• ベストアンサー

Daemon tool をインストールしたんですが…

Daemon tool v3.47 をインストールしたんですが、再起動後 IEなどネットを開くと、Norton ツールバーに「安全な閲覧では ありません」と「Auto Protect に予想外のエラーが発生しました。」 と出て有効になりません。一旦再起動しても、IE等ネットを閲覧しようとすると↑になります。 Daemon tool をアインストールすると Protectが正常に戻るのですが、 Daemon tool を Protectに異常がでないよう設定するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.1

パソコンはXPですか?VISTAですか? VISTAだった場合、そのVerは対応していないので、最新のものをインストールしましょう。 しかし、最新のものには「アドウェア」が同梱されているので、 ノートンがはじく可能性もあります。 http://disc-tools.com/download/daemon http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html XPだった場合、SP3に対して不具合を起こしている可能性もあります。 似たようなソフトがあるので、そちらのほうでやったほうが早いかも… http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/

kikiroro
質問者

お礼

PCはXPです。 似たようなソフトも色々あるんですね。使いやすそうなのも探してみます。お答えありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

当方3.47をXXPで使っています。 ノートンは使っていないのでエラーはでません。 エラーが出る原因をお調べになった方が良いと思います。 しシマンテックのサポートへ問い合わせて仮想ドライブソフトとの関係を確認することです。 そうでないと他の仮想ドライブソフトでも問題を起こしかねないです。

  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.2

窓の杜 - 【NEWS】仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」に公式日本語版が登場 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/08/daemontoolslitejp.html 不具合が解決するかどうかは分かりませんが最新バージョンにはアドウェアは含まれていません。

kikiroro
質問者

お礼

最新バージョンも試してみることにします。お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • DAEMON TOOL

    先日最新のDAEMON TOOLをインストールしたのですが、 ツールバーその他のチェックを外したにも関わらず IEのホームページ設定がWelcome to DAEMON Search Home になってしまいました。 その後自分で調べたところ別の部分でもWelcome to DAEMON Search Homeにならないように設定しなければならなかったようなので すぐにDAEMON TOOLをアンインストールしたのですが、 ホームページ設定だけ未だ設定できないようになっており変更することができません。 ネットで調べてもいまいち完全削除の方法が分からず プログラムファイルにもDAEMON TOOLフォルダが見当たらないので DAEMONTOOL、メインホームページ設定の解除含め 完全なアンインストール方法を教えていただけませんでしょうか? 事前にしっかりと調べていなかったのが悔まれます・・・

  • DAEMONの検索バーについて

    先日DAEMON Toolのliteだかなんだかをインストールしたのですが そのときからIE(最新版だと思います)の上部分に「DAEMON Search」と書いた検索バーが出現し、どうやっても消せません。 DAEMON Toolはアンインストールし(DAEMONと名のつくものはすべて削除しました)再起動もしたのですが、一向に消えてくれそうにありません。うっとおしくてしょうがないです。 どなたか詳しい方がいれば削除法を教えていただけないでしょうか…

  • Daemon toolについての質問です。

    我が家にはDVDドライブのあるディスクトップとDVDドライブの無いノートパソコンがあります。 あるDVD-ROM規格のゲームをノートでやるためにディスクトップの方でファイルを抽出してネットワーク経由でノートに移してDaemon toolでマウントしました。 起動もちゃんとできたのですが、その直後のオリジナルディスクのチェックで引っかかってしまいこれ以上先に進めません。 説明書によると「仮想DVDドライブツール」などが入っていると正常に動作しないと書いてありました。 このような場合現状ではあきらめてオリジナルディスクを使いディスクトップでやるしか方法は無いのでしょうか?外付けドライブを買わなくてもゲームを続行できる方法がございましたらお教えくださいませ。

  • DAEMON Tools Liteについて。

    今日、ネットでDAEMON Tool ver4以降にはアドウェアという名称のスパイウェアが入っていると見ました。 私が使用しているのはDAEMON Tools Lite ver4.30.4.0027なのですがコレにもアドウェア(スパイウェア)は入っているのでしょうか? 入っていた場合に出る症状(ツールバーが出たり、広告がでたり,ネットを開いたらデーモンの検索みたいなのが出る?)は、今のところありません。 一応、ウイルスバスター2011で検索を掛けても何も脅威は発見されませんでした。 PC初心者で、大変心配になってます。どうか回答をお願いします

