• ベストアンサー

太もも内側だけが太いです

156センチ41キロ,全体的に痩せ型です。 なのに,太ももの内側だけが太いのです。 「ぼこっ」と,まるでそこだけ粘土をくっつけたような,ヌーブラをくっつけてみたような,変なふくらみです。 これはなぜでしょうか? なんとなく心当たりは,冷え症とO脚です。 太もも内側の痩せ方,ご存じの方教えてくださいm(._.)m

  • vitti
  • お礼率68% (56/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

私も太ももが太いのが悩みです。 そしてVittiさんと同様に冷え性です。 冷え性の方はどうしても足が太くなるらしいですね。 温まろうと足が肉をつけて頑張っているためらしいです。(うまく説明できてませんが) でも少しは改善する、って言われてやっていることがあります。それは太ももを意識して足を上げることです。普段の生活で太ももの筋肉ってたいして使われてないんだそうです。そこで意識して使ってあげることで締まってくるんだそうです。 私も以前よりは細くなったように感じます。 是非お試しください。

vitti
質問者

お礼

普段の生活でできるなら,「足上げ」続きそうです! ぜひやってみます~☆ 回答有り難うございましたP(^-^)Q

その他の回答 (1)

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.2

No1さんの言われる >冷え性の方はどうしても足が太くなるらしいですね。 温まろうと足が肉をつけて頑張っているためらしいです。 ↑その結果出来上がるのが「セルライト」です。 参考URLをみてセルライトかどうか確認してみてください。 もしそうなら、URLに書いてある「血行改善」とか「リンパマッサージ」による代謝の促進が有効です。 でも、いくら「有効」とは言ってもそれらを落とすにはやはり長い時間がかかります。この様な地道な努力を しなくてもいいように「脂肪吸引」があります。 地道な努力は残念ながら「年単位」を覚悟して気長に続けられるように努力してください。 セルライトに限らず、肉を落とすには付けたのと同じ時間がかかります。 本屋さんに行くとリンパマッサージの本がおいてありますので、それらも参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html
vitti
質問者

お礼

セルライト,ありますよ~(>.<)y-~~~ 脂肪吸引はちょっと怖いですが,マッサージならできそうです。 回答有り難うございましたm(._.)m

関連するQ&A

  • 太もも内側の痛み

    4日ほど前に右足の付け根が、まっすぐに立とうとするとつっぱった感じで痛みがあり、日を追うごとにその痛みが太ももの内側を通ってふくらはぎの内側、足の甲と下に降りてきて、右足全体がつっぱった感じで痺れるような感覚と激痛があり歩行困難となってます。体、足をまっすぐにしようとするとすごく痛いです。かがんで何もしなければ痛くないのですが、、。 今見たら右太ももの内側のちょうど痛いところが赤く腫れています、、。 原因といえば6日前にプールの中で子供と激しく追いかけっこをした事が考えられます、、。最初はちょっと変わった筋肉痛かなと思ったりしてたのですが。どんどんひどくなってます。 どんな病気の可能性が考えられるでしょうか?お盆が明ければすぐにでも病院に行きたいところなのですが、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 内腿、太ももの内側だけが、太い。

    私は昔から親の遺伝と胃下垂で痩せ体型なのですが、太ももだけが異常に太いんです。 しかも下半身太りではなく、太ももだけ。膝上や、ふくらはぎは、細すぎて気持ち悪いと言われます。でも太ももはかなり太いんです。外側にはほとんど肉がついてなくて、お尻の下から太ももの内側にかけて、すごく肉がついています。 他の部位が痩せ気味なので、更に目立って困っています。 身長163cm、41kg、15%、ウエスト55cm、なのに太ももが50cmです。 太ももの内側を鍛えるマシン(レッグマジック)を買ったのですが、逆に太くなりました。他の部位をもう少し太らせたら、太ももは更に太くなりそうでこわいです。 昔から、半身浴、反復浴、マッサージなどは行っていますが、たいして変化がありません。 最近は更に太くなってきたような気がします。ズボンも太もも以外は24インチが入るのに悲しいです。なので今は脂肪吸引も考えていますが、 もし、太ももの内側のサイズダウンに成功された方が居ましたら、 どうか、よろしくお願い致します。 それと、どうやら歩く時に足の親指に力が入らないのと、足首が硬くてしゃがめない、O脚なのは関係しているのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 太ももを細くする方法

