• 締切済み

なにがなんだか。

2年ほど前から好きなひとがいました。その人は大学の友達で、彼氏がいることもしっていましたし、三人とも知り合いです。 彼女と自分はとても仲がよく、時々遊びに行ったりもしていましたし、家に遊びにくることもありました。自分が彼女のことを好きだったことは、なんとなく分かっていたかもしれません。 そして二ヶ月ぐらい前、学校が落ち着き、家で遊んだのですが、そのとき彼氏といるのはもうつらい、別れたい、と泣かれました。 その後もたまに会い、自分の気持ちをはっきりと伝え、関係も持ちました。向こうも付き合いたいみたいなことをいってくれました。が、向こうには別れにくい事情もあり(彼氏に問題ありなのですが)、また忙しさもあり、そのままずるずるときてしましました。 そしてこの前、やっぱり別れることはできない。といわれました。 もう何がなんだか、遊ばれたなんて思っていませんが、この上がりきったテンションをどうしてくれよう?ってかんじです。 そんなことを言われても無理だと言い。たまにこっちから電話をして、普通に世間話をする良く分からない状況です。 いったい何なんでしょう? ごめんなさい何を質問すればいいのかわかりません。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

彼女は彼とちょっといつもより大きいケンカでもしたのでしょう。 その隙間にあなたが入ったに過ぎません。 仲直りするのにいつもより少しだけ時間がかかったのです。 彼女はなかなか仲直りが出来ず「もうダメかも。。」と思いはじめるぐらい落ち込んだのでしょう。 ケンカの後ってそうなりますよね?自信がなくなり寂しくなり。言い合いをしてしまったけど後悔したりして。 彼女はいたたまれなくなってあなたに打ち明けました。 もう、彼とはやって行く自信がなかったからです。 だからそばにいる、自分に好意を持ってくれてるあなたにすがっただけなのです。そしてあなたと関係を持ってしまった。 ところが、仲直りも時間がかかったけどできた。やっぱり彼がすき。 だからとちゅうで「ある事情があるから彼とは別れるの大変」と言う言葉が出たのでしょう。ハッキリ断わる事から逃げたのです。 そのまま、あなたにあんなに頼ってしまった手前言い出せないままずるずる付き合ってしまった。 でもやっぱりちゃんとしないといけない。 彼の事が好きだから。 そこで思いきってあなたに「彼とは別れる事はできません」と言ったのでしょう。 こんなところかな? だからあなたは彼女に振り回されただけなのです。 彼女に悪気はない。彼がやっぱり好きだと再認識しただけで、あなたに泣きついて来た時は確かに別れるつもりだったと思うから。 ケンカも時間が立つとお互いに歩み寄るものなのに、彼女が早まった行動しただけです。 たまたまあなたがそれに乗ってしまったと言う事。 やりとりを実際に見てる訳ではないので推測ですが。

回答No.3

ここでは書ききれない色々なことがあったのでしょう。 ここでわかっている状況だけで、同じ女性として 彼女の気持ちを推測させていただきますね。 それが、混乱されているあなたの心の整理に 役立てば幸いです。 人は楽な環境を求めがちです。 女性は甘えられる相手を求めがちです。 あなたは彼女を好きなので 『自分の言うことを親身に聞いてくれる』 と彼女は思ったのでしょう。 そうだとすればその時点であなたは 彼女にとって、心地よい自分の味方です。 彼と付き合っていながら、好きでいてくれるあなたに 「彼と別れたい」と言ったのは、弱っていたとはいえ 彼女のあなたへの甘えではないでしょうか。 彼から満たされない愛情を、あなたの愛情で埋めたかった のかもしれません。 人はストレスを発散すると落ち着くものですよね。 人は望みの物を手に入れると急に醒めたりしますね。 彼女も彼への辛さをあなたに発散して あなたの気持ちを手に入れて、 少し冷静になったのではないでしょうか。 彼女にとって彼は、一度は好きになって 付き合った相手なのでしょうし、 好きだからこそ思い悩むのです。 相手を好きじゃなくなっていたら、 もうどうでもよくなるものですよね。ですから 彼を好きなのにあなたに甘えたと考えられます。 それとも、あなたの気を惹くために 演技したのでしょうか? 彼と別れてまであなたと付き合うほど あなたを好きというより、心地いい場所として あなたを利用したことを彼女がわかってきたので あなたと付き合えないと言ったのでしょう。ただ そう言うと、付き合ってもいいという態度をとった自分が 批難されてしまい、あなたと面倒なことになってしまいます。 あなたと仲違いして彼に関係をバラされたら、困りますし。 彼のせいで別れられないとあなたに思わせた のではないでしょうか? 三人とも知り合い関係であるのに、 彼女はあなたと関係を持って 彼に悪気を感じなかったのでしょうか、 彼になにも打ち明けなかったのでしょうか。 もしそうなら、その女性と付き合ったとして あなたは大事にされるでしょうか? 彼女は打算的な女性だと感じられますし、 あなたを都合よく考えていると感じられます。 あなたは彼女に振り回されて、 変化する相手の気持ちが納得できず 状況の変化に自分の気持ちが追いつかず 混乱されているのではないでしょうか? これらは全部憶測ですので、あなた自身が冷静に 彼女の人間像と自分の気持ちとのギャップを深く考慮し 客観的に判断する必要があると思います。 生きていく上で必ず人と関わり、 人と付き合う上で必ず感情が関わります。 感情が湧きにくいということですが、 彼女を好きだという大きな気持ちがあるじゃないですか。 がんばってくださいね。

