• ベストアンサー

ビルダー8 日記機能

こんにちは。 一つHPビルダー8についている日記機能 について質問です。 本の「できるホームページビルダー8」 には日記が長すぎると「ページを分けて追加」 ボタンを押すと新規ページが作成され、入力 した日記だけが表示されるとありますが、 このボタンの場所が分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

「ページを分けて追加」ボタンがない・・・ということですね。 おそらく、サイト構築をしていて、そのサイト表示されている中の「日記」ページをクリックしてから、 日記ページの表示をされていると思います。 サイト表示からではなくて、 一度、日記ページを開いて「×」なりで閉じることをしてみてください。 そのときに「ショートカットアイコンを作成しますか?」と小ウィンドウが出てきます。 このときに「はい」をクリックするとデスクトップに日記のショートカットアイコンが作成されます。 表示されている日記ページをいったん閉じます。 改めて、デスクトップのショートカットアイコンで日記ページを表示させてください。 このショートカットアイコンからの表示だと「ページを分けて・・・」ボタンが表示されます。

その他の回答 (1)

• himeyuri
回答No.2

#1です^^; http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256DF900088FF4?opendocument 説明、下手なのでわからなかったら↑を見てください^^; ショートカットアイコンから日記を起動しないと「ページを分けて・・・」ボタンは表示されないということです。 (変な機能ですよねぇ^^;) ショートカットアイコンは必要なかったらゴミ箱にポイッ!してもいいです。 また作成したかったら、#1のようにしてください。 お邪魔しました。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256DF900088FF4?opendocument