OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どなたか教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.134145
  • 閲覧数38
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (12/26)

自動車教習所の入校式って何をするんですか??
どのくらいの時間やってるのでしょうか?

初心者の質問ですみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

俺の時は 教本とかもらって自学の偉い人の話を少し聞いて ビデオ見せられて、それでおしまいでしたね 正味1時間くらいだったと思います。 場所によってはそのあとに シュミレーターの教習とかやるみたいですね AT限定免許だったらやらないですけどね ...続きを読む
俺の時は
教本とかもらって自学の偉い人の話を少し聞いて
ビデオ見せられて、それでおしまいでしたね
正味1時間くらいだったと思います。
場所によってはそのあとに
シュミレーターの教習とかやるみたいですね
AT限定免許だったらやらないですけどね
お礼コメント
goo0805

お礼率 46% (12/26)

回答ありがとうございます。
丁寧な回答だったので分かりやすかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 23:01:57
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

私の場合は入校の際、特別に何もしてません。 教則本をもらって、写真を撮って・・・(進行記録表(?)に貼り付ける為の写真) あとは簡単な説明くらいでした。 格式ばったものではなかったです。 もちろん場所によっては様々でしょうが、そんなに意識しなくても良いと思いますよ。 (学校とかの式の様に何時間も拘束されることはないと思います) ...続きを読む
私の場合は入校の際、特別に何もしてません。
教則本をもらって、写真を撮って・・・(進行記録表(?)に貼り付ける為の写真)
あとは簡単な説明くらいでした。
格式ばったものではなかったです。
もちろん場所によっては様々でしょうが、そんなに意識しなくても良いと思いますよ。
(学校とかの式の様に何時間も拘束されることはないと思います)
お礼コメント
goo0805

お礼率 46% (12/26)

回答ありがとうございました。
早速、入校式に行って来ます。
投稿日時 - 2001-09-12 23:03:43
  • 回答No.3

教本もらって、写真をもらって、軽い説明をうけました。適正検査もしました。 1時間くらいでした。 ...続きを読む
教本もらって、写真をもらって、軽い説明をうけました。適正検査もしました。
1時間くらいでした。
お礼コメント
goo0805

お礼率 46% (12/26)

回答ありがとうございました。
もうすぐ入校式です。ドキドキ…
投稿日時 - 2001-09-12 23:04:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