3歳の子供の誕生会におすすめの遊びとは?

このQ&Aのポイント
  • 3歳の子供の誕生会を予定していますが、どういった遊びが盛り上がるのでしょうか。
  • 参加する子供の年齢は、2・3・4・5・8歳となっています。
  • 特に、一番上の8歳の男の子が楽しめるものが全くわかりません。なるべく景品などはつけない遊び、ゲームなどがいいと考えております
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生会のゲームや遊びについて

3歳の子供の誕生会を予定していますが、どういった遊びが盛り上がるのでしょうか。 参加する子供の年齢は、2・3・4・5・8歳となっています。 特に、一番上の8歳の男の子が楽しめるものが全くわかりません。 なるべく景品などはつけない遊び、ゲームなどがいいと考えております。 是非経験者の方のご意見、お待ちしております。 聞いたことがあるという方も、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191178
noname#191178
回答No.2

お化け屋敷ゲームは盛り上がりました。 ママがお化けになり、お部屋のドアに隠れます。 3つくらいから(お風呂・トイレ・子供部屋など)選んでドアを子供が開けていきます。 年齢を選ばず、スリル満点のようで、子供たちは大興奮、アンコールになりました。 宝探しも盛り上がります。 部屋に隠した折り紙を探すなど景品はお菓子にしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

2歳~8歳とはずいぶん差がありますね… みんな一緒には難しいかも。 私が子供の頃に母がやってくれたゲームは ビンゴで景品はお菓子でした。 これだと8歳は楽しめるでしょうが 2歳には難しいかな… 8歳となるとほとんどのテーブルゲームは 出来る年齢なので真ん中の3・4歳をターゲットに したほうが良さそう。 あんまり参考にはなりませんね。