• ベストアンサー

Daemon tool をインストールしたんですが…

Daemon tool v3.47 をインストールしたんですが、再起動後 IEなどネットを開くと、Norton ツールバーに「安全な閲覧では ありません」と「Auto Protect に予想外のエラーが発生しました。」 と出て有効になりません。一旦再起動しても、IE等ネットを閲覧しようとすると↑になります。 Daemon tool をアインストールすると Protectが正常に戻るのですが、 Daemon tool を Protectに異常がでないよう設定するにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.1

パソコンはXPですか?VISTAですか? VISTAだった場合、そのVerは対応していないので、最新のものをインストールしましょう。 しかし、最新のものには「アドウェア」が同梱されているので、 ノートンがはじく可能性もあります。 http://disc-tools.com/download/daemon http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/15/daemon40adware.html XPだった場合、SP3に対して不具合を起こしている可能性もあります。 似たようなソフトがあるので、そちらのほうでやったほうが早いかも… http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/

kikiroro
質問者

お礼

PCはXPです。 似たようなソフトも色々あるんですね。使いやすそうなのも探してみます。お答えありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

当方3.47をXXPで使っています。 ノートンは使っていないのでエラーはでません。 エラーが出る原因をお調べになった方が良いと思います。 しシマンテックのサポートへ問い合わせて仮想ドライブソフトとの関係を確認することです。 そうでないと他の仮想ドライブソフトでも問題を起こしかねないです。

• ame1234
回答No.2

窓の杜 - 【NEWS】仮想ドライブ作成ソフト「DAEMON Tools」に公式日本語版が登場 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/08/daemontoolslitejp.html 不具合が解決するかどうかは分かりませんが最新バージョンにはアドウェアは含まれていません。

kikiroro
質問者

お礼

最新バージョンも試してみることにします。お答えありがとうございます。