• ベストアンサー

東京近郊の温泉宿を探してます

GWあとに温泉に以降と思っているのですが、皆さんが行って良かったと思うところを教えて下さい。ネットで探してみたもののイマイチピンとくる所がなかったので、実際に言った方に聞くのが一番だと思いました。 ●希望の場所は、群馬・栃木・千葉あたり(静岡・神奈川は今回考えてません) ●露天風呂が付いていて、ちゃんとした温泉が出る所 ●料理も良かった所 ●一人2万円前後 が希望です。 よろしくお願いいます。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

一緒に行く人が誰か?(カップルか、友達何人かとか)によっても若干違ってくるのですが、、、 一番のお勧めは猿ヶ京ホテルですね。 http://www.sarugakyo.net/ 露天風呂は2箇所を男女入れ替えで入ります。 露天風呂から見る赤谷湖を眺める景色はとても気持ちよいですよ。 料理は豆腐会席と宿の名に冠するほどの自慢です。 とにかく美味しい!今までいろいろな温泉旅館に泊まりましたが、その中でもトップクラスです。 部屋は民話をベースにした和洋室で、畳敷きの上にベッドというちょっと風変わりな部屋ですが、お手玉や凧、けん玉など昔のおもちゃなどが飾り付けられてなんとなくノスタルジックな感じに浸ることができます。 2名1室でも2万円はしないと思いますが、旅行代理店などの宿泊パックを探せばもう少し安いプランを見つけられると思いますよ。 近くには(といっても車移動が必須ですが)匠の里というテーマパーク型の村があって、村内で紙すきやこんにゃく作りなど、いろいろな体験ができるようになっていて、1日中楽しむことができます。 カップルだと龍洞なんかが良いのではないでしょうか。 全ての露天風呂が貸切にすることができる上に、最初っから最後までカップル向けに的を絞ってサービスを提供していますので、満足することができると思います。 http://www4.ocn.ne.jp/~ryuudou/

その他の回答 (4)

  • koucyo
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

初めまして。 どのような雰囲気の旅館がよろしいか、個人的趣向の違いもあると思いましたが、自分的に良かった温泉宿を書き込みさせていただきます。 群馬/下仁田温泉/清流荘 交通手段がお車でしたら、インターから近いので便利です。 部屋数は12室で半分が離れで、庭園有り、自然有り。自然の中で静かな一時を過ごしたい場合にはお薦めと思います。 食材はほとんど自家製とのこだわり有りです。 もちろん美味しかったです。 後、四万温泉/積善館も少しお気に入りです。 「日本最古の湯宿建築」を味わえる事ができ、自分的にはとっても良かったと思います。 下記URLに下仁田温泉/清流荘の色々な画像がありますので是非御検討下さい。 良い御旅行を。

参考URL:
http://www.kodawarinoyado.com/seiryuso/
  • fu-tyann
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.4

交通手段が車としてですが、私は国民休暇村がお勧めです。群馬には鹿沢高原に、栃木には奥日光湯の湖畔にあります。勿論露天風呂はあります。料金も高くても一万三千円位で十分だと思います。 料理はバイキングか会席料理など選べます。私は両方とも何度か行ってますが過剰なサービスは無く自分流にゆったりと過ごせます。 鹿沢高原は近くの高峰林道が息を呑むような天然の落葉松と2000mからの見晴らしが素晴らしいですよ。未舗装道路なので運転は気を付けて。 日光は金精道路を抜けて沼田に出る道は途中に吹き割の滝があり新緑の中のドライブは快適ですよ。 あくまでも車利用との前提なので違っていたら御免なさい。車が無くても休暇村の送迎バスがあるので移動は楽だと思います。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

江ノ島温泉 神奈川県藤沢市、江の島に天然温泉による本格的なスパ施設をオープンいたしました。海岸線の素晴らしい景色と絶景の富士山が展望できる、最高の施設となっております。マッサージルームや本格的なトリートメント施設もございますのでゆったりとおくつろぎください。詳しくは施設紹介のページをご覧ください。 神奈川県は考えてないとのことでしたが、最近できた施設なので、参考までに紹介しました。

参考URL:
http://www.enospa.jp/shop_info/index.html
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 北関東人です(笑 今まで旅行も沢山してきましたし、温泉もいろいろ漬かってきました で、地元って基本的に宿泊しないのですが<あたりまえか 日帰り温泉とか宿泊忘年会で利用した中でお話しますね いままでで一番(地元やるな-)とおもったのが 伊香保温泉 福一です http://www.fukuichi.jp/index.html 私が宿泊したころは露天風呂が無かったのですが 今は出来ました 露天風呂無くても十分魅力的だったのですが お料理は、何しろ海無し県なんで華やかな物はないですが・・ 暖かい物が暖かくでてきた記憶があります ご参考までに

