X22の不具合でリカバリ中にコンセントを抜いてしまいました。修理できる方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • X22を使っていて最近外部デバイスの認識不具合が発生し、動作が不安定になっていました。リカバリを試みていたところ、不注意でコンセントを抜いてしまいました。修理可能な方法を教えてください。
  • X22の不具合により外部デバイスの認識ができず、動作も不安定です。リカバリ中にコンセントを抜いてしまい、現在は電源が入らなくなっています。修理方法を教えてください。
  • X22の外部デバイスの不具合に悩んでいます。リカバリ中にコンセントを抜いてしまい、電源が入らなくなりました。修理可能な方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

X22が! 

X22を端末として使っていました。 ココ最近になって外部デバイスを認識しないなどの不具合が起きるようになり、動作も著しく不安定になったので、最終手段でリカバリをしていました。 しかし、リカバリの最中に不意にも足を引っかけてコンセントを抜いてしまいました。 もちろんそれから電源を入れても反応なし・・・。 自分に落ち度があることは十分承知しています。 もし、修理できるようならば何か方法を教えて下さい。 マシンのスペックは以下の通りです。 CPU:ペンティアムIII 733 メモリ:内蔵128+128=256MB ビデオメモリ:推定16MB HD :15GB(実質13GB) またリカバリはドライブなしで出来るタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは、LEDの状況を教えて下さい。 電源を入れると電源ONを示すLEDは点灯していますか? その他どれかLEDは点灯していますか? 経験上、下記のどれかがあやしいです。 ・バッテリーが死んでいる (バッテリーを外して起動させてみる) ・メモリの不具合 (増設メモリを外してみる・抜き差ししてみる) ・バックアップ用のボタン電池が死んでいる (ボタン電池交換) あたり。他に ・HDDが物理的に死んでいる も考えられますが、薄い気がします。

moripaje
質問者

お礼

どうやら電源関係で、パソコン自体よりコンセントの方が接続不良の用でした。 ACアダプタ自体も中の線が切れかけているようでしたので、別にとっておいた物に買えました。 お騒がせしてすいませんでした。 回答、ありがとうございます。

moripaje
質問者

補足

LEDは1つも発光しません 全く無反応です。

その他の回答 (1)

回答No.1

BIOSすら起動しない、という事でしょうか? BIOSが起動するのならば、もう一度リカバリが掛けられると思いますが・・・。

moripaje
質問者

お礼

お騒がせしてすいません。 どうやら動作しないのは電源関係の接続不良のようでした。 別のACアダプタを使用して正常に動きました。 回答していただきありがとうございました。

moripaje
質問者

補足

電源を押しても全く無反応です。 ピーともプーともともいいません。