OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンピュータールームの適温

  • すぐに回答を!
  • 質問No.133674
  • 閲覧数805
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

サーバー(WindowsNT)が設置してある部屋の温度は、どのくらいに保てば良いんでしょうか?
現在会社のサーバーは、冬は0度、夏は40度になる場所においてあります。(昼間はエアコンをかけていますが…)私は、絶対良くないと思っているんですが、適温を知らないので提案できないでいます。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 43% (10/23)

サーバー自体は常に稼動していると思いますので、あまり温度が下がっている分には問題はないかと思います。
tomi_tomiさんの職場環境ですと、0度から40度と結構気温差があるみたいですね。
理想を言いますと、サーバー自体はそれなりにデリケートなものですし、おそらくtomi_tomiさんの会社では情報共有をして、大事な情報も入っているかと思いますので、1日の間の極端な温度差だけに気をつけてください。
特に夏場の昼間ですよね。気温も高いですし、当然サーバー自体も熱を発していますので、夏場は特に気をつけたほうが良いかと思います。
ちなみに私のところでは、24度から30度くらいです。
一応の目安になるかと思いますので、ご参考にしてください。
お礼コメント
tomi_tomi

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
サーバーの管理を手伝うようになってずっと考えていました。
最近サーバーがよくフリーズしてしまうので、温度のことも関係している
のではないかと心配でした。上司に常時エアコンを使用したほうが良いの
ではないかと提案してみようと思います。
すっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 15:09:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 規模にもよりますのであくまでも一例ですが、私の勤務先は、22℃ぐらいです。 ...続きを読む
 規模にもよりますのであくまでも一例ですが、私の勤務先は、22℃ぐらいです。
お礼コメント
tomi_tomi

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
上司に常時エアコンを使用したほうが良いのではないかと提案して
みようと思います。
すっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 15:04:48

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

一昔前のミニコン時代にメーカの保守員に聞いた話では、22~24度くらいに 保つのがベストだということでした。 今の機械は良くなっているので、多少これを外れても大丈夫でしょうが、少なく とも30度は超えないようにした方がいいでしょう。目に見える症状がなくても 寿命に影響を与えるかも知れません。 低い方は…機器自身が結構発熱するため、仮に室温が0度でも、機器の内部は もっと暖かくなっていると思いま ...続きを読む
一昔前のミニコン時代にメーカの保守員に聞いた話では、22~24度くらいに
保つのがベストだということでした。
今の機械は良くなっているので、多少これを外れても大丈夫でしょうが、少なく
とも30度は超えないようにした方がいいでしょう。目に見える症状がなくても
寿命に影響を与えるかも知れません。
低い方は…機器自身が結構発熱するため、仮に室温が0度でも、機器の内部は
もっと暖かくなっていると思いますので、あまり気にしなくても良いのではない
でしょうか?
お礼コメント
tomi_tomi

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。
最近サーバーがよくフリーズしてしまうので、温度のことも関係している
のではないかと心配でした。上司に常時エアコンを使用したほうが良いの
ではないかと提案してみようと思います。
すっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 15:02:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