-PR-
解決
済み

ホットカーペット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13443
  • 閲覧数1127
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (84/165)

こんにちは。
ホットカーペットの下の、暖かくなるやつのことなんですが、あれって汚れたらどうしますか?
やっぱり、クリーニングは無理??
今年、使おうと思ったら汚れていて。。
教えて~!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (37/105)

「ホットカーペットの下の、暖かくなるやつ」っ
て、まず、ホットカーペットカバー(絨毯みたい
なの)があって、その下のものですよね!
つまり、ホットカーペットそのものが汚れたとい
う内容と判断して記載させていただきます。

もし、このホットカーペットの説明書を確認下さ
い。汚れた場合の対処方法が記載されています。
電気の線が、電気のコンセントに差す部分から本
体までの間ではずれそうな部分がある場合には、
何らかのお掃除方法がえるものと思われます。
例えば、丸洗いとか、クリーニングとか・・・
詳しくは、取扱説明書を確認下さい。
あと、取扱説明書を無くした場合には、メーカー
のお客様相談室に聞いてみるのも手です。

どうしても、洗えない、クリーニングする方法が
無いという場合には、出来るだけ水分が少ないお
掃除方法をしてはどうかと思います。
水分が多いと、ホットカーペットの中にある電気
の線が濡れてしまい、完全に乾く前に電気を入れ
ると漏電する可能性のあります。
ホームセンター等で、布製品の汚れを泡で汚れを
落とすタイプのクリーナーなどがいいと思います。
ホットカーペットなので、メーカーも水などの水
分がこぼれるなどを考慮して作っていると思いま
すので。でも、「絶対に安心か!」と聞かれたら
「絶対とはいいきれません!」というのが本音で
す。
他の方法では、中性洗剤を水にとかし、雑巾をそ
の洗剤水で濡らし、かたく搾ってたたくようにシ
ミを取り除くという地道な方法しかないと思いま
す。まずは、メーカーの説明書、若しくはお客様
相談室へ聞いてみるのがいいのでは・・・?
ご参考にして下さい。
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
やってみます!
投稿日時 - 2001-01-08 10:41:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (6/13)

はじめまして。
質問の”ホットカーペットの下の、暖かくなるやつ”が今ひとつわからないのですが。
ホットカーペットについてのQ&Aを見つけましたので
とりあえず参考になると思って投稿します。
たぶんQ9が該当なのかな?
お礼コメント
kaze

お礼率 50% (84/165)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
参考のHPも見ました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-01-08 10:39:19