• 締切済み

なにがなんだか。

2年ほど前から好きなひとがいました。その人は大学の友達で、彼氏がいることもしっていましたし、三人とも知り合いです。 彼女と自分はとても仲がよく、時々遊びに行ったりもしていましたし、家に遊びにくることもありました。自分が彼女のことを好きだったことは、なんとなく分かっていたかもしれません。 そして二ヶ月ぐらい前、学校が落ち着き、家で遊んだのですが、そのとき彼氏といるのはもうつらい、別れたい、と泣かれました。 その後もたまに会い、自分の気持ちをはっきりと伝え、関係も持ちました。向こうも付き合いたいみたいなことをいってくれました。が、向こうには別れにくい事情もあり(彼氏に問題ありなのですが)、また忙しさもあり、そのままずるずるときてしましました。 そしてこの前、やっぱり別れることはできない。といわれました。 もう何がなんだか、遊ばれたなんて思っていませんが、この上がりきったテンションをどうしてくれよう?ってかんじです。 そんなことを言われても無理だと言い。たまにこっちから電話をして、普通に世間話をする良く分からない状況です。 いったい何なんでしょう? ごめんなさい何を質問すればいいのかわかりません。

みんなの回答

• seven_52
回答No.4

彼女は彼とちょっといつもより大きいケンカでもしたのでしょう。 その隙間にあなたが入ったに過ぎません。 仲直りするのにいつもより少しだけ時間がかかったのです。 彼女はなかなか仲直りが出来ず「もうダメかも。。」と思いはじめるぐらい落ち込んだのでしょう。 ケンカの後ってそうなりますよね?自信がなくなり寂しくなり。言い合いをしてしまったけど後悔したりして。 彼女はいたたまれなくなってあなたに打ち明けました。 もう、彼とはやって行く自信がなかったからです。 だからそばにいる、自分に好意を持ってくれてるあなたにすがっただけなのです。そしてあなたと関係を持ってしまった。 ところが、仲直りも時間がかかったけどできた。やっぱり彼がすき。 だからとちゅうで「ある事情があるから彼とは別れるの大変」と言う言葉が出たのでしょう。ハッキリ断わる事から逃げたのです。 そのまま、あなたにあんなに頼ってしまった手前言い出せないままずるずる付き合ってしまった。 でもやっぱりちゃんとしないといけない。 彼の事が好きだから。 そこで思いきってあなたに「彼とは別れる事はできません」と言ったのでしょう。 こんなところかな? だからあなたは彼女に振り回されただけなのです。 彼女に悪気はない。彼がやっぱり好きだと再認識しただけで、あなたに泣きついて来た時は確かに別れるつもりだったと思うから。 ケンカも時間が立つとお互いに歩み寄るものなのに、彼女が早まった行動しただけです。 たまたまあなたがそれに乗ってしまったと言う事。 やりとりを実際に見てる訳ではないので推測ですが。

回答No.3

ここでは書ききれない色々なことがあったのでしょう。 ここでわかっている状況だけで、同じ女性として 彼女の気持ちを推測させていただきますね。 それが、混乱されているあなたの心の整理に 役立てば幸いです。 人は楽な環境を求めがちです。 女性は甘えられる相手を求めがちです。 あなたは彼女を好きなので 『自分の言うことを親身に聞いてくれる』 と彼女は思ったのでしょう。 そうだとすればその時点であなたは 彼女にとって、心地よい自分の味方です。 彼と付き合っていながら、好きでいてくれるあなたに 「彼と別れたい」と言ったのは、弱っていたとはいえ 彼女のあなたへの甘えではないでしょうか。 彼から満たされない愛情を、あなたの愛情で埋めたかった のかもしれません。 人はストレスを発散すると落ち着くものですよね。 人は望みの物を手に入れると急に醒めたりしますね。 彼女も彼への辛さをあなたに発散して あなたの気持ちを手に入れて、 少し冷静になったのではないでしょうか。 彼女にとって彼は、一度は好きになって 付き合った相手なのでしょうし、 好きだからこそ思い悩むのです。 相手を好きじゃなくなっていたら、 もうどうでもよくなるものですよね。ですから 彼を好きなのにあなたに甘えたと考えられます。 それとも、あなたの気を惹くために 演技したのでしょうか? 彼と別れてまであなたと付き合うほど あなたを好きというより、心地いい場所として あなたを利用したことを彼女がわかってきたので あなたと付き合えないと言ったのでしょう。ただ そう言うと、付き合ってもいいという態度をとった自分が 批難されてしまい、あなたと面倒なことになってしまいます。 あなたと仲違いして彼に関係をバラされたら、困りますし。 彼のせいで別れられないとあなたに思わせた のではないでしょうか? 三人とも知り合い関係であるのに、 彼女はあなたと関係を持って 彼に悪気を感じなかったのでしょうか、 彼になにも打ち明けなかったのでしょうか。 もしそうなら、その女性と付き合ったとして あなたは大事にされるでしょうか? 彼女は打算的な女性だと感じられますし、 あなたを都合よく考えていると感じられます。 あなたは彼女に振り回されて、 変化する相手の気持ちが納得できず 状況の変化に自分の気持ちが追いつかず 混乱されているのではないでしょうか? これらは全部憶測ですので、あなた自身が冷静に 彼女の人間像と自分の気持ちとのギャップを深く考慮し 客観的に判断する必要があると思います。 生きていく上で必ず人と関わり、 人と付き合う上で必ず感情が関わります。 感情が湧きにくいということですが、 彼女を好きだという大きな気持ちがあるじゃないですか。 がんばってくださいね。

noname#168682
noname#168682
回答No.2

別れにくい事情ってなんですか?それは理解できる事情なんですか? 私が高校生の時、ずっと好きで自分から告った彼がいました。彼の気持ちを聞いても答えてくれず、でもよく二人でデートもしたし、体の関係もありました。 だから付き合ってるのかどうか確信が持てない状態がかなり続きました。 でも、ある日、他の人から告白され、そのことを彼に話して初めて、彼も私を好きだったと知りました。 「口で言わなくても分かっていると思ってた。」と言われましたが、既に私の気持ちは告白してくれた彼にも惹かれていました。 で、少しの間、二股のような状態になってしまったことがあります。 私は結局、告白してくれた彼を選びましたが、もう少し違えば、もう一人の彼を選んでいたかもしれません。 sickayさんの場合、どんな状況なんですか?もう少し詳しく教えてくれませんか?

回答No.1

自分もさっきこのカテゴリーで、下で質問したものですが… 「どうしてくれよう?ってかんじ」共感できました。 「普通に世間話をする良くわからない」状況も。 事情をよくよく聞いてみるか… 待つことなのか… 答えになっていませんが、彼女がはっきりしてくれないと...ですよね...。