• ベストアンサー

カーナビが欲しいけど・・・

sightの回答

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.3

参考URLもカーナビ購入の話題です。 予算の関係で購入者の方がCD-ROMタイプを選択なさいましたので、 話もCD-ROMタイプよりですが、カーナビの基本的な機能がどんな 感じかはわかると思います。 ご参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132911
cyattupu87
質問者

お礼

参考URL見ました。すごく詳しくて勉強になりました。 その中にカーナビは5年位で買い換えるもの・・みたいな 話がありましたが、そんなにすぐだめになるのですか?

関連するQ&A

  • カーナビ購入。

    カーナビを購入を考えています。 大分から結婚を機に大阪にやってきたのですが、道が全然わかりません また大分とは交通量も全く違い戸惑ってばかりです。 そこで、カーナビの購入を検討しているのですが、どのような 機能が付いているのを買えばいいのか分かりません。 今のところ、大阪ではお買い物程度に使い、2、3ヶ月に1度は 車で大阪から大分まで帰る予定をしております。 長距離、短距離どちらにも対応していて、予算15万程度の 商品があれば教えてください。 また、通販などで、カーナビを購入した場合、自分で取り付けが 難しいと判断した場合、オートバックスやイエローハットなどの 車専門店で取り付けしてもらえるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • カーナビ シンプルな

    先日 カーナビを見に行きました 店員に聞くと結構な上位モデルを紹介され困りました 私的には 配線がごちゃごちゃしなくて 画面が小さくて道案内だけしてくれればいいです ワンセグなどの機能が付いていれば別にかまわないのですが ついていなくても一向に構いません 音声などで 道案内してくれるシンプルなナビは何かあるでしょうか み

  • 配送トラックにカーナビってついてるんでしょうか?

    ご覧いただきましてありがとうございます。 現在、転職を考えておりまして、トラックの運転手の仕事も考えているのですが、 運転手の方は、カーナビを使っているのでしょうか? 地元の大きな道はある程度わかるのですが、土地勘のないところでは迷います。 やはり、道を覚えるしかないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • こんなカーナビありませんか?

    走ってきた道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビを探しています。 私が使っているカーナビは、目的地の近くまで来ると『ナビを終了します』という音 声を出して、案内を止めてしまうので、時々、目的地間近でウロウロしてしまいま すが、ようやく目的地に到着しても、ウロウロして来た道が分からなくなっているこ とが多く、また、帰り道を検索する羽目になり、不便を感じています。 また、ドライブなどで適当に走ってきた道でも、もう一度、戻って見たくなるお店など もあるので、『走って来た道を記録して、その道を戻るナビをしてくれるカーナビ』を 探しています。 スマホのアプリで『マイ・トラック』というものがあって、結構良さそうですが、カーナビ に限定しませんので、『これは?』というものを御存じの方は、ぜひ、情報をお寄せ ください! お願いします!

  • TOSHIBA製のカーナビ

    結婚をして、知らない土地に引越しまして、ぜんぜん道がわかりません。  カーナビを取り付けようと思うのですが、予算の都合で分割で買いたいと思います。主人が東芝クレジットカードを持っていて、そのカードなら分割ができると言う事なので、そのカードを利用したいと思います。  東芝クレジットカードは東芝製の商品でないと使用できないという事なので、東芝製のカーナビでお勧め商品、または、東芝製のカーナビの一覧等のサイトがあったらご紹介下さい。お願いします。

  • カーナビって地理感覚が無くなりません?

    カーナビ欲しいと思っているのですが 地理感覚をどう掴むんだろうと思ってしまい二の足を踏んでおります。 現在は 地図を大雑把に眺めて自分の位置や周辺状況 行程変更の検討などをしております。 しかしカーナビだと全体像が掴めず 本当の目的地にまっしぐらって感じになってしまい あ!ここのルートを通りここを抜けて行けば 「景色も良さそうだ!」とか「温泉がある!」とか 「交通量めちゃ少なそう」というような感覚が鈍ってしまうような感じがしますが 実際はどうなんでしょ?? カーナビ持って更に地図で全体チェックをしているのでしょうか? それともあの小さな画面で地図並みの範囲を表示させて検討しているのでしょうか??? 是非教えてください。 「目的地真っ直ぐが好きなのでカーナビの指示通りにしか走らないから」という方はお答えにならなくて結構です・・・・

  • 小さめのカーナビ

    今度カーナビを買おうと思っています。 私の車はメーターなどが真ん中についているため、最近発売している大きめのカーナビはつけることが出来ないとディーラーで言われました。 なので小さめのカーナビ(音声にて道案内をしてくれるもの)を探しています。 出来れば渋滞情報なども表示されるのが一番助かるのですが、そういった小さめのオススメのカーナビはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーナビについて教えて下さい

    カーナビを付けたいと思っていますが、必要なときだけダッシュボードなりに取り付けて、必要ないときははずせておけるようなものがあれば教えて欲しいのですが。カーナビには単に道を教えてもらえば良いので、その他の機能は一切必要ありません。

  • カーナビの機能と載せ替え

    一度走ったことがある道を優先的に道案内してくれる機能があるでしょうか? カーナビの道案内に逆らったルートを通ったら記憶しておき、次回はその道を優先的にガイドして欲しいのです。 データの中では、まだ完成していない道だからルート案内しない道でも、完成したとみなして道案内をしてくれる機能はあるでしょうか。 地図が古くなり、新しい道が完成したときに困るのです。 もうひとつ、現在使用中のDVDカーナビは本体をトランクに設置するタイプです。 画面とリモコンだけで車内から操作します。VICSとテレビ用アンテナが付いています。 この機種を別の車に載せ替えると、どのぐらいの費用がかかるでしょうか。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • カーナビは不要?

    初めまして。 最近古い車でも新しい車でもカーナビをつけてる車がほとんどですね。 私は車を使用して21年になりましたがカーナビをつけたことがありません。とゆうか欲しいと思ったことが一度もありません。金があっても欲しい気持ちになりません。 自分でゆうのも何ですけど昔バイクで全国ツーリングしていたこともあり全国の主要道は把握してるつもりだし地図さえあれば特に問題ありません。 一度カーナビがついてる友人の車に乗せてもらったんですけどガイド音声がうるさくて仕方ありませんでした。意外に頭が悪いな私ならこう行くと思ったりしたもんでした。 テレビもついてたのですが映りが悪く車なんてCDやラジオ聞いて運転してればいいのに何でドライブ行ってるのにテレビなんてわざわざつけてるんだと不思議に思ったりしました。 それに情報の更新の為に年1回高いお金を払ってバージョンアップをしなければいけないらしいですね。 道がわからなくなったりすれば止まって地図を見たり人に聞いたりしたりすればいいと思いますがね。 何か運転時の人間の判断力や思考力や想像力がおかしくなってくるんじゃないかと思ってしまいました。 目的地が決まっていれば事前に地図で確認して出かければいいと思うのですが。 後ろから見ているとでもカーナビかテレビかわからんがにらめっこしてる人が多くて信号変わったのも気づかず危かしくって仕方がないですね。 最近は内容は良くわからないですが配線がいらないものやHDDでもの凄い情報量を持った最新の機種もでてるらしいですね。 どおゆう便利な機能があるかわかりませんが。 世の中私みたいに道に詳しい人ばかりでなく方向音痴の方もいらっしゃるので便利であるとは思いますけど。 カーナビってそんなに運転時にあってそんなに便利で楽しいものなんですか?