• 締切済み

daemon toolsとbootcamp

macbookにbootcampを入れて,そのウィンドウズにdaemon toolsをインストールしたところ,仮想ドライブ(E:)ができました。 しかし,ドライブにCDをいれても,もともとのDVDドライブ(D:)にitunesの♪マークが表示されてしまい,データが入っているはずなのに,trak00というファイルしか表示されなくなってしまいました。 しようがなく,daemon toolsをアンインストールしようと思ったのですが,途中でブルーバック画面になり,再起動がはじまり,「深刻なエラーから復活しました」みたいな表示が出て,daemonのアンインストールもできません。 daemonの設定がおかしいのでしょうか よろしくお願いいたします

みんなの回答

noname#42843
noname#42843
回答No.2

まず、あなたはデーモンツールで何がやりたいのでしょうか?もう知っているかもしれませんが、デーモンツールは仮想ドライブを作成しイメージファイルを読み込みあたかもそこにディスクがあるかのようにするフリーソフトです。例えば、ISOをマウントして鑑賞するとか・・・・ ここで、質問者さんの質問についてですが、 >しかし,ドライブにCDをいれても,もともとのDVDドライブ(D:)にitunesの♪マークが表示されてしまい,データが入っているはずなのに,trak00というファイルしか表示されなくなってしまいました。 これは普通ではないのですか?物理的なディスクを入れたら、物理的なDVDドライブで読み込まれただけだと思います。マウントしたいのでしたら、デーモンツールに対応した形式を右クリックしてマウントするだけです。 アンインストールについてですが、再起動した後もう一度やってみてください。それでもだめなら下のフリーソフトをお試しください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html またどうしてもマウントツールがつかいたいのでしたら、他にもフリーソフトはありますので・・・ http://www.slysoft.com/ja/virtual-clonedrive.html あまり参考にならないでしょうが・・・・。

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

最初に申し訳ありませんが、MACの事、bootcampの事については判りません。問題解決にもなりませんが、bootcampとは、いわゆる「VirtualPC」のような物ですか? デーモンをインストして、仮想ドライブ(E:)ができて、そこでCDを入れたら、DVDドライブ(D:)にとりあえず表示された・・・ これって、普通の事ではないのでしょうか。itunesの♪マークに関しては判りませんが、デーモンって、物理メディアを読み込んで使う物ではありませんよ。仮想メディアを、仮想ドライブにマウントさせて認識させるものですから・・・だから、当然本物のCD突っ込んでも、本物のDVD、CDドライブで認識されるだけですよ。 デーモンに読み込ませる(マウントする)には、本物のDVDドライブや、本物のCD、DVDメディアとかは使いません。ゲストPCのOSのタスクバーに、デーモンのアイコンが作られているので、そこからデータをマウントさせて仮想ドライブに認識させます。データは、.ccdとか.isoなどです。 判っておられたのなら申し訳ありません・・・ アンインストできないのですか・・・ そこからもう一度デーモンをインストできませんかねえ・・・?CDの原因は、デーモンではないと思います。それと、「♪」アイコンは、ただの、「音楽CD」のアイコンではないのでしょうか?参考になるかどうか判りませんが、わたしも、音楽CDを、自動再生ではなく、開いて見た時に、一部のトラックしか表示されませんでした。何度か入れなおしてみたら認識しましたが・・・

関連するQ&A

  • Daemon-toolsがうまくアンインストールできない

    Windows XPにDaemon-toolsをインストールして仮想CDドライブが1つ増設され、アンインストールしたのですが仮想ドライブは消えずに残ってます。もう一度Daemon-toolsをインストールしてアンインストールしてみたのですが仮想ドライブが2個に増えて・・・ ドライバの削除を行っても次回起動したら復活してました。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • DAEMON Tools マウントしたときだけ表示

    DAEMON Toolsですが、仮想ディスクをマウントしたときだけドライブが表示されるという設定ができませんでしたっけ? ちょっと必要だったんで久々にインストールしてみたんですが、仮想ドライブを作成すると、アンマウントしてもエクスプローラー上にずっと残っています。 確か以前使ってたときは、アンマウントするとDAEMON Tools上にはそのドライブの設定は残ってるけど、マイコンピュータ(当時はWin7)上からは消えてたような……。 新しいDAEMON Toolsではそういった設定ができなくなってる? それともWin10だから?

