• ベストアンサー

ホテルでの2次会の服装。

明後日、友人の2次会に呼ばれています。 披露宴は親族のみなので、2次会のゲストはそこそこラフかな?という感じがするのですが、2次会の会場がホテルのバーなんです。 当日はプロのカメラマンも入るとの事ですが、会費は3000円なんです。 2次会でもホテルだし、せっかくの晴れ舞台であまりにラフ過ぎても・・・?と思うのですが、皆さんなら、どのような服装で出席しますか? 当日は、黒のサテン地のベアトップで膝下のイブニングドレスに爪先が隠れるミュールで出席しようと思いっています。アクセサリーはボリュームのあるパールのチョーカーとピアスです。肩がでるので、ショールを持っていきますが、髪型も下ろしたストレートにポンパで華やかさと出そうかなと思っています。 2次会だから・・・浮くかな・・・?? 急ですが、とても困っていますので、よきアドバイスを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も先日、友人の2次会に行ってきました。やはり披露宴は親族のみでおこなわれたので、友人は皆、2次会からの出席でした。 そのときの服装ですが、ラフな人からきちんとした人までいろいろでしたよ。私は黒の膝下ワンピ(ノースリーブ)+華やかなショールでしたが、それなりの格好をして行ってよかったと思っています! カジュアルな服装で行って「もっときちんとしてくればよかった!」と思うよりは、ご質問者さんの考えてらっしゃるような服装で行った方が間違いがないと思います。プロのカメラマンさんが来るならば、撮られる機会もあるでしょうし、それならキレイに写りたいですよね(^o^) 2次会いえどもお祝いの席なので、服装で気持ちも表しましょう♪ それでは楽しんできてくださいね。

cocoky
質問者

お礼

こんにちは! 早速お返事を頂きありがございます。 そうですよね、「もっときちんとしてくればよかった」と後悔するより良いですよね。 サテンとパールだから、フォーマルすぎるかなぁ?って思っていたのですが、自分が逆の立場だったら、それなりの方がうれしいかも^^ 勿論、カメラマンにも綺麗に撮って貰いたいです^^ とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sesera
回答No.1

披露宴から二次会に直接向かう方もいらっしゃると思うので、カジュアルすぎるよりはむしろ良いのではないでしょうか?ショールの代わりに、イブニングドレスに合わせてもおかしくない2次会用のカーディガンやジャケットを持っていくのもひとつの案です。素敵な披露宴・2次会になるといいですね☆

cocoky
質問者

お礼

こんにちは。 お返事を頂きありがとうございます。 そうですね、カーディガンだと、気張らずに優しい雰囲気でそれも素敵ですね! 早速、参考にさせて頂きます。 これから、またファッションショーです^^ ありがとうございました。