  • deamon toolで「Virtual SCSI driver not detected Daemon」と出てしまう状態について

    deamon toolを起動すると、 「Virtual SCSI driver not detected Daemon」と出てしまい起動してくれません。 OSはVISTAです。 versionは4.10までのすべてを試しました。 インストールは管理者から行っています。 ネット等である程度調べたつもりです。 たくさんの回避方法お待ちしてます。 よろしくお願いします。 p.s このPCの上記以外の状態を聞いてくれる方は聞いてください。

  • 起動してすぐはNortonAntiVirusのアイコンにバツ印(Auto-Protectが無効)

    起動してすぐあと(自動ログオン直後)、タスクトレイのNorton AntiVirusのアイコンにバツ印がついていて、マウスポインタで指すと、「Norton AntiVirus Auto-Protectが無効です」と表示されます。 この状態がしばらく続いていて、IEを起動してサイトを表示しようとしてもなかなか表示されません。 しばらくすると、自然にバツ印がとれて、IEにサイトが表示されます。 しかし、IEにサイトが表示されるまでイライラします。 質問 IEにサイトがしばらく表示されないことと、バツ印がついていることは関係があるのでしょうか。 バツ印がすぐに外れる(または、Norton AntiVirus Auto-Protectが無効にならないようにする)にはどうすればよいのでしょうか。 起動した後待たずにすぐに、IEにサイトが表示されるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 Norton AntiVirusの設定では、Auto-Protectはオンになっています。 OSはWindowsXP Norton AntiVirus2002 IE6 です。

  • Norton Internet Security 2007のエラーについて

    Norton Internet Security 2007を使っています Internet起動時 Auto-protectに予想外のエラーがありました 0x000003E8 以上のエラーメッセージが出ます Norton Protectin CenterでAuto-protectをオンに変更出来ません 直前のPC起動時に Windowsにログインしています で 次に進めなかったので システムの復元を行って以降です どうすれば良いのでしょうか?

  • NAVのAuto-ProtectがWin起動時に起動できない

    Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack Build 2600 (+) IE8.6.6001再起動時に、Norton AntiVirus 2002のAuto-Protectが起動できず、Auto-ProtectをオンにしようとするとInternet Explorer スクリプトエラーが発生して、オンにできません。 [ファイル名を指定して実行]で regsvr32 "c:\program files\norton antivirus\navopts.dll" とすると 「DllRegisterServer in C:\Program Files\Norton Antivirus\NAVOpts.dll succeeded.」 が返ってきて、以降、再起動するまでは、Auto-Protectを手動でオンにすることはできますが、次回、Windows起動時に、自動でAuto-Protectをオンにすることはできません。 毎回手動でオンにするのは面倒なのですが、自動でオンにする方法はないものでしょうか?

  • ノートンアンチのAuto-Protestについて

    昨日、Win98SEのアップデートCDをインストールしたのですが、その際、Norton AntiVirusのAuto Protectを無効にしていなかったため、インストール完了後に(正確には途中で中断しましたが・・・)Auto Protectを有効に出来なくなってしまいました。ツールバーの中のAuto Protectの所(説明下手ですみません)も×印がついてしまい、スタートメニューでノートンアンチの設定をしても有効にはなりません。どうすれば有効に出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2007

    ノートンインターネットセキュリティ2007(更新サービス2年付きダウンロード版)使用しております。 今日、パソコン起動後下記のメッセージが出ました。 「安全な閲覧ではありません。Auto-Protectオフ」 タスクトレイNorton文字横に赤丸×印 その後、次のような操作しましたが解除できませんでした。 ・今すぐ解決(F)クリック ・ヘルプのページよりAuto-Protectをオンにするにはに従い操作 ・LiveUpdateクリック、終了は正常になるがそのままの状態 何回か上記の方法試したが、ずっと同じ状態の為、電源切って2時間後 入れて見ると安全の状態(チェックマーク緑丸)に戻っていました。 今回の状況になった原因と電源切って再起動により安全の状態に戻った ことについて教えていただきたく質問させていただきました。 また、今後、定期的に自分でしなければならない事がありましたらアドバイス下さい。 ちなみにサポートセンター連絡するがつながらず、FAXで回答求めるが 返事なしという状態でした。やはり、毎日このような問い合わせは多い のでしょうか?

専門家に質問してみよう