• ベストアンサー

房総の温泉宿について

千葉県南部(房総)で、露天風呂付き客室のある温泉をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 できれば、あまり高額でない、1人2万円以下のところが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akame
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.1

千葉県外房在住です。 いわゆる天然温泉はないと思います。どっちかというと「鉱泉」ではないかと思います。草津や那須のように熱い源泉の温泉をそのまま・・というのはきいたことありません。低い温度の源泉を沸かして使用していると聞いたことがありますが、一応ホテルでは「天然温泉」を謳っているのでこれ以上は言いませんが・・・  房総のどのあたりが希望でしょうか?海が見えるのがいいのか、山の中がいいのか希望を教えてください。できれば希望の地名も教えてくださればもっと詳しくお答えできるかと思います。

pricot
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 何となく漠然と、鴨川シーワールドに行って、温泉に泊まって・・ と考えていました。 ただ、あくまで「漠然と」なので、もし、オススメのところがあったら、全く違うところでも全然構いませんので、是非教えて下さい。お住まいの方はきっとよくご存知だと思うので・・

その他の回答 (2)

  • akame
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.3

#1です。参考までに覗いてみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://yado.jtb.co.jp/sp/onsen/kashikiri/?AreaCode=07
pricot
質問者

お礼

お返事が遅くなって、申し訳ありません。 教えて頂いたサイトを手掛かりにして、いろいろ探してみました。ちょっとよさげなところがあったので、早速予約しました。 ご親切な回答、どうもありがとうございました。 とっても役立ちました。

  • akame
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

#1です。 房総方面は安いので(GW,盆、正月を除く)結構、気に入る旅館、ホテルはあると思います。予算2万円もあるのでしたら、たいていのところはOKですので、あとは客室に露天風呂がついてるかどうかをホテルに問い合わせするしかないと思います。でも、地元でも聞いたことがないですが・・・。(露天付の客室はということです) 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • 老神温泉の宿

    群馬県の老神温泉に来年行こうと思ってます。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万円で露天風呂付き客室が有るお宿を希望します。 また、近くの観光スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 老神温泉でお勧めのお宿

    群馬県の老神温泉に来年行こうと思ってます。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万円で露天風呂付き客室が有るお宿を希望します。 また、近くの観光スポットも教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 関東県内の格安温泉を教えてください。両親へのプレゼントとして温泉宿を探してます。

    条件としては・・・ ○関東県内(出来れば千葉県内) ○露天風呂付き客室 もしくは 貸しきり露天風呂 ○一泊 1万円/人 ○室内での夕食 ○出来れば景色が良くて散歩できるような場所がある。近くに施設などがある。など。 自分でも探していますが、行ってみて本当にいいなぁと思える場所に両親にいってほしいのですが、あまり温泉にいった経験がなく、皆様が実際に行ってよかったなと思える場所を教えて頂けたらうれしいです; なかなか難しい条件ではないかと思いますが、お力をお貸しいただければ幸いです。

  • 東京近郊の温泉宿を探してます

    GWあとに温泉に以降と思っているのですが、皆さんが行って良かったと思うところを教えて下さい。ネットで探してみたもののイマイチピンとくる所がなかったので、実際に言った方に聞くのが一番だと思いました。 ●希望の場所は、群馬・栃木・千葉あたり(静岡・神奈川は今回考えてません) ●露天風呂が付いていて、ちゃんとした温泉が出る所 ●料理も良かった所 ●一人2万円前後 が希望です。 よろしくお願いいます。<(_ _)>

  • 全国の海に近いおすすめ温泉宿

    3月頭に2泊3日で旅行に行く予定をたてています。 ただ、全国には色々な温泉地があり、ネットで検索しても良くわからず・・・いまだに何処に行こうか迷っています。 希望としている内容は以下になります。 当てはまる温泉地、宿などありましたら教えてください! また、実際に泊まったことがある方の感想なども頂ければ幸いです。   ・露天風呂付き客室のある宿(部屋の風呂は温泉) ・室内から海が見える(日の出/日の入りが見えればとてもうれしいです) ・朝/夕食ともに部屋食が可能 出発地は東京、人数は男1女1の二人です。 露天風呂付き客室の相場は知っているので、特に値段の上限はありません。 また、伊豆には何度か行った事があるので、伊豆以外でお願いします。 上記希望に見合うものでしたら、全国どこでもかまいません。 皆さんの力を貸してください! 宜しくお願いします!

  • 客室露天風呂付きの宿

    はじめまして(^^) 12月に旦那さんの誕生日があり、今年は温泉旅行をプレゼントしようかと思っているところです。 現在東京と千葉の境目ぐらいの場所に住んでおり、行き先の候補は熱海or箱根あたりです。(移動は電車の予定) 今回は貸切露天風呂がある宿ではなく、部屋に露天風呂(温泉)がついているところに行きたいと思っています。 そこで質問ですが、箱根・熱海あたりで客室露天風呂(温泉)のある宿でオススメの場所があれば教えていただきたいです。 ※以前強羅の「雪月花」に泊まったことはありますが、客室露天風呂のお湯は温泉ではなかったので、宿自体はすごくステキだったけど今回は除外したいと思っています。 また、1泊2日で行くので、関東圏内だったら、他の場所でもいいかなぁと思っています。 (箱根・熱海の場合は電車で行く予定ですが、場所によっては車で行きます。) 草津や房総半島の方でもいいので、ご存知の情報がございましたら、教えてください。

  • 新潟県の温泉地と宿

    2/1上越新幹線で新潟県の温泉に一泊を計画しています。 おすすめの温泉地と露天風呂付客室の宿を教えて下さい。

  • 山形県の上山温泉のお宿

    こんにちは。 来年、上山温泉に旅行に行こうかなと思っている者です。 お勧めのお宿を教えて下さい。 安い旅館ではなく3万円前後の宿が希望です。 上山の中で有名な宿がいいです。 露天風呂付き客室が希望ですが、最悪は無くても結構です。 宜しくお願いします。

  • 宮城県もしくは秋田県の温泉宿

    12月の夫の誕生日に合わせ、 温泉旅行をプレゼントしようと思っております。 海沿いを本当は希望していたのですが、 希望にマッチする湯宿が、「海沿い」というだけで限られてしまう為、 例年通り、東北での雪見温泉旅行ということになりました。 東北では、宮城県と秋田県に行ったことがないのですが、 今回は、秋田県に行こうと思っており、早速検索してみたのですが、 秋田県では、「都わすれ」が有名らしいのですが、 それ以外に、客室露天のある湯宿をご存知ではないでしょうか? 下記条件で現在探しており、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教え頂けますでしょうか。 ・客室露天風呂(源泉掛け流し) ・食事部屋だし ・予算~5万位迄 ・できれば寝室のある部屋  (食事以外に出入りされるのが少し苦手なもので。。) ・移動は車もしくは電車になります。 以上になりますが、秋田県でご存知無い場合、 宮城県で素敵な湯宿をご存知であれば、お教え頂ければ嬉しいです。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 混浴の出来る温泉教えてください

    千葉県埼玉県の温泉でどこか良いお薦めのところを知っている方教えてください。 希望なんですが なるべくお風呂の数がたくさんあって露天風呂は必ずほしいです。混浴は水着着用で構わないのですがほしいです。 それでは宜しくお願い致します。