  • Daemon Toolsがドライブ名を表示しなくなった

    これまでマウントしていたソフトが読み込まれなくなったので、見てみると仮想ドライブが消えてました。 タスクバーのDaemon Toolsから見てみると、[ ]の中になにも表示されてなくて、再度マウントを試みてもドライブは増えません。 そこで一度Daemon Toolsをアンインストールして、再度インストールしてみたのですが、同じ現象です。 原因は何でしょうか?わかる方いらっしゃったら、おしえていただけませんか。 よろしくお願いします。 最悪、システムの復元を試してみるつもりです。

  • Daemon Tools(フォーマットされてません)ってでます

    Daemon Tools 3・47 なんですけども仮想ドライブにcueのファイルをいれたんですけどWindowsとの相互性が~といわれて開けませんどうすればいいのでしょうか? windowsXPです

  • DAEMON ToolsとiTunes

    DAEMON Toolsでマウントし、iTunesにインポートしようとしています。 DAEMON Toolsでマウントするところまでは成功するのですが、「曲をインポート iTunesを使用」を選択しても、iTunesがドライブを認識しないようで、iTunesには曲が表示されません。 どうすれば認識されるか、教えてください。 なお、マウントしたファイルからCD-Rを作成した場合、そのCD-Rは、iTunesに認識され、インポートすることができます。 しかし、いちいちCD-Rに焼いていると時間もお金もかかりますので、この方法は避けたいと思っています。

  • Daemon ToolsをつかってLISMO

    いろいろとネットで調べてみたところauの「LISMO」を使いやすくするために「Daemon Tools」を利用することができるとわかりました。 実際に仮想ディスクをマウントするまではできたのですが、LISMOで「CDを読み込む」をしても読み込めません。読み込むドライブをDaemon Toolsで作った新しいドライブに変更しなければならないのでしょうか? もし変更しなければならないのであれば変更のしかたを教えてください。 またもし他の原因があるなら解決方法を教えてください。

  • DAEMON Toolsによるハードウェアの検出

    最近DAEMON Tools 3.47をアンインストールしたんですが そのとき"Jpj_dt347_c1.exe"という日本語化パッチを適用したままでした。 本当にこのパッチのせいかは分かりませんが、 アンインストール後、PCを立ち上げる度に「新しいハードウェアが検出されました」というバルーンが何度も表示されてウィザードが開くようになってしまいました。 しかし、仮想ドライブだしもう既に削除済みなのでウィザードに従ってデバイスをインストールしようにも出来ません。 daemon toolsのインストール前の状態にシステムを復元してみたのですが それでも依然、起動の度に新しいハードウェアが誤認識されてしまいます。 なにか良い解決策はありませんでしょうか?

  • Daemon Toolsが使用できなくなりました。

    Daemon Toolsについての質問です。 動作環境-------- Windows2000:Service Pack 3 Pentium3 667MHz Daemon Tools v3.47 ---------------- マイクロソフトのページからダウンロードした『Service Pack 4』をインストールした後、アップル社の『iTunes』とSonyの『Sonic Stage』というフリーソフトをインストールしたところ、『Daemon Tools』を起動してマウントすると 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」 というエラーメッセージが出てくるようになってしまいました。 エラーメッセージを消してドライブを見てみると、とりあえずマウントはされているようですが開こうとすると  「指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでアプリケーションを関連付けてください。」 というメッセージが表示されます。 上記3点をインストールする前は何事もなくマウント出来ていたので、それら全てを一度アンインストールして再度マウントしたのですが結果は同じ。 試しに『Daemon Tools v3.47』もアンインストールして『Daemon Tools v4.08』をインストールしてみましたが駄目でした。 以上のことから原因と対処法など分かりましたらご回答、よろしくお願いします。

  • DAEMON Toolsがアンインストールできない!!

    DAEMON Toolsをコントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でアンインストールしようとしても、できません。 「この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」と表示され、それ以上進めることができません。 どうすれば、DAEMON Toolsをアンインストールできるのでしょうか。 パソコンに詳しい方、よろしくお願いします。

  • DAEMON Toolsがインストールできない

    vistaパソコンにしましたがDAEMON Tools 3.47をインストールしようとしても「この問題は、Windows Vista と Daemon Tools の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。このプログラムの製造元は DT Soft Ltd. です。現時点では、Windows Vista でこのバージョンの Daemon Tools はサポートされていません。コンピュータが正常に起動しなくなる恐れがあるため、Daemon Tools の実行は停止されました。」と出てしまいインストールできません。 解決策を教えてください。またvistaで不可能であれば他の仮想ドライブソフトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう