• 締切済み

レーザープリンタの対応ハード種類について

教えて頂きたいことがあって投稿します。 BROTHER HL-5040 A4レーザープリンタを購入しようかと思っているのですが…アマゾンで拝見した所、対応ハード種類にDOS/V・MAC兼用と書かれていまして、レーザーを購入したことがない私としましては、なんのことなのかさっぱり解らないのです。 私はWIN XPを使っていまして、こちらの前ログでDOSはWINと同じようなことを書かれているのを見つけたのですが。。。 果たして、このプリンタはXPでも使えますでしょうか? どうか教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 001yoshi
回答No.3

参考までに、、、 DOSとWINは違います。 ウインドウズもDOS上で動いています。 ウインドウズとはOSの名前なのです。 (人間とPC(DOS)の橋渡しを行っているようなものです) なので、今後はOSの種類によって選ぶようにしてください。

• cliomaxi
回答No.2

失礼。 HPにちゃんと対応OSのバージョンが書いてありますよ。 勿論XPは当然ですね。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/printer/info/hl5070n_5040/hl5070n_5040_ove.html
saori_s
質問者

お礼

ありがとうございます!! これで解消されました・・・!

• cliomaxi
回答No.1

シェア90%以上を誇るWindowsに非対応などと言うのは自殺行為に近いです。 ですからWindowsXPに非対応のプリンターを探す方が至難の業だと思って差し支えありません。

saori_s
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に大変参考になりました!