DAEMON Toolsがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Windows VistaでDAEMON Tools 3.47をインストールできない原因と解決策
  • DAEMON ToolsのWindows Vista非対応によるインストール停止の問題
  • 他の仮想ドライブソフトの選択肢とWindows Vistaで利用可能な代替案
回答を見る
  • ベストアンサー

DAEMON Toolsがインストールできない

vistaパソコンにしましたがDAEMON Tools 3.47をインストールしようとしても「この問題は、Windows Vista と Daemon Tools の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。このプログラムの製造元は DT Soft Ltd. です。現時点では、Windows Vista でこのバージョンの Daemon Tools はサポートされていません。コンピュータが正常に起動しなくなる恐れがあるため、Daemon Tools の実行は停止されました。」と出てしまいインストールできません。 解決策を教えてください。またvistaで不可能であれば他の仮想ドライブソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「DAEMON Tools Lite v4.30.1 32/64 Bits (with SPTD 1.56)」をお試し下さい。Vista対応と明示されています。 http://disc-tools.com/download/daemon

gatchan71
質問者

補足

ありがとうございます。 DAEMON Tools Lite v4.30.1にてマウントできましたがwinDVDが立ち上がりますが3秒で止まってしまいます。 どのチャプターをしても3秒で止まります。 どうしたらみれるのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
noname#230642
noname#230642
回答No.2

DAEMON Toolsはヴァージョンが4.30.0に上がっているようですよ。 下記を参考に http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DAEMONTools.html 別に下記のようなのもあります。こちらの方があんぜんかも? 私はこちらをUSBに入れていて、Vistaで時々使います。 http://cowscorpion.com/HDD/TrueCrypt.html ご自身でご判断を。

関連するQ&A

  • VISTAに最適なDaemon Toolsは?

    ウインドウズビスタ搭載のパソコンににDaemon toolsをインストールしたいんですが Ver3.47ですとこれはこのWindowsでは互換性がありません。という メッセージがでてしまいます。このためVer4.12をインストールしようとしてもできません。どうしたらいいんですか?

  • Daemon-toolsがうまくアンインストールできない

    Windows XPにDaemon-toolsをインストールして仮想CDドライブが1つ増設され、アンインストールしたのですが仮想ドライブは消えずに残ってます。もう一度Daemon-toolsをインストールしてアンインストールしてみたのですが仮想ドライブが2個に増えて・・・ ドライバの削除を行っても次回起動したら復活してました。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

  • VISTA で DAEMON Toolsが使えません

    パソコンを新しくして、Windows VISTAを使い出しました。 DAEMON ToolsはXPのパソコンでは便利に使っていましたので、VISTAでも 使おうと思いインストールしました。 インストールは普通にできているように見えるのですが、ISOイメージを マウントするところまではできても、「新しいドライブレターを設定で きません」というメッセージが出てしまいます。VISTAの方ではドライブ としてまったく認識していないようで、ドライブレターなど設定しようも ありません。 そもそも、VISTAの設定の問題なのか、DAEMON Toolsの問題なのかもわかり ません。 netで検索してもVISTA上での問題は探せないので、自分のPCでのDAEMONの インストール方法とかのような気もしますが、VISTAの「管理者として」 等々の仕組みがXPのときとどう変わっているのかもわかっていません。 解決方法について、アドバイスお願いします。

  • DAEMON Toolsアイコンを復帰(再表示?)させたい

    こんにちは。 DAEMON Toolsを復帰(再表示?)させたいのです。 パソコン画面右下の「あ」とか「般」とかインジケータの部分がありますよね。 DAEMON Toolsアイコンはこれまでここにありました。 先日DAEMON Toolsアイコンを右クリックしてEXITか何かを誤って触ってしまってしまい、表示がされなくなってしまいました。 コンピュータには仮想ドライブが存在するのでプログラム自体は消えていないと思われますが、 アイコンの表示復帰を望んでいます。 手法をご存知の方、お教えください。 宜しくお願いいたします。Windows Vistaです。

  • DAEMON TOOLS Lite 4.12.1

    OS:Vista DAEMON TOOLS Lite 4.12.1をインストールしました。問題なく使えると思いましたがツールバーにあるDAEMON TOOLSアイコンを右クリックしてマウントしたら何も動きません。それどころかPCがフリーズしてしまいました。対処方法お願いします。

  • DAEMON Toolsのアイコンがない

    お世話になります。 Windows XP SP2 症状は・・・ 1)DAEMON Tools v347を手順通りインストール 2)再起動後タスクトレイにアイコンが出現するはずが、ない。 ゆえにマウントも設定も出来ない。 ・他の仮想CDは無いです。 ・デバイスマネージャ上は!?は無く、追加された仮想デバイスも存在します。 ・ドライブは1つ増えています。 ・デスクトップにDAEMONのアイコンがあります。 ・プログラムの追加と削除にDAEMON Toolsが存在し、アンインストールも可能です。 ところが・・・ ・スタート--すべてのプログラム内にはDAEMONが存在しません。 ・タスクトレイにアイコンがない。(全て表示するようになっています) ・デスクトップアイコンをwクリックしても起動しない模様。  →タスクトレイにアイコンが出現しないので。 DAEMONを何度となくインストールし直しましたが改善されません。 常駐ソフトはNorton AntiVirus2004がありますが、インストール時には停止させています。 同様の事例を体験・解消された方、また改善方法をご存知の方 是非御教示頂きたいと思います。

  • Daemon Tools

    Daemon Toolsをインストールしたのですが、Virtual SCSI driver not detected.と表示され起動せず、メニューバーに登録されていません。アドウェアを回避するために「DAEMON Tools Search Bar」のチェックをOFFにしたのですが、これが原因でしょうか? どなたか、わかる方教えていただけないでしょうか? ちなみにPCはビスタで、Daemon Tools ver4.10 X86を使用しました。

  • Daemon Tools(フォーマットされてません)ってでます

    Daemon Tools 3・47 なんですけども仮想ドライブにcueのファイルをいれたんですけどWindowsとの相互性が~といわれて開けませんどうすればいいのでしょうか? windowsXPです

  • DAEMON Tools マウントしたときだけ表示

    DAEMON Toolsですが、仮想ディスクをマウントしたときだけドライブが表示されるという設定ができませんでしたっけ? ちょっと必要だったんで久々にインストールしてみたんですが、仮想ドライブを作成すると、アンマウントしてもエクスプローラー上にずっと残っています。 確か以前使ってたときは、アンマウントするとDAEMON Tools上にはそのドライブの設定は残ってるけど、マイコンピュータ(当時はWin7)上からは消えてたような……。 新しいDAEMON Toolsではそういった設定ができなくなってる? それともWin10だから?

  • Daemon Toolsでの不具合

    先日Daemon Toolsをインストールしました。 一度PCの電源を落としてPCを再び起動すると黒い画面が出てきて「windowsの起動に失敗しました。最近のハードウェアやソフトウェアの更新が原因の可能性があります」たしかこのような文面が出てきました。 最近インストールしたものだとこのDaemon Toolsしか無いと思いDaemon Toolsをアンインストールすると案の定症状が改善されました。 ただ私もDaemon Toolsを使いたくインストールしたので出来れば再度インストールしたいと思うのですがなぜこのような症状が起きたか理由が分かる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう