。。 質問者さんが気が弱いとは思いませんよ。。私はきっともっと弱いですから。。

関連するQ&A

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 満員電車で

    この前満員電車で、混み過ぎたせいで、たまたま前にいた女性のお尻に自分の股間を押し付ける様な状態になってしまったのですが、あまりの気持ちよさに勃起してしまいました。 痴漢と思われたらやばいと思ったので当たらない様に無理やり体勢をずらしました。 そこで思ったのですが、たとえ混んでいるからなどの不可抗力だろうと押し付ける様な状態になってしまうのって痴漢ですよね? また、この事を友人に話したら、その友人はたまに混んでる時わざとそれを利用して押し付けたりしてると言っていたのですが、そういう事わざとしてる人いますか?

  • 満員電車の楽しみ方?

    こんにちは。大学生の男です。 この4月から通学の関係上、朝夕の混雑が全私鉄中最強といわれる田園都市線を使用します(たまプラーザ~渋谷間)。このサイトの過去の投稿を見ても混雑に関して「殺人的な」とか「非人間的な」とか、超マイナスなものしかないですね(苦笑)。 下宿生活ですが事情により今年度は引っ越すこともできなそうです。幸い学生なので毎日ラッシュ時というわけではないのですが、これから学校が本格的に始まるので怖いくらいです。気分が重くなります。正直、満員電車に乗って気分が悪くなったこともありますし…。 1.朝の乗車経験はほとんどないので分からないのですが、最も混雑がひどい時間帯は渋谷着何時くらいの電車でしょうか?それとやはり各停の方が空いていますか?田都線を利用している方がいましたらよろしくお願いします。渋谷に着く時点で急行と各停の差はないような気もするのですが。夜はできるだけ各停で帰ると決めています。 2.なんでもいいので気が楽になるようなお話があれば。マイナスを打ち消すような。これは田都線利用の方以外でもぜひ。満員電車の楽しい過ごし方とか(そんなものあればですが…)。もっとひどい路線があるぞ…とか(これもなんか悲しいですよね・笑)。 よろしくお願いします!

  • 満員電車で

    女性の方に質問です。 満員電車で、お尻が男性の股間に押し当たって、勃起して硬くなるのを感じたことはありますか? そのときどんな気分でしたか? もう一点。女性同士なら、お尻が押し当たっても平気ですか? むしろ男性を避けるようにして女性同士で体を押し付けあう感じですか?

  • 20代男です。満員電車で…

    はじめまして。 こんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、教えてください。 東京に住んでいて、出勤の際に満員電車を使うのですが OLや女子高生と密着をしてしまうと、あそこがたってしまいます。 決してあそこをお尻に押し付けたりしているわけではありませんし、 (お尻にあたりそうになると、向きをずらそうともするのですが やっぱりどうしても当たってしまう事もあります…) かばんなどを挟んで、お尻とあそこが密着しないようにしても、それでも立ってしまいます。 もともとすぐ立ってしまう性質のうえ、どうやら、慣れない女性との「密着」という状態で、図らずも下半身が反応してしまうようです。 立つくらいならまだしも、たまにお尻にあそこがフィットしてしまったりすると、射精してしまいそうになりますし、 以前に、綺麗な女性とフィットした状態で、なぜか女性が上下に動いて刺激を与え、自分のズボンの中に射精してしまったこともあります(女性側が汚れることはありませんでした) 男ですが、女性から痴漢にあって射精してしまった事もあります。 なので、コンドームをつけて出社することも本気で考えるくらいです。 訓練(?)すれば、こんな体質は改善されるものでしょうか? アドバイスをください。。 よろしくお願いいたします。

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 満員電車の中で、肘が胸にあたって・・・。ワザと?

    二十歳の女子大2年生です。 朝、ちょっと早めに学校に行くとき、通期ラッシュの終わり?くらいでとても地下鉄が混雑する時があります。 釣り手に片手をかけて、もう片方でちょっと大きめの本を読んでいる人が前にきて・・・・。ちょうどその人の本を持ってるほうの肘が私の胸に当たり、ぎゅうぎゅう詰めになって身動きが取れなくなっていました。 多分その人も、肘が私の胸にあたっているのは分かっているはずなのに、腕をよけてくれたりしません。 これって痴漢だったんでしょうか? もちろんブラジャーはしていました。肘が当たっても不可抗力、って言われたらそうなのかもしれませんが・・・。 胸を手でつかんだりしたらもちろん痴漢だと思いますが、肘が胸にあたっても、痴漢でしょうか? ワザとじゃなかったら1,2分触れててもいいんでしょうか?

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • 満員電車

    こんにちは。 最近は、会社員の男性も高校生も四角いリュックを使っている方を多く見かけます。 朝や帰宅の混雑時、リュックは背中は勿論、前に抱えていても混雑に拍車をかけているのではないかと思えます。 リュックは手に持って足元に というのが1番良い様な気がしますが、どうでしょうか。

  • 満員電車では女性は少しぐらい我慢するべし

    超満員電車で止む終えず、ちょっとバストやピップにに当たってしまった位で痴漢だとか騒ぐ様な女は最初から女性専用車両にのるべきだし、逆に女性はラッシュ時は女性専用車に乗車を義務つけるべきとは思いませんか? 夕方も化粧や香水の匂い口紅が服やYシャツに付いたり勿論夕方も痴漢にされる恐れもあるので近づけません。 私は先日、女性に誤解されとても迷惑を被り以来、満員電車に乗るのが辛いので従来の電車より約1時間も早く通勤しており、遅くなるとタクシーを利用します。 タイトルにもありますが少し位、当たっても仕方がないのになぜ女性は騒ぐのでしょうか? 女性専用車に乗ってくれれば本当にありがたいです。 皆様はこの問題をいかがお考えでしょうか?

専門家に質問してみよう