OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルのファイルの履歴について

  • 困ってます
  • 質問No.133739
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

エクセル2000をwin95で使用しています。

ファイルメニューから過去に編集(参照はでない?)した
ファイルの名称が新しい順に4つ出ます。
これが10件くらい出てくれるとありがたいのですが、
そんな事は可能なのでしょうか?
あと、参照しただけのファイルも履歴として残って欲しいのですが・・・・

何かご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

履歴の数は、
ツール オプション
「全般」タグ で、
最近使用したファイルの一覧  ▼まで表示する(T)
で調節できます。

>参照した~~
読み込んだものは、基本的に出ませんか?
お礼コメント
noname#24238

回答ありがとうございます。

簡単にできるんですね。
さっそく設定しました。

が、参照はやっぱり残りません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:02:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

過去ログのことは解決済みのようなので、参照のみのログのことについて。

アプリケーションを開いて参照しただけでは過去ログには残りません。ですから「スタート」ボタンの「最近使ったファイル」を確認してみて下さい。この場合、エクセルだけでなく、以前から使った全てのファイル名がログとして残っているはずです。
ファイルを移動したり削除していないかぎり、そこからも開けますよ。
お礼コメント
noname#24238

回答ありがとうございます。

やっぱり「最近~」しかないんですか、、、

メモ帳(EmEditor)なんかを使っていると
そういう機能(参照ファイルの履歴)がほしくなるんですよね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:06:07

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ファイル&ウィンドウ-最近使用したファイルのリストから開く
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/file.html#SEC5
お礼コメント
noname#24238

回答ありがとうございます。

エクセルのヘルプは強引で嫌いなので
参考URLは重宝しそうです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:09:40
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「ツール」-「オプション」の「全般」タブで設定できます。

『最近使用したファイルの一覧』で9まで表示できます。
お礼コメント
noname#24238

回答ありがとうございます。

設定しました。
まだ増えないようなのですが、
再起動が必要なのでしょうか?

再起動した時にもう一度確認してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:11:10