OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートンアンチのAuto-Protestについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145823
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

昨日、Win98SEのアップデートCDをインストールしたのですが、その際、Norton AntiVirusのAuto Protectを無効にしていなかったため、インストール完了後に(正確には途中で中断しましたが・・・)Auto Protectを有効に出来なくなってしまいました。ツールバーの中のAuto Protectの所(説明下手ですみません)も×印がついてしまい、スタートメニューでノートンアンチの設定をしても有効にはなりません。どうすれば有効に出来るのでしょうか? よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>Win98SEのアップデートCDをインストール

Win98 → Win98SE へアップデートしたと言うことでしょうか。

Win98 でリカバリー後、Norton を停止し、SEへアップデートしたらよいのでしょうが、時間かかりますね。
でも、一番確実だと思いますが。

シマンテックのサポートへ問い合わせましょう。
TEL 03-3476-1118 月~金 10:00~12:00、13:00~17:00
FAX 03-3477-1118 24時間受付
http://www.symantec.com/region/jp/support/
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございました。そうですね、サポートに聞いてみます。
投稿日時 - 2001-10-06 00:12:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Norton AntiVirus のオプション設定。

システムの [ Auto-Protect ] を開く。

[ Windows の起動時に Auto-Protect を起動する] はチェック してありますか?


チェックしても症状が変わらなかったら、AntiVirus だけ再インストールしてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。調べたのですが、チェックは入っていました。なのに出来ないとすると・・・。やはり何かおかしいのですかね。ちなみに、再インストールはしたいのですが、PCにプリインストールされていたので出来ないです・・・(悲)。
投稿日時 - 2001-10-04 22:59:14