• 締切済み

air H``

エッジを購入し、AOLプロバイダに加入しました。 自宅にて、セットアップをしたら、ネットに接続状態にはなるのですが、インターネット エクスプローラを開いても、「サイトが見つかりません」と表示されます。エッジも緑のランプが付いているので、電波もあります。分からなくて、加入した店へ持参し、店員に操作をして頂きましたが、それでも分からなくて、時間がかかってしまいますが、一旦預りますと言われ、預けました。しかし、1日で出来ると言われたのに、出来てなくて引き取ってきました。また、自宅で最初から操作をしたら、エッジのセットアップが完了し、再起動にしたら、突然デスクトップには背景しか表示されず、アイコンやスタート画面もいくら待っても表示されませんでした。仕方なく、電源を手動で落し、再びつけても同じようにアイコンもスタート画面もでてきません。余計に悪化してしまいました。3箇所押して電源を落す方法もしましたが、タスクの終了もならないし、シャットダウンにしても途中で応答がなくなり、結局手動で電源を切る事になってしまい、5回くらい電源を手動で切ってしまいました。 ネットにも接続できず、PCは悪化する次第でどうすればいいのか分かりません。どなたか助けてください。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• xyz-xyz
回答No.1

先日私もエアエッジの設定で苦労をしたのですが、その際同じようにネットに接続状態になった後、「サイトが見つからない」という表示が出てしまいました。  その時の解決方法ですが、参考までに記載させていただきます。  まず確認してみていただきたいのが、salamさんの使用しているパソコンにウイルス対策ソフトがインストールされているかどうかです。  私が設定を行っている時にうまくいかなかった理由はウイルス対策ソフトが常駐した状態でエアエッジの設定を行ったため、うまくエアエッジが利用できないという結果でした。  もしウイルスソフトが入っているようならば、一度ウイルスソフトをアンインストールした後、再度エアエッジの設定を行ってみてはいかがでしょうか?  電源を落とした後、アイコンが出てこない症状については、PCにつないでいるエアエッジを取り外してから、再度電源を入れてみてください。  私の場合は上記記載のやり方で改善できました。何かのご参考になれば幸いです。無事、salamさんのエアエッジが利用できるようになることを願っております。

salam_arus
質問者

お礼

xyz-xyzさん、ありがとうございます。PCは仕方なくサポートセンターへ電話をし初期化の方法を伺った上で、最初の状態に戻り直りました。繋がらなかった原因も、サポートセンターへ何度も電話をしながら対処していきましたら、原因がxyz-xyzさんの言ったとおりウイルスソフトにありました。ウイルスソフトをネット接続許可にしたことにより接続できる状態になりました。これで、安心してネットができます。 ありがとうございました。