noname#168682
noname#168682
回答No.2

別れにくい事情ってなんですか?それは理解できる事情なんですか? 私が高校生の時、ずっと好きで自分から告った彼がいました。彼の気持ちを聞いても答えてくれず、でもよく二人でデートもしたし、体の関係もありました。 だから付き合ってるのかどうか確信が持てない状態がかなり続きました。 でも、ある日、他の人から告白され、そのことを彼に話して初めて、彼も私を好きだったと知りました。 「口で言わなくても分かっていると思ってた。」と言われましたが、既に私の気持ちは告白してくれた彼にも惹かれていました。 で、少しの間、二股のような状態になってしまったことがあります。 私は結局、告白してくれた彼を選びましたが、もう少し違えば、もう一人の彼を選んでいたかもしれません。 sickayさんの場合、どんな状況なんですか?もう少し詳しく教えてくれませんか?

回答No.1

自分もさっきこのカテゴリーで、下で質問したものですが… 「どうしてくれよう?ってかんじ」共感できました。 「普通に世間話をする良くわからない」状況も。 事情をよくよく聞いてみるか… 待つことなのか… 答えになっていませんが、彼女がはっきりしてくれないと...ですよね...。

関連するQ&A

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏の家に泊まりに行く

    明後日、付き合って10日ほどの 彼氏の家に泊まりに行きます。 高校生です。 彼とは中学も高校も違いますが お互い知り合いで中学の時から 何度か遊んだりしていました。 付き合ってからの日は浅いですが 結構仲良くて私の家庭の事情や 相手の家庭の事情もほとんど 把握している仲です。 そんな彼の家に明後日泊まりに 行くのですが、実は付き合っている 彼氏の家に泊まりに行くのは はじめてです。男友達の家とかなら 大人数とかで泊まった事は何度も ありますが... それで、親に何て言えばいいのか 分からなくて困ってます(笑) 彼氏がいる事は知っていますが まだ10日程しかたってないので 流石に泊まりに行くのははやいって 親に言われると思います。 しかも初めてなので.... 向こうの親はもう私が泊まりに くる事は知っているみたいで ご飯も連れて行ってくれると 言っているみたいです。 いまさらドタキャンなんてできません あと、もし泊まれるとして、 彼氏の家での寝るときの服装とか 手土産とかどーすればいいか分かりません 向こうの家族は片親で 妹と彼と父親の三人です。 結構前から決まっていたのですが 今になって焦ってきました(笑) 文章めちゃくちゃですが 助けてください(´∵`) ちなみに、泊まりに行く事に対しての 批判などは入りません。 よろしくお願いします

