• ベストアンサー

PCをディスプレイとTVで表示

最近、テレビを買い替え、2画面表示できるようなので テレビ(ゲーム)を見ながらネットしたいと思い パソコン、テレビ両方に表示させたいのですがどのようにつなげばいいでしょうか? テレビ入力端子はミニD-sub15・HDMIなど パソコンの背面に アナログCRTポート(ミニD-Sub15pin)→パソコンのディスプレイに接続 シリアルポート(D-sub 9pin) パラレルポート(D-sub 25pin) MIDI/ジョイスティックポート(D-sub 15pin,MPU-401 UART互換) 光デジタル(S/PDIF)出力端子(角形) ライン出力端子  USBがついています。 また、両方表示するためには新たに部品が必要なのでしょうか? あまり詳しくないためわかる方おられましたら助言よろしくお願いします。

  • sh18
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sintech
  • ベストアンサー率62% (189/302)
回答No.2

>アナログCRTポートからテレビのミニD-sub15につなげば >テレビ画面で表示できるのですが(2画面も可能でした) >その度に線をつなぎ直さなければならないので・・・ >出来ればつなぎ直すことなく表示させる方法を知りたいです。 TVは持っていないので、大まかな状況から考えると、 PCのディスプレイとTVと両方切替えて、見たいということですね。 接続が、ミニD-sub15ならば、ディスプレイ切替え器を使えば、 スイッチ等で切り替えできます。(そんなに高くない) PC-切替器ーディスプレイ      l     TV のような接続で、TVが、書いてらっしゃる能力ならば、 2画面で見られるはずです。 (切替で、TV使わないときは、PCセットのみで画面見られ、  また、切替えて、TVで見る。但し、両方同時には見られない) 参考に、サンプルで、リンク貼っておきます。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/lsshop/swk-vga2/
sh18
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろ調べたのですが 私のPCではテレビ・PCと並行して表示させるのは難しいようで 今回紹介していただいた分配器のようなものはないかと思っていたところでした。 リンクまで貼っていただきありがとうございます! これでしたら私がやりたかった事が出来ると思います。 とても参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

テレビの機種によって設定の仕方が異なります。 お持ちのテレビのメーカーと型番を明記してください。 ただ、ほとんどの機種では2画面表示に外部入力は対応してなかったように思いますが。

sh18
質問者

お礼

私の質問にご回答していただきありがとうございました。 問題のほうは解決いたしました。 ご協力していただきありがとうございました!

sh18
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 テレビはSONY BRAVIA KDL-40W1 PCはSOTEC PC STATION PV2240Mです。 アナログCRTポートからテレビのミニD-sub15につなげば テレビ画面で表示できるのですが(2画面も可能でした) その度に線をつなぎ直さなければならないので・・・ 出来ればつなぎ直すことなく表示させる方法を知りたいです。

関連するQ&A

  • ケーブル選び=PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したい。

    ケーブル選び=PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したい。 PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したいのですが、ケーブル選びに困っています、。 少々複雑ですがお願いします。 先日購入した液晶ハイビジョンテレビがPCのモニターにも使えるのですが、 テレビ側のPC映像入力は(ミニD-sub15ピン)となっています。 しかしPC(SOTEC)側の出力端子がイマイチよくわかりません、。 (PCは2003年製で少々古いです。) PC背面図 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/IMAGE/v4240avr_2.gif PC仕様表 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/V4240AVR_SPEC.htm 元もとのモニターは デジタルCRTポート(DVI-D 24pin)に接続されていました。 しかしアマゾン・ストアで「ミニD-sub15ピン=DVI-D 24pin」 のケーブルを検索しても、一商品も該当しません、。 もともと「DVI-D 24pin」出力から「ミニD-sub15ピン」入力に 接続するのは不可能なんでしょうか?出来るのでしょうか? 「PC背面図」には今まで使用していなかった出力端子がありますが、 アナログCRTポート(ミニD-Sub15pin) パラレルポート(D-sub 25pin) シリアルポート(D-sub 9pin) ・・などその他の端子から、ケーブルで接続して 映像を出力させることは出来るのでしょうか? 以上大変長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • テレビ画面をパソコンディスプレイと共用出来ますか

    19型程度の液晶テレビを購入してデスクトップPCのディスプレイと共用したいと思います。 テレビはグリーンハウスGH-TV19JLHDKなどは「Mini D-Sub15pin入力端子を搭載」と 明示しているものや REGZAなどはHDMI-DVI変換ケーブルで使えるそうです(PCコネクト機能)。 質問は、一般的にパソコン接続機能を持ったテレビでないと接続できないのか、 それともテレビの入力端子にD-Sub15pinコネクタ又はHDMIコネクタ がついていればパソコンとテレビはつなげるのですか? また、パソコンはデジタル出力、DVI端子付きでないと基本的にダメなのか、しかし電気屋さんにDVD-D-Sub変換コネクタなるものが売ってました。 それらを組み合わせばパソコン出力はDVIでもD-Subでも変換できそうです。 何か注意点などあれば教えて下さい。 要するに一台の画面にデスクトップPCとテレビを使いたいのです。

  • アナログCRTポート(ミニD-Sub15Pin)が使えません。。。

    モニターのプラグが、アナログCRTポート対応(ミニD-Sub15Pin)なのですが、古いデスクトップには、そのようなインターフェースがありません。。。 「DVI-29Pin」「シリアルD-Sub9Pin」「パラレルD-Sub25Pin」「Midi/ジョイスティックポート」がありますが、プラグなどで、互換性がある(変換できる?)のはどれですか?

