• ベストアンサー

会話をミスって訂正したいとき・・・・・・

cinnamonclustersの回答

回答No.5

私だったらですが、 ・元気ですよ、いやまぁまぁかな I'm fine, well, should say OK..actually. ・(喋ること思いつかないけど、なんか思いつくだろうと(^^;)私は考えます(とつい口走り)。いや、違くて(やっぱ何も思いつかない)あなたのことわかります。 Let me think...well...I don't know, but I know what you mean. 考えてみると、私もつい口走り・・って状況になる事よくありますが、やっぱり素直に、I don't know..とか、最後に I guess..とかつけて、自信無いんだけど、って事をアピールしちゃいます。(I think so..I guess.みたいに。そうだと思うけど・・多分ね。みたいな意味になると思います。)あと、外国の若い子の会話でよくlikeってつけてごまかしてる?のを聞きます。 ・僕は、3個…いや、4個、得たかもしれないね。 I got like three...or four. likeには、みたいなって意味があるから、あいまいな雰囲気にできるんだと思います。でも若い子の言葉だけにはやりすたりがありそうですね。

mamelight
質問者

お礼

お答えといろいろなバリエーション ありがとうございます。