     150センチで体重47キロです。全体的にふっくらしているのですが、その中でも脚のももがとても太いのです。  あまり、食事制限はしたくないので、太ももを細くする運動などを教えてください。お願いします。

  • 太ももの付け根

    現在、チョンダヨンさんのDVDでエクササイズを継続中で、食事も玄米+魚や野菜中心の食事に変えて、3週間で2キロくらい落ちました。 153センチ55キロ→53キロ おなか回りや、足なども引き締まってきた感じはあるのですが、太ももの付け根の内側がどうにも落ちません… 水着を着ると、太ももの中間くらいは隙間があるものの、付け根はぶよっとして、くっついちゃいます。 すらっとした綺麗な足に憧れるのですが、今のダイエットを継続しながら、太ももの付け根に効果的なエクササイズがあれば教えてください!

  • 太ももとお尻が・・・

    まだ(中)学生なのですが太ももとお尻がすごく太いです・・・ 水泳をやっていて足を出すのですごく 気になります。 ついでに身長は160センチの49キロでそんなに 太っているほうではないと思うんですが、 お尻も全体的にたるんでて、これは下半身太りなんでしょうか? なんかいいエクササイズはありませんか?

  • 太ももの太さが違う

    わたしは、14歳で身長153センチ・体重44キロなんですが、 太ももが凄く太いです。 そこで、太もも痩せの運動などをしてるのですが 左と右とで太さが違うんです。 両方とも同じ運動しているのに変ですよね? もっと運動し続ければ同じ太さになるんでしょうか?

  • 内側の筋肉を使った歩き方

    O脚で脚の外側の筋肉ばかりを使って歩いていたので、 太ももが外に張り出しています。 内転筋を鍛えたのですが、普段の歩き方がまずいのか、脚の張り出しが治りません。 たぶん、未だに外側の筋肉を使ってるんだと思います。 内側の筋肉を使った歩き方を習得したいのですが、意識するしか方法はないんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 張り出した太もも・・・・

    太ももの外側がすごく張り出てます。何とかしたいと思っているのですが、いいアドバイスをお願いします。そういえば、前に、股の内側の筋肉が弱いとこんな風になると聞いたことがあるのですが、詳しい情報をお持ちの方、助けてください。ちなみに、私は内股で足の外側だけで立つ、という変な癖があります。

  • 太ももの筋肉の硬さ・・・?

    私は今高3なんですが、中1~中3にかけてバドミントン部で、非常に激しい運動をしていました。 そのせいか、太ももの前面、外側、裏面の筋肉がとても発達してて太かったです。(O脚のため、内側には筋肉はあまりついてなく、脂肪でたぷたぷしてます) それから2年ちょっと経った今は、通学時に3キロの距離をチャリで往復する以外はほとんど運動してません。そのせいか、太ももは脂肪がついてぽよぽよしてきました。でも、直立した時に太ももを触ると硬いので何か筋肉の上に脂肪がついて太くなったような気がするのですが・・・2年も運動してなかったら筋肉は結構衰えてるはずですよね?なのに足が硬いのは脂肪が硬いからなのでしょうか?その辺がよくわかりません>< どのようにして確かめればよいでしょうか? それと、足が太くならないけど脂肪を落とすにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 長文、乱文失礼しました><

  • 骨盤を引き締めたら太ももが…Σ( ̄□ ̄!!

    ただいま骨盤均整体操でダイエットを試みています。 松岡博子さんという方の書かれた本で試したら、驚くほど短期間で骨盤が引き締まりO脚も矯正されて喜んだのもつかの間、太ももの肉(脂肪)が多いもので股ズレが酷くて困ってます… ストッキングは擦れてすぐに破れるし、(元々皮膚が擦れるとじんましんが出る体質なのですが)太ももの内側に酷いじんましんができて半泣き状態です(T_T) 慌てて「あるある大事典」の「太もも痩せ体操」や「10秒1ポーズダイエット」(という体操の本が家にあった)で太ももの肉を引き締める体操をやり始めましたが、普段歩いている時などに効果的な歩き方などありますか? 「あるある~」のサイトを見たら「足の外側に重心がかかると内側の筋肉が弱って脂肪がつきやすい」とあったので、足の内側に力をいれるように試しているのですが… また、他に短期間で効果的な太もも引き締め法がありましたらご教授ください。 よろしくお願いします<(_ _)>