• ベストアンサー

yahoo bb 光TVパッケージ

はじめまして 現在、yahoo bb ADSL50Mのインターネット環境をつかっています。 最近、地デジ対応のプラズマTVを購入したのですがマンションのアンテナが地デジに対応しておらず受信できません。 そこでyahoo bb 光TVパッケージにしようと検討中なのですがyahoo bb 光TVパッケージにかえると地デジはみれるのでしょうか? また他にどんな番組が見れるんでしょうか? どなたかわかる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • gtr23
  • お礼率30% (17/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.1

おはようございます。 え~と、お住まいの地域や、そもそもお住まいのマンションが、Yahoo bb光に対応しているか否かが分りませんが・・・(汗) http://bbpromo.yahoo.co.jp/hikari/index.html >yahoo bb 光TVパッケージにかえると地デジはみれるのでしょうか? 残念ですが、Yahoo bb光TVパッケージでは地デジ&BSデジタルは見れません・・・(涙) 視聴出来るTVチャンネルは、CS放送(スカパーなど)で見れるチャンネル(の1部)です。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/option/bbtv/channel.html あとは電子レンタルビデオサービスが有ります。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/option/bbtv/video.html 現在インターネットの光(FTTH)で地デジを視聴出来るのは、NTT東日本の光ネクスト&Bフレッツ(マンションタイプの場合、棟内配線が光配線方式のみ)で使用出来る「フレッツTV」と、西日本で「スカパー光」対象地区のBフレッツ(光プレミアム)だけです。 http://flets.com/ftv/index.html http://www.opticast.jp/ あとは、関西地域のeo光でケーブルTVも契約、あるいはCATVだけでしょう。 では! http://www.opticast.jp/

関連するQ&A

  • Yahoo!BB ADSLからYahoo 光へ

    今度引っ越しするので、引っ越し先ではプロバイダをYahoo!BBにしようと思っています。 現在光を使っていることや、一月の転送料がアップロード20GB、ダウンロード1GBとアップロードが多いことから引っ越し先でも光にしようと思ったのですが、 申し込みをしてみたところ、光に対応している地域だけど利用者数が限界で利用できないといわれ、ADSLにしました。 基地局から3キロ離れているのでアップロードにあまり期待できません。 オペレーターに、ADSLから光に乗り換えできると言われたのですが、そこで質問をし忘れました・・・・ Yahoo!BB ADSLからYahoo!BB 光に乗り換えるさい、初期費用など工事費は払わないといけないのでしょうか? 払うなら、どれくらいになるのでしょうか? Yahoo!BBのホームページをみていると、TV Packageの加入が絶対のように書いてありますが、TV Packageに加入しないといけないのでしょうか? 家にテレビがないので不要ですし、できるだけ安くなってほしいと思っています。

  • ひかりTVをいれるかどうか悩んでします。

    今まで。ADSLだったので、今度 フレッツ光のしようと思っています。で、一緒にひかりTVもいれようかと悩んでいます。今は 地デジしか見れなくて BSもCSもケーブルTVにも入っていませんでした。僕はたぶん、見るとしたら スポーツでサッカー・テニス あとは映画とAVくらいだと思います。 スカパーは見たい番組があるのですが、アンテナもないし、今更 アンテナをつけるのも悩みます。フレッツTVも まだ 我が家の地域にはきていません。 正直 ひかりTVのパンフレットの番組を見たのですが、いまいち どんな番組なのかが わかりにくいので悩んでいます。 教えてください。

  • Yahoo BB ADSLから光への変更

    お世話になります。 yahoo BB ADSLを利用していますが光に乗り換えようと思っています。 ひかりTVも検討しています。 自宅(一戸建て、貸家)には、NTTのメタル線が来ています。 家電量販店にいる光インターネット相談員の人に相談すると 「(1)フレッツ光Yahoo BBへサービス変更してから、一か月以上おいて (2)Softbank光にサービス変更すると一番安くなるよ」 と教わりました。 ここで上記(1)のフレッツ光Yahoo BBというのがよくわかりません。 Yahoo BB光with フレッツ と Yahoo BB光フレッツコース という二者がありますが、どちらにサービス変更すれば最終的に安くなるのでしょうか?

