OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DAEMON Toolの使い方、誰か教えて。

  • 困ってます
  • 質問No.134306
  • 閲覧数273
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

こんにちは、始めまして。

実は今までゲームをしたりする時にCDの要求をされて一々CDをCD-ROMドライブにセットしていたのですが、DAEMON TOOLを使って仮想ROMを作りそこにデータをインストールすれば良いとわかりました。
ところが仮想CD-ROMドライブを作ると必ずEドライブになって、実際のCD-ROMドライブがFドライブに変更され、今度は他のソフトが本当のCD-ROMドライブを認識しなくなります。
一度DAEMON TOOLの「デバイスの数の設定」を「無効」にして再起動して設定するとうまくFドライブになるのですが、そのまま再起動するとまたEドライブがFドライブに変わってせっかく作った仮想CD-ROMドライブも認識しなくなります。
そこでどなたか、DAEMON TOOLでのドライブ認識を順にFドライブ以降にさせる方法をご存知ありませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

マイ コンピュータを右クリックしてプロパティを開き
デバイスマネージャーのCD-ROMセクションにある
V386 PHANTOM CDROMを開いてその設定にある
開始ドライブ文字と終了ドライブ文字を
変更すればうまくいくはずですよ~
お礼コメント
tohoho3

お礼率 58% (7/12)

RYTQXSさん、有難うございました。
そうでした。
てっきりDAEMON TOOLで設定すると思って、デヴァイスマネージャーのことを忘れていました。
思い込みとは怖い物です。
投稿日時 - 2001-09-13 08:37:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

実装のCDドライブをEに固定してみてはどうですか?

*ドライブレターの固定を行うと仮想CD側が必ずこの後から始まりますが!先頭CDドライブでないと動かないゲームなどもありますのでご注意ください。
お礼コメント
tohoho3

お礼率 58% (7/12)

Ken1-skillupさん、有難うございました。
ドライブレターをFに固定してうまく行くようになりました。
お手数をかけました。
投稿日時 - 2001-09-13 08:40:51