• 締切済み

Yahoo!BB ADSLからYahoo 光へ

今度引っ越しするので、引っ越し先ではプロバイダをYahoo!BBにしようと思っています。 現在光を使っていることや、一月の転送料がアップロード20GB、ダウンロード1GBとアップロードが多いことから引っ越し先でも光にしようと思ったのですが、 申し込みをしてみたところ、光に対応している地域だけど利用者数が限界で利用できないといわれ、ADSLにしました。 基地局から3キロ離れているのでアップロードにあまり期待できません。 オペレーターに、ADSLから光に乗り換えできると言われたのですが、そこで質問をし忘れました・・・・ Yahoo!BB ADSLからYahoo!BB 光に乗り換えるさい、初期費用など工事費は払わないといけないのでしょうか? 払うなら、どれくらいになるのでしょうか? Yahoo!BBのホームページをみていると、TV Packageの加入が絶対のように書いてありますが、TV Packageに加入しないといけないのでしょうか? 家にテレビがないので不要ですし、できるだけ安くなってほしいと思っています。

みんなの回答

• ing007
回答No.1

基本的に年中キャンペーン中なので初期費用や工事費は無料だと思います。 引越し先が戸建なのかマンションなのか解りませんが、もし戸建の場合はYahooはTV Packageであろうとなかろうと料金変わらなかったと思います。 マンションの場合はTV Packageじゃ無い方が若干安いですね。 サポセンに直接聞いてみるのが確かだと思います。 TV PackageがいらないのであればYahoo以外の選択の方が安く上がると思いますが… 地域によって違うので何とも言えませんがね。