• ベストアンサー

お互いに好きなのに、ささいなケンカが絶えない。別れるべきでしょうか?

murata1980の回答

回答No.4

25才男です。 papuuuuさんと彼氏さんはちゃんとお互いを 理解しあっているのでしょうか。 もしくは、自分中心でなくちゃんと相手を 理解しようとしているのでしょうか。 恋愛って結局どれだけ相手を思いやれるかだと 思います。だから、恋愛って無理する部分も あるものだと思います。その無理が苦痛だとしたら その相手は自分に合わないのかもしれませんが。 好きな人に寄りかかるのも当たり前だと思います。 好きなのですから頼りたくなりますよね。 ただ、支えきれなくなってしまったと気づいたので あれば、何か解決策はないでしょうか。 今papuuuuさんは、留学などの不安で自分の事が 優先になっているのだと思います。たぶん彼も もしかしたら何かに追われているのかもしれません。 付き合っていく中で、ずーーーーーーっとうまく いく事ってあまりないと思います。 逆にずっとうまくいっていると、不安になります。 だって、赤の他人がくっつくわけですから絶対に うまくいかない部分って出てきますよね。 中には本当にぴったりでうまくいくカップルも いると思いますが、もし何事もなくうまくいっていたら それはどちらかが無理をしていたりするでしょう。 さて、そう考えた時簡単に別れると決断するのは どうでしょうか。もし、彼の事が本当に好きで お互いの今の大変な現状を超えたらまた仲が戻る 可能性があるのであれば、簡単に別れを決断する のは良くないと思います。だって、大好きな人の 代わりってそういないですよ。 本当につらくてつらくて、今後いくら付き合っても 分かり合えそうにないとう結論に達した時に初めて 別れを考えるのがいいと思います。別れは本当の 最終手段ですよ。相手の事が好きでいる限りは。 絶対に後悔すると思います。 考えとしては、少し距離をおいて付き合ってみるとか 別れるにしても、一旦形上は友達のような関係に なって今の関係を続けてみて落ち着いたらまた 話し合うみたいな形はどうでしょうか。 まあ、形だけでも付き合うのをやめて友達になると 結構気持ちは楽になるものです。 ただ、それは前向きな別れというか、お互いの未来 ある別れで、たぶん落ち着けばまたお互いが必要と 思えば元に戻るでしょう。 長くなったので終わりますが、 まだ付き合って8ヶ月。最初の頃はいい時もあったと 思います。恋愛はやまあり谷ありです。 まずは、自分の気持ちを確認して、彼の事が本当に すきでかけがえがないと思うのであれば、金曜日 会う時は、前向きに話し合った方がいいと思います。 がんばってください。

papuuuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局金曜日に話し合って、別れることにしました。 murata1980さんが書いてくださった、「大好きな人の代わりってそうはいない」ってことばが、最後の最後に別れるまでずっと引っかかってました。本当にその通りですよね。 一旦付き合うのをやめるというのも考えたんですけど、辛いとき私はまた彼氏に頼って、甘えてしまいそうでした。私は彼氏と別れて、相手のことをもっと考える、思いやるということを考え直したい、もう一度自分を見直してみようと思いました。たぶんうまくいかなかった原因、ケンカが絶えなくなってしまった理由がここにあるような気がします。 でも結果はどうあれ、お互いに前向きに別れることができました。ありがとうございます。