関連するQ&A

  • 温泉に行きたいです。

    東京に住んでいるものです。3月の中旬に温泉に行こうと思っているのですが、長野、静岡、千葉、栃木ぐらいの距離のところで、いい温泉はありませんか。寒い中入る、露天とかがいいなぁなんて思っているのですが。

  • 海中温泉(海に近い)関東圏~

    浜辺の波打ち際の岩場が自然の露天風呂になっている温泉に入れる所は 東京から車で行ける範囲(泊まり)に無いでしょうか?(千葉、神奈川、静岡・・位で) 九州に有る様なのですが、遠すぎるので・・。 お願い致します。

  • こんな温泉宿、あったら教えてください;

    こんな温泉宿、あったら教えてください; 久しぶりの投稿です。 僕は、今度GWに家族と温泉旅行に行きます。 そこで、宿(温泉)を探して居るらしいのですが、 母曰く、父のオーダーが 1福島・宮城・山形の範囲 (なるべく福島) 2観光地化されていない、有名でない、ひなびた温泉地。 3小さくても良いから、露天があって…泉質が良い事。 4なるべく24時間、お風呂に入れる所が良い…けど、朝早くから入れるなら、それでもOK。 5和風旅館で、離れの静かでゆったりしたお部屋希望。 6和食(懐石料理でなくても、和食なら良い) なんですよ; 僕の住まいは福島です。 地元なら探せよ、って思うかもしれないのですが、最近引っ越したばかりなので、 よくわからないんですよ;; 両親は忙しいし、妹はあまり詳しくないし…(僕もなんですけどね;;) なので、上記の条件に当てはまる温泉宿がありましたら教えて欲しいんです;; 全部じゃなくても、2と3と5と6あたりが当てはまっていればそれでいいのです;; 温泉宿名とか教えていただければ幸いです; GWに行くのに、こんなすぐに質問した僕も悪いです;; 個人的に、此処が好きだからって感じでもいいので;; ないならないで、頑張って探します;; よければおねがいします;

  • 老神温泉の宿

    群馬県の老神温泉に来年行こうと思ってます。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万円で露天風呂付き客室が有るお宿を希望します。 また、近くの観光スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 四万温泉のおすすめ宿

    四万温泉に今度彼と一緒に行きたいな~っと考えています。 湯元四萬舘 というところが、露天風呂付きのお部屋が新しく オープンしたみたいでした。 ホームページで見たので、いつ更新したのかわからないので 本当に最近オープンしたばかりなのかが分かりません。 どなたか、行ったことがあるかた、お教えいただけませんでしょうか? 他にも、違う宿で素敵なところや、おすすめな所があれば お教えください。 できれば、お部屋に露天風呂もしくは、内風呂付きが希望です。 お願いします!

  • 房総の温泉宿について

    千葉県南部(房総)で、露天風呂付き客室のある温泉をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 できれば、あまり高額でない、1人2万円以下のところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 雪を見ながら、温泉に入れる宿探し。

    来月に、温泉旅行を計画しております。 場所は、群馬か栃木辺りを探しています。 みんなの要望としては、雪を見ながら、温泉に入れる露天風呂というものです。 予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、3万~3万5000円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 宿は、一泊二食付きで1万5000円前後で探しています。 希望としては、雪が見える露天風呂があること。 当初は、日光に行ってみたかったので、栃木に絞り、栃木の方で探していたのですが、現在、どこも雪が降っておらず、ライブカメラを見ても、雪があまり積もっていないので、せっかく宿候補を絞ったのですが、また白紙に戻しました。 イメージとしては、雪が降ってるくらいが、いいのかもしれません。 検索は、じゃらんを使いました。 他の希望では、卓球があり、食事が部屋出しというものもあります。 朝から探していて、疲れました。 どなたか、おすすめの宿情報、場所情報を教えてください。 料金はあくまで、目安なのである程度は、気にしてません。 よろしくお願いします。

  • 関西の格安貸切温泉のあるおススメ宿おしえてください

    10月に家族で温泉に行きたいのですが、出来れば1万円前後、大阪近郊で貸切の温泉・露天風呂のあるところ希望しています。 幼児連れです。どこかここがおススメ!または お得!というところありましたら教えて下さい。

  • 老神温泉でお勧めのお宿

    群馬県の老神温泉に来年行こうと思ってます。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万円で露天風呂付き客室が有るお宿を希望します。 また、近くの観光スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 鳥取温泉のいい宿

    9月に鳥取にいくのですが、 鳥取温泉でいい宿を教えてください。 条件としては、 大きすぎず小さすぎず、 料理も温泉もおいしく良いところ。 内装、お部屋は新しく綺麗なことよりも、 雰囲気や趣、伝統等があるところがいい。 また、露天風呂、貸し切り露天風呂のあるところがいいです。 鳥取のことが全然わからないので、 もし良い宿を知っていたら 教えてください。よろしくお願いします!