OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Yahoo BB!の対応エリアについて

  • 困ってます
  • 質問No.134421
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (105/251)

Yahoo! BBの申込みをする際に対応エリアをチェックしたところ、エリア内だったのですぐに申込みをしました。ところが、1ヶ月たった今もまだ開通していません。Yahooへ確認のメールを送ったところ次のようなメールが返ってきました。
「(前略)サービスご利用の前提として、Yahoo! BBの設備を置かせて頂いた電話局にお客様の回線が収容されている事が必要です。(後略)」
設備の置かれていない収容局のエリアが何故『対応エリア』なのでしょうか?
予約をたくさん集める為の虚偽の広告とも受け取れます。
何をもって『対応エリア』なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

1.NTT局内の工事が予定通り進んでいないために、開通エリアとして申し込みをうけたが、実際には手続きがはじめられないか

2.すでに開通しているが、空のポートがなくなってしまい増設待ちか

3.申し込み内容や、NTTでの調査結果いずれかにNGがあり開通の申し込みがとまってしまっているか
(この場合は、後日連絡がくると思いますが)
(ずいぶん申し込みが殺到しているようなので)

4.データがなくなっているか

特に1が一番可能性がたかいと思いますよ
お礼コメント
table_1969

お礼率 41% (105/251)

お礼が遅れまして、申し訳ございません。ありがとうございました。
2については、開通局一覧で見ましたが、京都は開通はしておりませんでしたので、空のポートがなくなったわけではないと思います。
3については、開通の申込み受付のメールを受け取っていますので、申込みが止まっていることもないと思います。
4については、その後もメールで問い合わせしましたが返事が来ましたので大丈夫と思います。
もし、1だとしたら虚偽広告ではないでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-24 18:44:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

ADSLが対応している設備(収容局)でも、手続き上ヤフーのADSL接続が遅れていると考えるのが妥当ではないでしょうか?
NTTがADSL接続に対しモタモタしている結果ですよ。
私もあなたと同じような立場で待ち状態です。
お礼コメント
table_1969

お礼率 41% (105/251)

お礼が遅れまして、申し訳ございません。ありがとうございました。
>手続き上ヤフーのADSL接続が遅れている
もし、そうだとすると虚偽広告ですよね。
投稿日時 - 2001-09-24 18:49:13

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

交換局がYahooBBに対応しているのにそんなこと言ってるのはたしかにおかしいですね。

No1>ADSLが対応している設備(収容局)でも、手続き上ヤフーのADSL接続が遅
No1>いると考えるのが妥当ではないでしょうか?

もし上記の通りだとしたら虚偽の広告になってしまいますね。
フレッツADSLが開通しているからYahooも対応エリアとして宣伝したことになりますよね?それはちょっと問題ありです。

しかし、もしかしたら端子が足りないのかもしれません。YahooBBに対応していても端子の数が足りなくてtable_1969さんが申し込めなかったかも!?
(端子は早い者勝ちですからね)
お礼コメント
table_1969

お礼率 41% (105/251)

お礼が遅れまして、申し訳ございません。ありがとうございました。
開通局一覧を見ましたが、京都はまだ開通しておりませんでしたので、端子が足りないからではないと思います。
やはり、虚偽広告ですよね(-_-メ)
投稿日時 - 2001-09-24 18:47:12