• ベストアンサー

団体で出来るゲームを教えて下さい!!

幼稚園児のママです。 子供の保育中に保護者と園児の弟・妹などが集まる事になり 何かみんなで楽しめるゲームを探しています。 予算があまりないのですが ハンカチ落としなどの単純なゲームなど知りませんか? 時間は大体2時間位、人数は保護者50人前後、子供は20人位になると思います。 景品を用意する事が出来るので 盛り上がれる遊びを教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過去にも似た感じの質問があったようです。(このカテゴリーで「室内ゲーム」で検索してください。) 同じキーワードで検索エンジンにかけてもたくさん出てくるとおもいますよ ^^

iona_99
質問者

お礼

検索してみました。検索するにも何て表現すれば いいのか迷っていました・・ 「室内ゲーム」のキーワードで随分役立つ情報が 見つかりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kuniuni
回答No.2

宝探しは、面白かったです。 小さい景品をガチャポンの入れ物に入れ、戸外の場合は、ビニール小袋にいれて行いました。 また、絵カードを隠して、同じカードを見つけたら、景品をもらうなど。 宝探しの時は、人数分隠し、一人一個みつかったらおしまいで、お友達のお手伝いで、一緒に探すなどして、愉しみました。戸外だと、砂場に隠したりたり、結構楽しかっです。

iona_99
質問者

お礼

色々 検索したり考えてみましたが なかった発送でした。 今度、ゲームを決定する話し合いがありますので ぜひ 「宝探し」提案したいと思います。 ありがとうございました!!