• 締切済み

Daemon toolについての質問です。

我が家にはDVDドライブのあるディスクトップとDVDドライブの無いノートパソコンがあります。 あるDVD-ROM規格のゲームをノートでやるためにディスクトップの方でファイルを抽出してネットワーク経由でノートに移してDaemon toolでマウントしました。 起動もちゃんとできたのですが、その直後のオリジナルディスクのチェックで引っかかってしまいこれ以上先に進めません。 説明書によると「仮想DVDドライブツール」などが入っていると正常に動作しないと書いてありました。 このような場合現状ではあきらめてオリジナルディスクを使いディスクトップでやるしか方法は無いのでしょうか?外付けドライブを買わなくてもゲームを続行できる方法がございましたらお教えくださいませ。

みんなの回答

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

利用規約に抵触する可能性があるので、残念ながらここでお教えすることは出来ません。

yukaritan227
質問者

お礼

承知しました。利用規約に抵触するような質問申し訳ございませんでした。ご指摘痛み入ります。

関連するQ&A

  • DAEMON Toolの使い方、誰か教えて。

    こんにちは、始めまして。 実は今までゲームをしたりする時にCDの要求をされて一々CDをCD-ROMドライブにセットしていたのですが、DAEMON TOOLを使って仮想ROMを作りそこにデータをインストールすれば良いとわかりました。 ところが仮想CD-ROMドライブを作ると必ずEドライブになって、実際のCD-ROMドライブがFドライブに変更され、今度は他のソフトが本当のCD-ROMドライブを認識しなくなります。 一度DAEMON TOOLの「デバイスの数の設定」を「無効」にして再起動して設定するとうまくFドライブになるのですが、そのまま再起動するとまたEドライブがFドライブに変わってせっかく作った仮想CD-ROMドライブも認識しなくなります。 そこでどなたか、DAEMON TOOLでのドライブ認識を順にFドライブ以降にさせる方法をご存知ありませんか。

  • Daemon Toolでの再生

    Daemon Tool v3.47を使用しています。 OSはWindowsXPです。 以前まではDaemon ToolでISOをマウントすると自動的にWinDVDが起動して見ることができたのですが、突然WinDVDが起動しなくなりました。 マウントはされているのですが、なにも起動しません。 とくに仮想ドライブのプロパティは変更していません。 右クリックで再生するとMediaPrayerで再生されてしまいます。 マウントしたISOをWinDVDで再生する方法を教えて頂けませんでしょうか。(できればマウントしたら起動させたいです) 仮想ドライブ右クリック→自動再生→動作を選択→適用をしてもうまくいきませんでした。 よろしくお願いします。

  • Daemon tool 不都合について

    Daemon toolを使用し、データをマウント→起動はして何不自由なく使えていたのに、再起動をするとマウントしていたはずのデータが消えています。もう一度設定すればマウントできますし、入る度にすれば?といわれればそれまでなのですが、どなたか再起動してもちゃんと動く方法知っていましたら教えて下さい。

  • DAEMON TOOL が正しくアンインストールされない

    今までISOイメージファイルをRoxio Creator DE 10.1 でDVDに焼いてたのですが、Daemon Tool をインストールしてアドウェアが入ってることに気づいてアンインストールして消えたのですが、いつも通りDVDに焼いたら、エラーがでてブランクディスクを入れてくださいとなります。 いくらやってもできないので調べ尽くしたらDaemon Toolが正しくアンインストールされてませんとでてきました。解決方法も検出されず行き詰まってしまいました。これってDaemonToolが原因でしょうか?どうか教えて下さい。ちなみにvista アルティメットです。

  • パソコンを起動するたび、daemon toolの仮想CDROMが勝手に開いてしまいます

     パソコンを起動するたび、daemon toolのマウントした仮想CDROMが勝手に開いてしまいます。(仮想CDROMのフォルダが勝手に開く)  これを止めさせる設定方法とかないでしょうか?  パソコン環境等は、ダイナブックEX、windowsXP、daemon tool liteです。  ちなみに私はパソコン初心者です。お手数ですができるだけ分かりやすいご回答がいだだけたらありがたいです。  宜しくお願い致します。

  • Daemon toolを使って仮想CDのところからファイルを開こうとしたのですが、エラーが出て開けません。

    Daemon tool を使ってファイルを仮想CDのところから開こうとしたのですが 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、まやはWindowsと互換性のない形式が使われている可能性があります。」 と出ました。いったいどうすればよいのでしょうか 困っているのでよろしくお願いします。

  • 仮想DVDドライブに書き込めるソフト

    仮想DVDドライブに書き込めるソフト 仮想ドライブを作るソフトは知ってますが、仮想ドライブに書き込むソフトってあるんでしょうか? DAEMON ToolやMagic Discのような仮想ドライブを作ってISOなどをマウントするものではなく、 書き込み可能な仮想ドライブを作成できるソフト、空のDVDやCDが入ってるかの様に振舞うソフトです。 見たことも聞いたこともないんですがこういうソフトはあるんでしょうか?

  • DAEMON TOOLのようなフリーソフトはありませんでしょうか?

    DAEMON TOOLをインストールしようとすると なぜかPCが再起動してしまって完了できないので、 同じような(仮想ドライブソフトというのでしょうか?)ソフトを探しています。 フリーもしくは安価(1000~2000円程度)で、 出来れば日本語、 なるべくメジャー(使い方のサイトがあるような)な ソフトがありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • DAEMON Toolでのトラブル・・?

    私はネットブックでDAEMON Toolを使っているのですが、少し前からMy Computerにドライブが表示されなくなりました・・・。 デバイス数を変えても、イメージをマウントしても変わりません・・・ バージョンのせいかとも思ったのですが新旧どのVerを入れてもダメでした・・・ 同じような症状、もしくは解決策を知っている方いらっしゃいますか? OSはVista Basic SP2です。 また、デバイスマネージャでは「!(?)」マークのようなものがついていました

  • Daemon ToolsをつかってLISMO

    いろいろとネットで調べてみたところauの「LISMO」を使いやすくするために「Daemon Tools」を利用することができるとわかりました。 実際に仮想ディスクをマウントするまではできたのですが、LISMOで「CDを読み込む」をしても読み込めません。読み込むドライブをDaemon Toolsで作った新しいドライブに変更しなければならないのでしょうか? もし変更しなければならないのであれば変更のしかたを教えてください。 またもし他の原因があるなら解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう