OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

男心

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134046
  • 閲覧数297
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

私は21才の女です。
好きな人がいるんですけど、その人をA君とします。
この前、A君を飲みに誘ったら快くOKを出してくれて
飲みに行くことになったのですが、後日A君から
お互いに友達を呼んで2対2で飲もう!といわれました。。。
とても勇気を出して誘った私は二人で会うのが厭なのかな?って思い
ショックを受けました。
それ以来A君を避けてしまいました。
そして、飲みに行く日。
以前と変わらず接して仲良く飲みましたが・・・二人で
飲むのよりはワイワイと飲めたし楽しかったけど・・・
もっとA君と話したかった。
もうA君を遊びや飲みに誘う勇気もないし、A君から誘ってくる
こともないと思う。
でも、私はA君が好き。
もっと知りたいよ。

そこで私が知りたいのは、なぜA君は二人で飲みに行く
ことを止めて、お互いに友達を呼ぼうと提案したのか?
なんです。
どういう状況におかれたら、A君のような行動に出るのでしょうか?
私の憶測通りに二人で飲むのが厭だっただけなのかな?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3

ごめん、おばさんだけどいいかな?男性限定で聞いてる?(^^; そんな悲観的に考えなくて良いと思うよ(^^) いやなら初めから二人で飲みに行くこともOKしないってばっ! いっぱい考えられるけど・・・ ・もしかしてA君が連れてきた、もう一人の男性があなたのこと好きだったりして(^^) ・他の方も回答してるみたいに、2人きりになったら何話して良いか、間が持たない・緊張して大変・・・そん ...続きを読む
ごめん、おばさんだけどいいかな?男性限定で聞いてる?(^^;

そんな悲観的に考えなくて良いと思うよ(^^)
いやなら初めから二人で飲みに行くこともOKしないってばっ!

いっぱい考えられるけど・・・

・もしかしてA君が連れてきた、もう一人の男性があなたのこと好きだったりして(^^)

・他の方も回答してるみたいに、2人きりになったら何話して良いか、間が持たない・緊張して大変・・・そんな感じなんじゃない?でもこれって良い風に考えると、それだけあなたのこと意識してるからよっ(^^)

・あなたのことを良く知らないから、(もっと知りたいから)友達の前で見せるあなたの素顔を見たかったとか(^^)

ま、いずれにしてもあなたのこと意識してるのは確かだと思うな。全然いい感じじゃん♪
一緒に飲みに行った女友達は?A君のことなんて言ってるぅ?いいじゃん!これからもみんなでワイワイ楽しい時間過ごせばっ!

人を好きになるとさ、どうしても「相手の気持ちどうなのかな?」って考えちゃうよね。
そして、どうしても悲観的に考えがちだよ(^^;

「好かれよう」って自分を必要以上に飾ってしまってない?
もっと肩の力抜いていいよ♪
大丈夫っ!そのままのあなたで良いんだよ♪
がんばっ!(^^)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

これだけの情報で理解するのは、非常に難しいのですが。 一番普通に考えられるのは、 (1)A君があなたのことに興味を持ったものの、彼自身にはまだ二人きりになりたい、というほどの高まりはない。でも、飲みに行ったときのことが本当に楽しかったから、そういう形でもう一度飲みたかった。 (2)逆に、A君にこそ、探りの気持ちがあり、(好きで誘ってくれたのか、飲みたいだけだったのか)もう一人の男をつけること ...続きを読む
これだけの情報で理解するのは、非常に難しいのですが。

一番普通に考えられるのは、
(1)A君があなたのことに興味を持ったものの、彼自身にはまだ二人きりになりたい、というほどの高まりはない。でも、飲みに行ったときのことが本当に楽しかったから、そういう形でもう一度飲みたかった。

(2)逆に、A君にこそ、探りの気持ちがあり、(好きで誘ってくれたのか、飲みたいだけだったのか)もう一人の男をつけることによって、客観的にあなたがどんな気持ちで会おうとしていたかの判断を仰ごうと思っていた。

(3)1対1には、やはり緊張感があった。

等。考えれば、まだまだありそうです。
でも、どんな形であれ、A君のほうから誘ったということは、あなたに対して、何らかの好意があるからでしょう。

しかし、次にどうすればいいか。困りましたねえ。

男性の心理としては、普段どれだけはしゃいでいても、いざ男女の1対1になると、どのように振舞えばいいか、困ってしまう人って、かなり多いと思います。
甘い雰囲気にでもなろうものならば、そういう言葉を言わなければいけないんだろうか??などと、けっこうなプレッシャーになったりします。ましてや、付き合いの浅い段階では。

どうやって二人きりになるのが自然な形なのか。そこがポイントですよ。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

二人で飲みに行くのが嫌ならきっと誘われたときには、断っていると思いますよ。 二人で飲んでも照れくさいとか、恥ずかしいということではないでしょうか? 楽しかったのなら、また4人でのみに行ってみてはいかがですか? それから緊張せずに誘えるようになってから二人であってみてはいかがでしょうか? 頑張ってくださいね。
二人で飲みに行くのが嫌ならきっと誘われたときには、断っていると思いますよ。
二人で飲んでも照れくさいとか、恥ずかしいということではないでしょうか?

楽しかったのなら、また4人でのみに行ってみてはいかがですか?
それから緊張せずに誘えるようになってから二人であってみてはいかがでしょうか?

頑張ってくださいね。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

 質問の文章を読むだけでは、全てを把握するのは難しいとは思いますけど、やはり二人きりにならなかったのは、なぜかということについては、男性の年齢や性格によって変わってくるかも知れませんね。相手の方が女性にあまりなれていないなら、1対1になるのに、場が持てないとか、緊張するとか。fmfmさんは急速に二人になりたいタイプだけど、その男性は皆で会ったりして、お互いのことをだんだん知って行きたいと思っているのかもし ...続きを読む
 質問の文章を読むだけでは、全てを把握するのは難しいとは思いますけど、やはり二人きりにならなかったのは、なぜかということについては、男性の年齢や性格によって変わってくるかも知れませんね。相手の方が女性にあまりなれていないなら、1対1になるのに、場が持てないとか、緊張するとか。fmfmさんは急速に二人になりたいタイプだけど、その男性は皆で会ったりして、お互いのことをだんだん知って行きたいと思っているのかもしれない。fmfmさんは勇気を出して、異性としてのお付き合いという意味で誘ったつもりでしょうけど、彼の方は、「快くOK」と書いてある通り、あまりそういった意味でまだとらえていなかったのかも知れないですね。
 はやく二人になりたい気持ちもわかりますが、何人かで会ったり、直接「会う」というカタチをとらなくても、Eメールや電話や、手紙などで個人的に会話することもできると思うし。
 それが難しいなら、彼と会えるチャンスをとらえるといいですね。
 それと、言いにくいことですが、もしかしたらその彼、他に好きな人がいるっていうことはないかしら? ・・・がっかりさせようと思っているのでないのです。
私自信、好きだった人に彼女がいたと後で知ってショックだった経験があり、早いうちにわかっておけばよかったと思ったものですから。(なんとなく探りをいれたり、友達から情報をもらうのもいいですよ)
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 11% (2/18)

24歳、男です。 なぜ友達を交えてで飲もうとしたか。難しいですね。 いろいろ考えられると思いますが、その人の飲み方のスタイル?というのもあると思います。 騒ぎながら飲みたい人、普段と変らないトーンで喋りたい人、人それぞれだと思います。飲む=喋るだと私は思っています。だからこそ人によってスタイルが違うと思います。A君がたまたま騒ぎながら飲みたい人だったのかも。メールや電話で話すというのもまたいいもので ...続きを読む
24歳、男です。
なぜ友達を交えてで飲もうとしたか。難しいですね。
いろいろ考えられると思いますが、その人の飲み方のスタイル?というのもあると思います。
騒ぎながら飲みたい人、普段と変らないトーンで喋りたい人、人それぞれだと思います。飲む=喋るだと私は思っています。だからこそ人によってスタイルが違うと思います。A君がたまたま騒ぎながら飲みたい人だったのかも。メールや電話で話すというのもまたいいものですよ。

私は、今逆の状況で、女の子を飲みに誘おうとしています。
私としては一対一で飲みたいという気持ちがあります。
まだメールでのやりとりやちょっと電話で話す程度なので、一度ゆっくり喋ってみたいなー思っています。
私も頑張ってみます。fmfmさんも勇気をだして頑張ってください。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

1恋愛関係に進みたくないと思ったが友達グループにいれてみたくなった 2あなたに恋愛上の興味はないが、友達にかわいい子がいるかもしれないと思った というあたりが私が思いつく彼の考えたことです。
1恋愛関係に進みたくないと思ったが友達グループにいれてみたくなった
2あなたに恋愛上の興味はないが、友達にかわいい子がいるかもしれないと思った

というあたりが私が思いつく彼の考えたことです。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

もし私がA君だったら あなたに誘われて飲みに行った事を友達に話します。 私「よお、こないだよ。fmfmちゃんて娘に誘われて飲みいちゃった。なんか俺に気があるみたいだったな。へッへッへ、いいだろ~。」 友達「それはよかったな。でもよ、お前まさかそのまま一人だけ幸せになろうってんじゃないよな。fmfmちゃんの友達誘ってセッティングしろ!」 私の場合は100%こういう展開になりましたね。 ...続きを読む
もし私がA君だったら

あなたに誘われて飲みに行った事を友達に話します。

私「よお、こないだよ。fmfmちゃんて娘に誘われて飲みいちゃった。なんか俺に気があるみたいだったな。へッへッへ、いいだろ~。」

友達「それはよかったな。でもよ、お前まさかそのまま一人だけ幸せになろうってんじゃないよな。fmfmちゃんの友達誘ってセッティングしろ!」

私の場合は100%こういう展開になりましたね。勿論逆の場合も沢山ありました。(昔の話だ。。。)

友達に彼女ができたらその友達を紹介してもらう。これ私達の間では日常茶飯事。(だった。。。)

A君があてはまるかはわかりませんが、結構確率高いと思うけどな。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 28% (7/25)

こんにちは。自分は21歳、男です。 まず、A君とはどのくらいの仲なのでしょうか? A君との親しさの度合いによっても捕らえ方も変わってくると思います。 今現在の情報で判断すると、いきなり二人っきりで飲むのは気まずかったからでないでしょうか? A君も突然誘われてびっくりしたのかもしれません。または、A君は二人きりで飲みに行くよりも、多人数で飲むのがすきなのかもしれません。 今の情報では、なんとも言え ...続きを読む
こんにちは。自分は21歳、男です。
まず、A君とはどのくらいの仲なのでしょうか?
A君との親しさの度合いによっても捕らえ方も変わってくると思います。
今現在の情報で判断すると、いきなり二人っきりで飲むのは気まずかったからでないでしょうか?
A君も突然誘われてびっくりしたのかもしれません。または、A君は二人きりで飲みに行くよりも、多人数で飲むのがすきなのかもしれません。
今の情報では、なんとも言えませんが、もし仮に気まずいと思われたからといって
気に病む必要なありませんよ?最初は誰だってそうでしょう。
それまで二人っきりで遊びに行ったことのない二人が、いきなり二人で飲みに行こうって誘われたら、男としては、何を話そう、どこへ行こうなど色々考えてしまうものです。(俺だけか?w)どうせ飲みに行くなら楽しくしたいけど、二人っきりだと何を話したらいいかわからないと思ったのかもしれません。
要は少しずつ彼のことを理解していけばいいのではないでしょうか?
4人で行った飲みがそれなりに楽しかったのなら、前行って楽しかったからまた飲みに行こう~っとか言って、何かに口実を作って遊びに行くのもいいと思いますよ?fmfmさんがA君のことを好きなのなら、多少積極的に行かないとだめですよ!少しずつ少しずつでいいから、彼と一緒にいる時間を自然に増やしていき、少しでも多く、彼と時間を共有していくことで、お互いを理解していけばいいのではないでしょうか?かなりの憶測でつっぱしってしまいましたけど、少しでもアドバイスとなれれば幸いです。がんばりましょう!
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/13)

私は女性ですが回答してもいいでしょうか? A君が友達を誘ったのは、fmfmさんのことを嫌いだからとかではないと思います。 私の場合ですが… 仮に私が誘われた場合は自分に付き合っている人がいなくて、その人とある程度仲がよければ2人でもいいと思います。 私の場合は付き合っている人がいたら、二人でいくことはしません。 またその人とあまり仲が良くない場合は、何を話していいのか分からないので友達を誘っ ...続きを読む
私は女性ですが回答してもいいでしょうか?

A君が友達を誘ったのは、fmfmさんのことを嫌いだからとかではないと思います。
私の場合ですが…
仮に私が誘われた場合は自分に付き合っている人がいなくて、その人とある程度仲がよければ2人でもいいと思います。
私の場合は付き合っている人がいたら、二人でいくことはしません。
またその人とあまり仲が良くない場合は、何を話していいのか分からないので友達を誘ってワイワイします。
この場合は相手の人がイヤなのではなくて、話すことがない、沈黙などがイヤなのです。
せっかくなら楽しくご飯を食べたいじゃないですか。

逆の立場で考えてみたらどうでしょうか?
fmfmさんが誰かに誘われて、友達を連れて行くのはどんな場合ですか?
いくつか考えられますよね。
その中のどれかではないでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