  • 結婚してもいいかなっと思った子にふられった

    自分よりも年が7~8歳下で、 話をしたときのフィーリングがとても良く合い 一緒にいてとても楽しい、女性がいます。 その人に気持ちを伝えられました、 その際、私が、あやふやな対応、 「妹かもしくは世話のやける娘のようにしか思えないからごめん」といったら、 他の人とお付き合いをはじめられました。 その女性に友達としてならメールしても良いと言われたので メールを時々やりとりしています。 一週間ぐらい前なのですが、 何の気なしに、軽い感じで二人で会う約束を取り付けたら、 「ごめんムリ 彼氏に悪いからやめとく」と言われてしまいました。 もし、自分が相手(彼氏という立場)ならば、 やはり、その彼女と私が2人きりであってどこかに遊びに行くというのはまずいと思います。 普通の感じなんの悪意も他意もなく、純粋に食事でもしながらお話をしたいと思っただけなのですが、、、 向こうはがんばって彼氏をみつけたんだから、私も彼女を作って もっと男を磨いて仕事もがんばって、かっこいい大人になって会うぶんには問題ないのでしょうか?

  • 彼氏の家庭環境

    付き合って1年になる彼氏のことで、最近ひっかかることがあるので相談にのってください。 彼氏と家族の話をしていると、彼のお父さんが短気だなぁと思うことがあるのです。 例えば、知り合いだった人と何かの拍子で仲が悪くなって縁を切ったという話をもう2、3回聞きました。親戚とも喧嘩をして仲が悪いそうです。彼のお父さんはすぐきれるらしいんです。 どういう事情があるのかは分かりませんが、こういう話を何度か聞いて引いてしまいました。家族内での喧嘩ならまだしも大人にもなって人前で自分を抑えることができないのかなと思って・・。それに、これを普通に話してくる彼氏も信じられないです。恥ずかしいと思わないのか不思議です。 また、彼氏のお姉さんはもう30才くらいになるのにずっと働いていません。友達も居ずいつも家にいるみたいだし、ご両親は何も言わないのかなぁと・・。彼はお姉さんとは仲が悪く一言も喋らないそうです。 彼とは将来一緒になりたいと思っていますが、彼の家族の話を聞いていると心配です。 考えすぎでしょうか??><

  • 脈アリ?無し?

    以前もここで相談したのですが、とっても好きな人ができてしまって、今までの彼氏と別れたところです。(大学生、留学中です) しっかりアプローチしていきたいと思ってるんですが、彼が私に脈があるかないかで方法とかも変わってくるかなーと思ったので、みなさんの意見をきかせてください。 ・学校でバッタリ会って、一緒に図書館で勉強しようと誘われた。2-3時間勉強したので帰ろうと思ったら、「もうちょっとやろうよー」と引き止められて、結局家まで車で送ってもらった。 ・コーヒーとかちょっとしたものをさりげなくおごってくれる ・彼氏の話を聞いてきては(別れる前です。彼はまだ別れたこと知りません)「それはヒドイ」「もう付き合ってる意味ないんじゃないの?」と言ってくる。ただし、その後に「あ、ごめん、俺の主観ではね」という謝罪は必ずアリ。 ・メールとか電話が向こうから来ることはほとんどなし。私からもなし。家まで送ってもらったときには「ありがとうございました。また一息ついたら遊びましょう」みたいなことを送ったら、「ぜんぜんいいよー、なんか引き止めちゃってごめんね。でも、話せて楽しかったよ」みたいな当たり障りないメール2-3回で終わり ・私がかばんを落としたりとかコーヒーこぼしたりとかすると「意外とおっちょこちょいだねー。可愛いじゃん」とか言ってくる 彼はとっても社交的な人なので、私の感じではみーんなに優しいかんじです。ただ、彼女をほしがってるみたいなのである意味チャンスかな?上記くらいの親しさの人へのアプローチ、どんなふうにしたらいいと思いますか?まったく脈なしではないかなぁ。。。?と思いたいのですが。

  • 長く付き合って破局・・・、復縁できるでしょうか?

