• ベストアンサー

これから教習所に通う者です

明後日あたり、教習所の入校手続きに行こうと思っているのですが、質問があります。 お金を払うのはいつですか? 入校手続きの時ですか?それとも入校式の日ですか? また、今の時期って混んでるもんですか? よろしくお願いします。

noname#66474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

多分、手続きをする時に振込用紙でも渡されるのでは? 就職が決まった高校生とかで多少混んでるかも? まぁ夏休みと春休みを外せば 教習の予約ができなくて困ることはないでしょう。

その他の回答 (1)

• saviour
回答No.2

現在、私も通っています。一段階です。 お金は、手続きの日じゃなくても大丈夫ではと思います。 私は手続きの日でしたが。軽く相談という形で、 教習所へ頼所する人もいたので、必ずしも当日では ないのではないでしょうか。 また、時期としては、今はまださほど混んではいません。 むしろ、年明け時期にかけて増えてくると思われます。 推薦等で進路が決まった高校生がぽつぽついる感じですね。 教習所のおばちゃん曰く、今はすいている時期(十月末段階)と、 おっしゃっていました。がんばりましょう!

質問者

補足

No1様、No2様 ありがとうございました☆ がんばって免許とります!