  • パソコンディスプレイについての質問

    最近、B.T.Oでパソコンの購入を考えています。ディスプレイは現在使用しているものをそのまま継続して使用し、パソコン本体だけを購入しようと思うのですが、入力端子についてわからないことがあります。 現在使用しているディスプレイはNECのCRT15型、入力端子はアナログRGB・ミニD-Sub15ピンです。 購入を考えているパソコン本体についてBTO各社製品の入力端子(出力端子?)はアナログCRTポート・ミニD-Sub15ピン、VGA・ミニD-Sub15ピンなど様々です。やはりアナログRGB・ミニD-Sub15ピンのパソコンでないと、不具合が生じるのでしょうか?それとも「ミニD-Sub15ピン」であれば何でもOKなんでしょうか?

  • ディスプレイの端子が合っていても表示されないこともあるのでしょうか?

    パソコンとモニタは接続方式が同じでも 画面が表示されないこともあると聞きましたがそれは 何故でしょう?例えばミニD-sub15pin等が一般的ですが これと同じインターフェイスを搭載したパソコンでも 表示されないこともあるのでしょうか? それはメーカーが同じなら確実に映るのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • パソコンの画面をTVに表示させるには、次の接続方法でも可能でしょうか?

    パソコンの画面を、TVに表示させたいのですが、次の接続方法でも、 表示させる事は可能でしょうか? パソコンのRGB出力端子に、「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」を接続し、 次に「DVI29pin⇔D-SUB15pinケーブル」に「DVI→HDMI変換アダプタ」を取り付けて、 TVのHDMI端子に接続。 使用する、パソコンとTVは以下の通りです。 パソコン ・・・ HITACHI FLORA 220FX NP7 TV ・・・ TOSHIBA REGZA 37Z2000

  • PCからPC用ディスプレイと液晶TVに出力

    現在、DELLのinspiron531sを使用していて、グラフィックはオンボードの物を使っています。 このパソコンのHDDに保存した動画をTVに出力して鑑賞したいのですが市販のビデオカードで、D-SubとDVI端子の2つが搭載されているものがありますが、このような製品を導入し、 (1)D-SUB端子をPCに接続。 (2)DVI端子をTVに。 といったような接続方法でPC・TV両方あるいは切替を行いながらの鑑賞は可能なのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、TVはTOSHIBAのREGZA32c3500を持っていて、こちらにはD-Sub、HDMIの外部入力端子が付いています。

  • パソコンとテレビの接続について。

    色々と自分で調べましたが、初心者まるだしの発言があればご容赦ください。 タイトルの通り、パソコンの映像と音声をテレビに出力したいとおもっています。 パソコンの方にはミニD-sub 15ピンがあり、テレビにはD端子(3)があります。 そこで、映像の出力方法を考えたのですが、 ミニD-sub 15ピン---変換---D端子---ケーブル---D端子 ミニD-sub 15ピン---ケーブル---ミニD-sub 15ピン---変換---D端子 これらの方法は可能でしょうか? どうも、ミニD-sub 15ピン---変換---D端子のケーブルが探しても無いです… 他にも良い方法はあるのでしょうか? また、このつなぎ方は映像の出力しかされませんよね? ご回答、よろしくおねがいします。

  • TVをPCモニター代わりに使いたい 

    初心者です pcはDサブ15PIN端子です TVはレグザでHDMI端子しか付いてない状態です そこで PCの画面をレグザで表示したいのですが その場合 15pin→29PINにコネクタで変換 29PIN→24PINに変換 で24PIN→HDMIに変換するケーブルを買って 変換で問題なく表示できるものなのでしょうか? それとも だまってDVI-IかDVI-D端子のある PC本体を買うべきでしょうか? それともアナログ(Dサブ→RGB変換ケーブル) でつないで使うのが一番いいのでしょうか? 知恵が全くなく 調べてもよくわからなくて 良ければ教えていただきたいです できるだけ安く確実に表示する方法は あるのでしょうか?

  • QuadroFX500でTV出力するには?

    QuadroFX500を使用しています。 で、このカードには他のカードによくあるTV-outの丸い端子はついてなくて、デュアルモニターするための(?)DVI-I端子がついているのですが、この端子をつかってPC画面をTV出力することってできるのでしょうか?(DVI-IをミニD-sub15pinの端子に変換する接続器は最初からついてました。) また、できる場合、接続ケーブルはどのようなものを購入すればよろしいのでしょうか? ちなみに出力したいテレビは少々ふるいものなので、黄色と白のビデオ出力端子しかついてません。 よろしくおねがいします。