    先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。 復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。 【付き合ったきっかけ】 学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。 【付き合っているとき】 9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。 向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にくっついていました。9年間同じテンションで自分でも珍しいなぁ~、なんて思っていました。 向こうは、私の事が大好きというのは常に伝わっていました。 向こうが仕事中でも私がメールしたらメール返してくれたり、私の好きなジャニーズのアイドルのコンサートに一緒に来てくれたり、記念日にはホテルをとってくれたり。。すごく尽くしてくれたと思います。 北海道へ行って、彼氏の祖父母の家に泊まったり、彼氏の実家にも毎週泊まって、お互いの両親も仲良かったです。 【好きな所】 相手は、私が束縛するのが好きだったみたいです。おまえに束縛されると愛されているなぁ~って思うよ♪と良く言っていました。それに純粋で真っ直ぐな所が大好き!と・・・。 【別れの原因】 私のわがままです。いつも甘えさせてくれる彼氏に甘えすぎました。依存していたと思います。彼氏しかみえない状態です。9年間ずっとそうでした。 彼氏の仕事が忙しくなり、疲れていたのに気づいてあげられず、、それでも私の為に一生懸命休みを合わせてくれていたのに、わがまま言ったため、一気に嫌になったみたいです。 きっと今まで好きだった所が嫌になったのかな?と思います。。 私の方が追われて、向こうが追うみたいな関係だったと思います。 彼氏は、別れる時に「もう好きじゃない。冷めた。今は嫌な事ばかり思い出す」と言ってました。 多分今まで、私に気を使ってムリして居た事が、嫌な思い出になってしまったのかなと思います。 今思うのは、もう束縛したくない相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。 そんな気持ちでいっぱいです。 彼氏の心が弱っているのに、気づいてあげられなかった自分の愚かさ・・・。なんでこんなに好きなのに甘えてわがままばかり言ってしまったのか。今になって後悔しています。 向こうが尽くしてくれたのは私に好かれたい、嫌われたくない、と思ってやっていた行動だったみたいです。 でもそんな気持ちで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか? 復縁できるでしょうか? でも今までの事が嫌な思い出に変わってしまったら、難しいのか?と思います。(悲しいです) お別れしてから、一度も連絡とっていません。 連絡して、上に書いた気持ちを伝えたいと思うのですが、相手の事を考えると迷惑だと思うので伝えていません・・・。

  • ふと別れがよぎる

    時々、何故彼氏と付き合っているのかわからなくなってしまう時があります。 彼はすごく優しいし、病気がちな私とも付き合ってくれる、 なんだか私にはもったいないくらい良い人なのですが・・ あぁすごく好きだなぁ、と思う日もあれば、 あぁもう別れてしまいたい、と思う日もあって。 別に彼が嫌いになったわけでも、彼に飽きたわけでもないのに 漠然とした不安に襲われて、ふと「別れ」がよぎってしまうのです。 そういう時にかぎって彼氏の言動にちょっと棘があったり、 私のテンションとは裏腹に向こうはハイで、元気を吸い取られてしまう時もあります。 皆さんもこういうこと、よくあるんでしょうか?

  • 話しかけてくれた人を無視してしまった。

    話しかけてくれた人を無視してしまった。 初めて質問します。現在中学3年生です。 クラス替えがあり、1年生の頃仲のよかった男子と廊下ですれ違う事が多くなって 向こうが「よぉ!」みたいなかんじで話しかけてたんですが、すれ違いざまだったり 友達と話したりしていて、返事が出来なかったんです。 そんなんが2回ぐらいあって… それでこの前たまたまかなり近くで「よぉ!」って言われたんですが マスクしていて声が届かなくて無視してしまって… かれこれ3回も無視してしまいましたww すごく申し訳ないなって思うんですが、私は自分から男子に話しかけるタイプではないので 「ごめん」とか言えないし、言ったところで「何のこと?」って言われてもショックなので… 何か、話しかける以外で「無視してごめんね」という気持ちは伝えられないでしょうか? 長文ですいません。回答宜しくお願いします。

  • 彼は冷めてしまったのでしょうか?

