OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中東問題について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134119
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

貿易センタービルへのテロがありましたが、中東ではどのような背景でああいったテロリズムや内紛があるのでしょうか。そしてアメリカとの関わりなんかも、いまいちよくわかりません。こんな全くの無知の素人にもわかるように大まかにご解説いただけませんでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

下のURLで、ニューヨーク大惨事に投稿したのですが、「イスラエル」という国が第二次大戦後、突如として中近東に出来た経過は

下火になっていた「十字軍紛争」以来の暴挙として、考え直してみる必要があると思います。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134095

私の聞きかじり、聞き覚えていることは「アラビアのローレンス」とアラブの首長(酋長)との約束を保護にして戦後になって

戦時中、戦費などでお世話になったユダヤ人社会へのお礼として英国、米国が「イスラエル建国」の手助けをしたという事実です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ほんの少し前に、同じ質問がありますよ。
お礼コメント
pooshige

お礼率 75% (3/4)

ほんとですね。分散防止のため、こちらは締め切りましょう。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-09-12 14:50:16
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

↓この人のがおもしろくて読みやすいです。
お礼コメント
pooshige

お礼率 75% (3/4)

ほかのトピックも面白そうですね。
投稿日時 - 2001-09-12 15:35:39