• ベストアンサー

ディスプレイの端子が合っていても表示されないこともあるのでしょうか?

パソコンとモニタは接続方式が同じでも 画面が表示されないこともあると聞きましたがそれは 何故でしょう?例えばミニD-sub15pin等が一般的ですが これと同じインターフェイスを搭載したパソコンでも 表示されないこともあるのでしょうか? それはメーカーが同じなら確実に映るのでしょうか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.3

基本的には、同じインターフェイス同士で接続すれば映像が映ります。表示したい解像度・リフレッシュレートを、PC(ビデオカード)・モニタ共に満たしているものを組み合わせれば問題はありません。 しかし、解像度やリフレッシュレート等をモニタの規格外に設定した場合は映像が映りません。(メーカーが同じでも同様) 液晶モニタをデジタル接続した際に、特定の組み合わせで表示されない(相性?)という事例もありましたが、稀な問題でしょう。もちろん、故障や出力設定が間違っている場合には映りませんが。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

モニタの使用できる周波数とPCの利用する周波数があえば写せます。 これがあわなければ写せません。 同じ時期に発売された物だったらまぁだいたい大丈夫だと思いますがあまりにもどちらかが古かったり新しすぎたりするとうまくいかないこともあります。

• ZENO888
回答No.1

I/F規格が同じだからって、表示されない場合はあります。 リフレッシュレートや表示解像度が対応してるかは、各製品のスペックに依りますから。