    こんにちは。18歳女性です。こちらに投稿するのは初めてです。 早速ですが私は今遠距離恋愛をしています。 チャットから知り合い付き合ったので、まだ会ったことはありません。 会いたくてもお互いに都合が合わず、会いたいけど会えない状態です。 それでこの前、スカイプでテレビ電話をしていたのですが、向こうからの音声がうまく聞き取れず仕方なくチャットで会話していました。 私「最近ネタが浮かばないね~」 彼「こういうのをマンネリって言うんだぜ!」 私「やっぱり無理な恋愛だったのかな?私が告白なんかしないほうが良かったかな・・・」 彼「やっぱりそう思ってるの?」 私「ちょっとはねw」 と言うと、急に彼のテンションが下がりだしたので「冗談だよw」と音声で伝えました。(私の声は向こうに聞こえるので) でも「冗談でもテンション下がってもう上がらない」と言っていました。 だんだん私も下がってきて、「ごめんね・・・冗談でも言っちゃだめだよね・・・頭冷やすね」と言って音声と映像を切りました。しばらく沈黙が続くと彼も冗談で低いテンションだったみたいで、 彼「あれ?おいおいw」 私「眠たいでしょ?寝てもいいよw」 彼「え?泣いてるの?」 私「泣いてないよw」 彼「じゃあ見せてよ」 私「眠いって言ってたでしょw」 彼「顔見せてよ」 私「いやいやw寝ていいってばw」 と言って私は下を向いていました。 それで彼が「おkわかった寝る、おやすみノシ(キスしてる絵文字)」 と言ってるのに気付くのが遅れ電話でちゃんと謝ろうと思い、かけたのですが寝てしまったらしく出ませんでした。 翌日、彼はほぼ毎日仕事が終わるとだいたい決まった時間に電話をくれたのですが、その日はなかったので電話してみました。 彼は家にいて、「あ、ごめんご飯食ってるからまた後で~」と言ったので切りました。1時間後にかけると寝ていたらしく、起こしてごめんねと言って少し話して切りました。 次の日もかかってこなかったので、昨日と同じくらいの時間にかけてみました。彼は家にいて、 「最近は勉強漬けで(彼は17歳で定時制の学校に通ってます)テンション上がらんのよ~」 と言っていました。私は「も、もしかして冷めた?」と聞いてみると出たネガティブwばかだな~そんな訳ないだろw愛してる~」のようなことを言ってました。 その日はそれでなんとなく安心したのですが、その次の日も電話はありませんでした。(それが昨日です) やっぱり冷めてるのかな・・・と不安です。 元々心配性な性格なので、少し不安になるとお腹が痛くなったり夜眠れなくなったりします・・・。 どうして良いかわからず悩んでいます。 あまりこちらから電話すると、束縛が嫌いな彼はうざいのではないかと思い、電話するのはひとまずやめておこうと思っています。 文章をどうまとめて良いのかわからず長々と失礼しました・・・。 どうか皆さんの貴重な意見を聞かせてください。

  • 片思い中の人に

    ちょっと長くなります 自分は高3の男子です 今片思い中の子とメールしてます 2週間前くらいにメールし始めました その子とは違うクラスなので話したことありません 知り合いの女子にアド聞きました。 三日前までは普通の世間話をしていましたが 一昨日に思い切って彼氏いるのかと好きな人は いるのかを聞きました。彼氏は今までいないらしく 好きな人もかなり前からいないそうです。 今でも後悔してますがその時に「実は俺の好きな人は ○○なんだ」と打ち明けました。「相手はさらっといったね(笑)」 や「私なんかいいとこないよ」みたいな内容でした。そして全く気づかんかったけどありがとう みたいな感じでした。そして返事も聞けないままぐだぐだに なってきたので「まぁメールし始めて間もないから今はお互い まだよく知らないからね」と送ってとりあえずメールは終わりました。 やっぱり自分の理想は メール→電話→直接会って遊ぶ→告白だったのに自分の都合で 全く順序を間違ってしまいました・・ そして今日近々お互い都合つけば電話して話してみたいと俺が いいました。相手は私なんか話すことあんまないと思うよときました 相手はおとなしい子なのであまり男子と二人っきりで遊ぶのは さすがに無理かなと思うので電話については近々ということでOKもらいました 自分が考えるには電話して学校の放課後にどこかにきてもらい 「この前は急にごめん、前も言ったけどやっぱり好きやから 付き合ってください」と直接いうつもりです こんな感じでずっとぐだぐだなメールが続いてるのですが 進展はありえそうですか?ちなみにメールはいつも自分から 「今なにしよん?」とか送ります。 相手は返事は早いときでも10分後とか遅いときで1時間とかして 返してきます。あまり携帯を頻繁に見るほうではないらしいです。 いつも向こうでメールが終わります 後メールで気をつけることはありますか?