• 締切済み

daemon toolsとbootcamp

macbookにbootcampを入れて,そのウィンドウズにdaemon toolsをインストールしたところ,仮想ドライブ(E:)ができました。 しかし,ドライブにCDをいれても,もともとのDVDドライブ(D:)にitunesの♪マークが表示されてしまい,データが入っているはずなのに,trak00というファイルしか表示されなくなってしまいました。 しようがなく,daemon toolsをアンインストールしようと思ったのですが,途中でブルーバック画面になり,再起動がはじまり,「深刻なエラーから復活しました」みたいな表示が出て,daemonのアンインストールもできません。 daemonの設定がおかしいのでしょうか よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#42843
noname#42843
回答No.2

まず、あなたはデーモンツールで何がやりたいのでしょうか?もう知っているかもしれませんが、デーモンツールは仮想ドライブを作成しイメージファイルを読み込みあたかもそこにディスクがあるかのようにするフリーソフトです。例えば、ISOをマウントして鑑賞するとか・・・・ ここで、質問者さんの質問についてですが、 >しかし,ドライブにCDをいれても,もともとのDVDドライブ(D:)にitunesの♪マークが表示されてしまい,データが入っているはずなのに,trak00というファイルしか表示されなくなってしまいました。 これは普通ではないのですか?物理的なディスクを入れたら、物理的なDVDドライブで読み込まれただけだと思います。マウントしたいのでしたら、デーモンツールに対応した形式を右クリックしてマウントするだけです。 アンインストールについてですが、再起動した後もう一度やってみてください。それでもだめなら下のフリーソフトをお試しください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html またどうしてもマウントツールがつかいたいのでしたら、他にもフリーソフトはありますので・・・ http://www.slysoft.com/ja/virtual-clonedrive.html あまり参考にならないでしょうが・・・・。

• k-ren
回答No.1

最初に申し訳ありませんが、MACの事、bootcampの事については判りません。問題解決にもなりませんが、bootcampとは、いわゆる「VirtualPC」のような物ですか? デーモンをインストして、仮想ドライブ(E:)ができて、そこでCDを入れたら、DVDドライブ(D:)にとりあえず表示された・・・ これって、普通の事ではないのでしょうか。itunesの♪マークに関しては判りませんが、デーモンって、物理メディアを読み込んで使う物ではありませんよ。仮想メディアを、仮想ドライブにマウントさせて認識させるものですから・・・だから、当然本物のCD突っ込んでも、本物のDVD、CDドライブで認識されるだけですよ。 デーモンに読み込ませる(マウントする)には、本物のDVDドライブや、本物のCD、DVDメディアとかは使いません。ゲストPCのOSのタスクバーに、デーモンのアイコンが作られているので、そこからデータをマウントさせて仮想ドライブに認識させます。データは、.ccdとか.isoなどです。 判っておられたのなら申し訳ありません・・・ アンインストできないのですか・・・ そこからもう一度デーモンをインストできませんかねえ・・・?CDの原因は、デーモンではないと思います。それと、「♪」アイコンは、ただの、「音楽CD」のアイコンではないのでしょうか?参考になるかどうか判りませんが、わたしも、音楽CDを、自動再生ではなく、開いて見た時に、一部のトラックしか表示されませんでした。何度か入れなおしてみたら認識しましたが・・・