• ベストアンサー

外国人と家の購入

mwatana2の回答

• mwatana2
回答No.2

法律に関してはスブの素人ですが、常識で考えて外国籍の人が土地を購入できないはずがありません。 日本人でも海外転勤で5年ぐらいUSにすんでいる人が家を買っていました。 日本でもできないはずはありません。

applepie4u
質問者

お礼

回答有り難うございました。米国においては外国人による家の購入に対して規制はありませんが、日本では果たして?と心配になりました。買えるとうれしいのですが。