• ベストアンサー

ダイエット

簡単で毎日続けれるダイエット方法は無いですか? あと、経験上、この方法で何キロ(何ヶ月で)減ったとかいろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

わたしの経験ではまずは食べる量をコントロールすることから始めるのがよいと思います。ただ、いきなり明日からごはんの量を半分にするなどということは無理だと思います。そこでこういうことから始めるのはどうでしょうか?食事の量をそのままに食事をする時間を長くするのです。ゆっくり食べたりかむ回数をより多くしたり仲の良い人とおしゃべりをしながら食べたり・・・時間をかけることによって普段よりも少ない量で満腹感が得られると思います。 明日からジョギングなどのキツい運動は長続きしないけど、これなら簡単に始められるんじゃないでしょうか?それである程度実感がわいてきたら軽い運動も加えてみてください。わたしはそれを半年間続けることによって7キロ痩せました。 ダイエットは辛くなると続かないのでキツくならない程度に続けるのが効果的だと思います。

その他の回答 (4)

• yui611
回答No.4

摂取カロリーを抑えるのが一番。 身長(m)×身長(m)×22 に25~30をかけたものが一日の必要摂取カロリーです。 それを3で割り、一食分のカロリーをそれ以下に抑えて運動をする。 通勤や通学は可能な限り徒歩か自転車で。 絶対やってはいけないのですが、食べなければ絶対に体重は増えませんよ。 前の方が仰っている通り、簡単なダイエットはこの世に存在しません。本当に痩せたいのなら努力するしかないですよね。

• inaken11
回答No.3

腹七部の食事にするのが最も簡単。 それだけではなかなか痩せないから、運動も必要。 歩きましょう。 特別なことをしようとするから、続かないんですよ。

• goncyan18
回答No.2

自分が今までやってきた中では「体重はかるだけダイエット」ってのが簡単で効果も有りました。 下のULRです。 その他効果があったのは スーパー三穀米ダイエットっていうやつです。 これは・・お米1合、麦1/2合、黒米・キヌア各1/4合、塩1つまみ、オリーブオイル小さじ1 これを少し多い目の水加減で炊いて 主食にするだけ。これってめっちゃお通じ良くなります。継続できれば痩せると思いますよ。自分も3キロ程体重減りましたが 銀シャリが恋しくなって挫折・・。明日からまたはじめます(^-^) あと これはあまりお勧めできませんが・・ つい我慢できなくて食べてしまったってときには トイレで咽喉に指つっこんで吐いてしまいます。これを数回繰り返すと どうせ吐くなら我慢我慢!!となって間食などしなくなりました。私は~の話ですが。 頑張ってくださいね(*^∇^*)

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html
回答No.1

『簡単で毎日続けられる』と商品を売る次々に業者ふえています。 でも、それでやせれたらみんなスリムでしょうね。 ダイエットは運動と食事の調整を根気良くやらないとダメだと思います。