  • ひかりTVについて

    ひかりTVについて 最近地デジの受信状態が悪く、E201やE202が出て数時間テレビが見れなくなることがあります。 アンテナの交換を考えたのですが、ひかりに変えるべきだと友人は言います。 ただ、ひかりに変えるにしても、わからないことだらけです。たとえば・・・ 1.今利用しているヤフーADSLの解約をどうするのか。(ひかりの接続と日を合わす?) 2.モデムの返却のしかた。 3.ひかりに繋がったときの、テレビの接続のしかた。 4.おすすめの会社や申し込みの方法。 などなど。 イメージできる程度で結構ですので、教えていただければ幸いです。

  • フレッツTVと光TV

    地デジを見るためにはフレッツ光TVとひかりTVのどちらが得でしょうか?一応通常基本番組を見ると仮定してお願いします。 電波状態が悪い為ほかに方法があればそれもお願いします。 一番は地デジアンテナを立てればよいと思うが現在共同アンテナから 電波を取っておりまだ地デジ対応していない為せっかく買った地デジ テレビが用をなしていないというより地上アナログの画質の悪いこと。 前のブラウン管TVは問題なかったのですが、すでに業者が持って行った後で後の祭りになってしまった。たぶん地デジアンテナをつけても 電波が悪く映らないと思う。よって、有線のTVということになると思う。(東京、港区)TVもタダで見られないとは・・・・

  • 他のプロバイダで光をやってしまっても、ヤフーBBの光に代えることはできますか?

    ヤフーBBのADSLにするか他のプロバイダで光にするか悩んでます。我が家の場合、ヤフーでは、まだ光ができません。 しかし、他のプロバイダで光をやってしまうと、ヤフーBBで光ができるようになっても、ヤフーBBの光はできなくなるのではないかと想っています。 どうなのでしょうか? 他のプロバイダで光をやってしまっても、ヤフーBBの光に代えることはできますか? あとiMacDVなどで光はできるのですか? 光と言うのは、ご存知だと想いますが、インターネットの光ブロードバンドを指しています。

  • ひかりTVとスカパー!e2

    はじめまして、ちょっと質問させて下さい。 当方はBS・110度CSアンテナ設置マンション&地デジ対応ハイビジョンテレビ利用という環境です。 ひかりTVかスカパー!e2を申し込みたいのですが、ふつうのSD画質の番組の場合、どちらが綺麗に映りますか?

  • ヤフーBB!光withフレッツとADSL

    引越しするにあたり、NTTに手続きの電話をしたところ、 プロバイダーがヤフーBBなので、 ヤフーBB!光withフレッツをすすめられました。 今使用しているのは、ヤフーBBのADSL・12Mで月額3710円です。 NTT基本料1680円も払っているので、月々5500円程度の支払いです。 転居先では Yahoo! BB 光 with フレッツ(マンション) + フレッツ・光プレミアム(マンション) プラン2 というサービスになるそうですが、 NTTさんの言うとおり、ヤフーBB!光withフレッツに変えたほうがお得なんでしょうか? また、ヤフーBB!光withフレッツに申し込む場合、NTTでする手続きは今住んでいる家の電話は引越し日に止めるだけといわれました。 ヤフーさんで、今使用しているBBフォン(050から始まる)の番号以外のものがもらえるのでしょうか? また、NTT基本料金は払わなくて良くなると言うことでしょうか? まったく意味が分からず、契約してしまいそうです。 おしえていただける方、よろしくお願いいたします。

  • 光TVにする場合、「Yahoo!BB光」と「eo光」ではどちらが安いで

    光TVにする場合、「Yahoo!BB光」と「eo光」ではどちらが安いでしょうか。 現在Yahooをプロバイダーとするインターネット環境があります。 地デジテレビの電波受信が不安定なため、この際全部ひっくるめて光にしようと思っています。 その場合、「Yahoo!BB光」と「eo光」では、初期設定費用や月々かかる料金を考えると、どちらが安く済むのでしょうか。 どちらにも問い合わせたのですが、お互い「うちのほうが安いです」みたいなニュアンスでしたし、説明を受けても今一つ伝わってきません。 他にも会社はありますが、どちらかに決めようと思っています。 家は一戸建てで、西日本に住んでいます。 最低のプランで設定した場合、どちらが安く済むのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 光TV?ケーブルTV?アンテナ?

    協聴アンテナ対応マンションのように、専用チューナー無しで、 壁からのアンテナ線接続だけで、地デジ/BSが視聴できる方法はありますか? ケーブルTVはケーブルまわりの配線はマンションと同じようにできそうですが、 専用チューナー(STB)がついてきてしまいませんか? 光TVも同じように専用チューナーが必要そうですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。