cinnamonclustersのプロフィール

@cinnamonclusters cinnamonclusters
ありがとう数6
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
94%

  • 登録日2005/02/17
  • 会話をミスって訂正したいとき・・・・・・

    喋っているとき、途中で間違いに気付くことがあります(^^;勢い余って知っている単語並べたけど、ちょと違うかも(^^;、とか。下記のような… ・たしか名前はケン…じゃなくてケイだったね。 ・僕は、3個…いや、4個、得たかもしれないね。 ・2日前、病院にいったんだけど時間またされて…、 いや、2日前じゃなくて3日前だったかな。 ・元気ですよ、いやまぁまぁかな ・(喋ること思いつかないけど、なんか思いつくだろうと(^^;)私は考えます(とつい口走り)。いや、違くて(やっぱ何も思いつかない)あなたのことわかります。 ・たとえば…うーん、(なんのいい考えも浮かばない) とか、かなりドジな話なんですが(^^;; 話途中で訂正や軌道修正する方法がよくわかりません。 なんか便利な訂正方法をいくつか教えてもらえれば幸いです(もちろん英語でお願いします)